--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/16
久し振りに鶴橋に行きました。
ゆっくりじゃなくて、ちょっと行ってすぐ帰る...。


迷路の様な市場(商店街)の中は、ちびくまの「基本の道」を通ります。
1本隣りを通る事もありますが、フリースタイルで歩くと迷子になるので。

「帰りにここで『コグマ(고구마=さつまいも)ラテ』買おう!」と思ってたお店を、軽やかにスルーしてしまい、違うお店で探してたら別のモノを買ってしまいました(´д⊂)


「コグマラテありませんか?」とお店のおばさんに聞いたら、私の発音が悪かったのか2~3回聞き直されて、「それはないけど、これが良いよ!」と...。

韓国茶

知ってる。 時々飲んでます。
ユルム(율무=ハト麦)茶。
「茶」って付いてるけど、茶葉は入ってないんですよ。
ウォールナッツとかアーモンドが入ってる。(粉末になってますが)

韓国のり、1パックおまけしてくれました。


「基本の道」にあるお店じゃないので、次回このお店に行けるかどうか...。


スポンサーサイト
07/03
近所の地下街で行われてたイベント。
女性のみ、1000円以上のレシート持参でJA紀の川提供の桃が
当たる...らしい。

ちょっとしたお買い物をしたので1400円程の金額のレシートが
手元にあったので、ちびくまも運試し。
momofes1.jpg
いつもより可愛い受付の看板♪

momofes2.jpg
(作り物の)桃の木から1個、実を取ります。
ちなみに実はS字フックで引っかかってるのですが、
すぐに外せると思って、少し上の実に手を伸ばした為、
スタッフのお姉さんにお手伝いしていただく羽目に 。゚(゚´Д`゚)゚。

取った実を出口で割って中に入ってる髪を確認して貰います。

「当たりです!」
おぉ~っ!

momofes3.jpg
こ~んな感じの桃を1個ゲット♪

しまった。
まだ買い物途中だったよ。
ころん...と、クラフト紙の紙袋(手提げナシ)に入れられた桃1個。
持っていたバッグにも入らないし、日傘も持ってるし。

そんなに簡単に当たらないと思ってたから、
ついつい先に寄ってしまったら、ちょっと面倒な事にww


06/03
おとといの会社帰り、ミナミの地下街にある服屋さんで
背後から「ちびくまちゃん!」と声を掛けられました。

えっ、こんな所で誰なん? と思ったら、2年程ご無沙汰してた友達でした。

彼女のテリトリーはミナミではなく、天王寺方面なので
こんな偶然に遭う事は今までなかったんですけど。
「私、久し振りにこっちに来たわ!」 と、彼女...Sさんも言ってました。

その日は店頭で喋るだけ喋って、「また近いうちに!」と別れました。


そして近いうちは今日。

仕事終わりに今度はちゃんと約束して会う事に。

with sumino-san 1

私達の夜ご飯。
野菜、野菜、野菜...で、超ヘルシー。
「ご飯少ない目にしてください。」と言うのを忘れました...

のちほどケーキを食べようと計画しているちびくまは、
メインを抑えておかないと、おいしくケーキが食べられません。
なぜなら別腹もさして大きくないからです( ノД`)シクシク…


with sumino-san 2

フロランタンとアッサムティー。
キャラメルコーティングのナッツ類が思いの外甘かったです。

with sumino-san 3

でも美味しかった...
だからペロリと食べて、Sさんに一口分けてあげるのを忘れてました。





02/14
毎年同じ期間、同じ場所にできるお菓子の神社。
と~っても甘い匂いがするのは変わらないけど、
年々小さくなってる様な気がします






それにどう見ても地味になってる!
10/11
8月に初めて実施された時は超満員御礼だった、
天王寺動物園の「ナイトZOO」。
今回は1日5000人限定の「プレミアムナイトZOO」に行って来ました。

参加者はちびくま、ちびくま2&4、その従妹のみみちゃん、
そしてそのママ達の計6名。
(応募の最大人員が6名でした...)

6時からの入園なので、その前に動物園隣接の「てんしば」で腹ごしらえ。
CA05HIQH-night zoo1
これ↑は昼間に先にチケット引き換えに行った時に撮った写真。
実際に行ったのは5時頃に行ったのですが、薄暗くなりかけてたのに
たくさんの人が集まってました。(主に家族連れ)

6時前に「てんしばゲート」に行くと、すでに入場OKになってました。
CAFUSYAB-night zoo2
こちらも昼間撮影。
いつもは正面ゲートから入ってるんですけど...
「てんしばゲート」は地味ながらも、でっかいキリンが魅力的。
立体ではないので乗れません...いや、立体でも背が高過ぎか。


プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。