--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/30
気が付いたら1カ月以上も更新してなかった...
時間が経つのって早いですね?
もう9月も最終日。

1日~3日。
体調が芳しくないのにグランキューブ大阪に通いました。

IMG_2680(yesung-2).jpg
中之島駅の改札内にあった看板。(実は2枚並んでました。)
ファンの底力。

1日目、2階席の1番前。
高所恐怖症のちびくま、かなりビビる。
とか言いつつ、盛り上がって前に乗り出しスタッフに注意される。
(ちびくまだけじゃありませんよ。)

2日目、その日知り合ったおばさんに「2階席なの?こっち使いなさい!」と、娘さんの名義で取った1階席ほぼ真ん中の席のチケットをいただきました。
娘さんはファンじゃなくて、いらっしゃらなかった...
そのおばさんとは別に親しくなったお姉さんがいます。

3日目、疲労困憊。
楽しかったけどちょっと無理したかな。


10日。
ライブ2日目に知り合ったお姉さんに頼まれて、なんばの映画館にムビチケカードを買いに行く。
このムビチケカード、どこでも帰る訳じゃなくて、ちびくまはラッキーなんだと実感しました。
映画が公開されたら一緒に見に行きます。(11月ですけどね。)


17日
Sさんに誘われて堺筋本町の卸売商社Tにお買い物に行く。
ずっと前から知ってたお店だけど、会員制とあって初めての入店。
今回は秋の服調達予定。

Sさんは買う気満々で「お金下して来た!」と気合十分。
ちびくまは「イイものがあれば!」な感じだったんですが...
「無い、無い!何で今回はこんなもんばっかり!!!」
Sさんがぶっきれる程のレベルの服しかありませんでした。

遅めのランチを船場センタービルの地下で食べて、結局難波へ。
「なんばウォークでは買う店無いわ!」って豪語してたSさんですが、ちびくまが連れて行ったお店で瞬殺でカットソーをお買い上げww
「来週天王寺Mioを攻めて来るわ!」と気持ちの収まらないSさんでした。
ちびくまですか?何も買わずです。


22日
撮影の時使用した衣装展示を映画館に見に行く。
IMG_2733(korean teacher3)


入場口の向こう側にあったのでスタッフのお兄さんに「あれが見たいのですが...」と言うと、「どうぞどうぞ。」と入れてくれました。
隣りで写真を撮ってた若い方と意気投合。
小一時間、色々とお話しして解散。


25日
7月の終わり頃になったちびくまのipod。
非対応...(涙)参照。
あれからすぐにブルーの新しいのを買ったんですが、やっぱり同期せずでしばらく放置してました。
夕方弟1が遊びに来た時に「実は...」と話して、一緒にパソコンの前に座って貰いました。
「これはipodのせい、ちゃうよな?」って事でipod繋いで、色々試してみました。
そうしたら反応が!!!

でもたったの3曲しか同期しなかった...
「何が原因?」「分からん...」

古い方のipod使っても同じ反応。
初期設定に何度か戻してる内に全曲同期の予感。
「お~、同期した!!」

何や、Apple shopのお兄ちゃんのゆーてる事もアテにならんな!と思いつつ、新しいipodにも同期して、さらにドンドンその日のうちに曲を詰め込んで...
でも新しいのと古いの、圧倒的に音が違いました。
古い方はやっぱり引退となりました。

No music, no life !!
音楽の無い通勤時間よ、さようなら。
ブルーの新しいipodが通勤のお供をしてくれてます。


26日
ちびくまの職場に新しく仲間が増えました。
ずっと若い人ですが、共通の知人が入る事が分かりました。
この業界、広い様で狭いです。
ちびくまより大きいですが、小柄なOさん。
Nさんに「二人並んでる後姿が可愛い!」と評判(?)。


29日
ここ2年半位、スマホアプリで聞いたり見てたりしてたラジオ番組が10月2日で終了する事に。
数日前から噂になってたけど決定してしまってショック。
毎日22時から24時まで放送。
最近はちょっとサボったりする事もあったけど、楽しみと勉強の為に聞いてたのに。
この日はスタジオ風景を見る事も出来たけど、最後の最後、アプリがぷつぷつ切れて残念な事に。
「見られるラジオ」、この日が最後だったのになぁ。

来週から日付を越えずに寝る事が出来るかな?


あぁ...もう10月だ。
日曜日はチビちびくま2人の運動会です。







スポンサーサイト
04/11
去年の冬の初めにチビちびくま2がちびくまで飼っていた
ザリガニを越冬モードにしていました。
ちびくま母と一緒にザリガニが入っているバケツに
土を入れ、少し水も入れ、その上に落ち葉をこんもりと

チビちびくま2から「土は湿ってなアカンねん」と言われていた母。
時々霧吹きでシュッシュしてましたっけ。

大阪も少しですが珍しく雪が積もった日があった冬。
特に暖かい場所に置いてあった訳でもなく
ザリガニは越冬できないだろう...と思っていました。
チビちびくま2でさえ
11/23
去年から「欲しいなぁ...」と思ってたモッズコートを探しに出掛けました。
あれこれとアタリは付けていたんですよ
温かそうなんですけど、裏にモコモコが付いててずいぶん重い...

で、悩んだ挙句の今日のお買い物。
012-a.jpg
真ん中がキルティングコート、左上がカーディガン、右2つがカットーソー。
モッズコートの予算と同じになりました
左下はユニクロのフリースジャケット。
本日限りの990円だったので買ってしまいました

いつも同じお店(あるいは系列店)で買うので、どうも変わり映えしません(笑)
無難なところでまとまったという感じでしょうか。

キルティングコートは実はリバーシブル
006_201311232003072e7.jpg
こっちで着るとシロクマみたいですね

今日はトップスばかり購入してしまいました。
下はどうするんだ?

09/02
この夏ちびくまはの中のヘアスタイルは三つ編みでした。
久し振りに長く伸ばした髪の毛、くくって置かないと首に熱がこもって

ハーフアップにしたり、1つにまとめてみたりしましたが
一番楽チンなのが三つ編み。
両サイドに毛束が分かれるので首は涼しいし、ヘアクリップ等使ってないので
重量に対するストレスは無いし...

考えてみれば、ちびくまのロングヘアの時の基本は三つ編みかも。
さすがにもう外出する時は勇気が無くて出来ませんが。

抱っこなんて出来なくなったチビちびくまズ。
赤ちゃんの時、抱っこすると必ず髪の毛をぎゅっと握られました。
きっと彼等なりに用心してたんでしょうね(笑)
08/12
10日の記事「頭上注意」の布団ですが、今朝見に行ってみると...

011_20130812184008e2d.jpg

はい、布団はもう干してありませんでした
ちゃんと取り入れて(回収して?)あったのでホッとしました。
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。