--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/07
毎年誰かしら冬休みの宿題で「書き初め」を書きにやって来ます。

これまではかなり前からちびくまに「予約」が入っていたのですが、
今年はそれが無かったので、てっきり課題を変えたのかと思っていました。

でもやっぱり無くなってはいなくて…。
チビちびくま2が書道セットを持ってやって来ました。

「墨摺りたい!!」

学校では墨汁オンリーらしいです。
時間無いですもんね?
でもその硯じゃ、墨は摺れないわ。
素材が石じゃないみたいだから。

チビちびくま4もいるから、サッサと済まそう!

style='max-width:100%' />

自分で選んだ「冬の星座」。
何でこんな難しいモノを…( ¯•ω•¯ )

チビちびくま1は集中力もあり、粘り強く何時間も練習するタイプでしたが、
チビちびくま2は書く事自体があんまり好きじゃないみたいで、ここで終了。
(このあと名前をいれました)

お見せ出来ませんが、1番上手だったのが名字。
結構難しいのに…。


「書き初め課題はここで書く!」は、いつまで続くんだろう?
チビちびくま4がこれから参戦してくるとして…。
まだまだ終わりそうにありません。

スポンサーサイト
04/24
久しぶりにチビちびくま3と5がやって来ました。
まったりダラダラ日曜日を過ごそうと思ってたのに、計画が狂いました

何故かパンダを背負いチビちびくま3。


このパンダのぬいぐるみは彼よりずっと以前からウチに居るコで、
チビちびくま1から5までみんながお世話になりました。

それにしてもサイズが良いからか、妙に背中に馴染んでます。


そして先ほどよりチビちびくま2と4が合流。
4人で狭いウチの中を走り回ってます

みんな汗だく。
頼むから走るな
03/15
チビちびくま4、本日幼稚園を卒園です

今週、チビちびくま5も卒園式があり、チビちびくまズに幼稚園児はいなくなります。
2人共、この間生まれたと思ってたのに....


チビちびくま4、大阪市立のこじんまりした幼稚園に3年間通いました。
各学年1クラスのイイ感じの幼稚園。
(ある意味、環境もとてもイイ感じなんですけど... 周囲がスゴイっす!)
卒園する年長組さんは29人だとか。


なんですが...(´-ω-`)
インフルエンザ罹患の為、13人が欠席!!!
昨日は幼稚園に行ったら「年長さんはお休みです。」と、帰されたそうです。

ちょっと寂しい卒園式。

なので来週、2回目の卒園式をするんですって。
今日、式に出た園児の参加も歓迎だとかで。
幼稚園の粋なはからいです。

同じ小学校に行くお友達もいるかもですが、違う学校に行くお友達も居るはず。
「またね、元気でね?」は、言いたいですよね。

チビちびくま4のイトコのみみちゃんも同じクラスで、今日一緒に卒園。
家は遠くはないけど、4月からは別々の小学校の1年生。


2人共、卒園おめでとう。
次は入学おめでとう! だね。

01/02
ちびくまの誕生日に引き続き、本日はチビちびくま1の誕生日。
いつの間にか生誕13周年...早い!!
例年と同様、いつもの店でいつものバースデーランチ。
きっと毎年、1月2日は同じような記事になってるかと...

スパークリングワインに見えますが、ノンアルコール。

お店のお兄さんがチビちびくま1に
「『子供やのに!』って言われたら、全力で説明するからね!」

サラダ1皿4人前。

...野菜嫌いが居るせいで、チビちびくま1と2人で平らげる。

ピザ2種類。
マルゲリータと...

ズワイガニが乗っかったピザ。

あ、サイズ間違っちゃった。(もうイイ、このままで...)
チビちびくま2、カニを食してみる。 ← 食わず嫌い王子
そして目覚める。

次はパスタ2種類。
これ何だっけ? 

こっちはトマトソースとバジリコのスパゲッティ。

食わず嫌い王子、全力で食べる。
本日の主役は淡々と食べる。

10/04
昨日に引き続き、今日はチビちびくま2の小学校で運動会。
はりきって行くつもりだったんですけど...
ちゃんと起きたんですけど、体調不良で午前の部観戦はあきらめました
カメラのレンズも交換してたのに。

010_201510041701504c7.jpg
今年はレジャーシート禁止。
児童の後ろも保護者がズラッと立ち見です。


3年生のチビちびくま3。
午後からは「綱引き」のみ...
徒競走も障害物競走もダンスも見たかったのになぁ

018-kouta.jpg
白組、チビちびくま2。
1回戦は端っこの方で。(中央から背の高い順だった...)
028-kouta.jpg
「はぁ...勝ったわ!!」
赤いスニーカーに蛍光イエローの靴下がチビちびくま2。

029_20151004171821013.jpg
2回戦は場所交代です。
031-kouta.jpg
頑張って引っ張ります。
038-kouta.jpg
「わ~い、また勝った!!」
2勝上げて白組の勝ち。

2回戦はカメラを覗いてる間に決まっちゃって、
隣りでカメラを構えてたチビちびくま1と「あれっ、終わった?」
グイっと力で勝った感じではなくて、赤組が倒れた...


不完全燃焼の「綱引き」レポートでした。
運動会レポートではなくて
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。