--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/08
雨が降る中、朝イチでシネコンへ。
チビちびくま2が去年から楽しみにしていた映画を観に行って来ました。



疾風スプリンター

自転車ロードレースの選手達が繰り広げる物語。

元々、この映画の出演者が所属するグループをちびくまが推してまして…。
だからこの映画を知ってたんですけど、見に行くつもりはありませんでした。
(シウォン、ゴメンね<(_ _*)>)


1ヶ月程前に自転車好きのチビちびくま2に、
この映画の話をして予告編を見せたところ、がっつり食いついて来ました。

責任取って連れて行かなきゃダメじゃ無いですか!?


「このスクリーン、プレミアスクリーンだよね?」
広い座席、隣の席との空間も通常以上にあるし。
良い席でしょ、チビちびくま2?
見易い席、選んだでしょ?

あとはチビちびくま2が楽しんでくれたら…。
不安はそこだけ。


始まってからチラチラ、隣りの席を伺ってたのですが、前のめりのチビちびくま2。
ちびくまも「寝てしまったらどうしよう?」と思ってたのが、どこかに吹っ飛んでしまいました。
ロードレースなんてあんまり興味ないし。
でも予想外に引き込まれました。


迫力のレースシーン。
え、これCG無しなの?
ストーリーもなかなか面白かった。
2時間超の作品だったけど、中だるみも特に感じず。


きっとチビちびくま2がいなかったら、見なかった映画。

こういう映画なので、小学生の観客はチビちびくま2だけ。
1人で来られてる男性が多かったです。
あと女性2人組がチラホラ。
(主要キャストの俳優さん、3人がイケメンですもん!)


「"ツール・ド・フランス"に行きたい!」(将来レーサーとして)
そんな風に考えてるチビちびくま2が満足してくれた映画でした。


でもこの映画、ママが観てたら「絶対に止めて!!(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)」って言うよ?
スポンサーサイト
12/11
先月、同じ映画を4回見ました(* _ω_)...
3回目を見終わった頃、私の大好きな俳優さんが久しぶりに「それなり」の作品に出演して、それが上映される事が分かりました。

その人の映画を見る時は必ず同行はSさん。

Sさんに「あるんだけど…」と連絡すると当然「いつ行く?」の返事。

ちびくま、色々と予定入ってたので返事を保留してました。
そうこうしてる内に「終わったらどうすんの?」

そうやんな(。>ㅅ<。)
でも気分的には「もう行かんでもええか。」な感じ。← 完全にお疲れモード

チケットショップにムビチケカード、探しに行きましたよ。
1400円だもん。




ネットで前日席を指定して、当日劇場で発券したんですけど。
ここはレシートみたいに薄いチケットでした…。


マダム・フローレンス 夢見るふたり
https://youtu.be/-rUdfZKtzQo


実話なんですね。

ちびくま的には可もなく不可もなく…の映画でした。
でもこんな人が居たなんて知って驚きヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ


それよりヒュー・グラントが激しく劣化してなくて良かったです。


えっ、それが今回の映画の感想?
スミマセン。
Sさんは途中でウトウトしてたらしいです。


メリル・ストリープは名演だったんですよ?
11/06
派遣先の契約の事とか、業務内容の件、それに体調がやっぱり思わしくない為、この1週間は心身ともにちょっとグッタリでした。

が!

金曜日の夜と土曜日の朝イチに頑張った自分への「ご褒美」♡
...でもないんですけど、舞台挨拶付きの映画鑑賞に行って来ました。

生まれて初めてかも...こんなの行くの。

両日ともに席は後ろの方しか取れなかったんですけど、
大阪はすぐにチケット完売したので先行抽選で撮れただけでもOK。

イェソン舞台挨拶

しかもホントに短時間だったけどフォトセッションあり。
金曜日の夜は仕事帰りだったし、撮影OKかどうか分からなかったからスマホしか持ってなかったけど、土曜日は一応デジカメ持参。
重たくて嵩張ってもちゃんと望遠レンズにすれば良かった...

もう既に2回観てしまったけれど、これとは別にムビチケカード2枚買ってしまってるので、あと2回観なくっちゃ。
まさか1つの作品を4回観ることになるとは...。
何回も観たくなる作品ですけど。


舞台挨拶だけの為に入退場する人がいたのはすごく残念。
金曜日の夜は開始時間が遅かったから、遠方から来た人はの「せめて舞台挨拶だけでも!」って言う気持ちは分かります。
でもその前の日、関東の映画館でもそんな方が結構いらっしゃったそうで...。
できればちゃんと作品、見て欲しかったなぁ、何回でも。

きっと挨拶に来てくれたアノ人も、そう思ってる筈。
同じファンとしてちょっと残念です。


今回観た映画はこれ↓
「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」
映画の主題歌はこれ↓
雨のち晴れの空の色

このブログを見て、この映画を見に行かれる方、たぶんいらっしゃらないと思うのでネタバレしちゃいますけど、主人公がバーでジュリーの「勝手にしやがれ」を歌うシーンがあるんです。
あまりに素敵で鳥肌立ちました。
さすがグループのリードボーカルだよ!

という訳で映画もだけど...CDにもグッズにも散財しちゃった (つω-`。)


今週の水曜日は「ブリジット・ジョーンズの日記」を見に行く予定です!



07/27
久し振りにライブビューイングでは無くて、本気の映画鑑賞。
好きな俳優さんが出演の映画だったのに、
他に気を取られて公開初日に「え、公開なの?」と気付く始末。
やっちまったよ...今回は前売り券ナシで (。pω-。)
(本日レディースデーなので前売り金額より安いですけど。)



右端のイ・ジョンジェさんがちびくまのご贔屓。
去年見た映画は時代物のワルでした。
真ん中のチョン・ジニョンさんとは3度目の共演。
最初の共演の時の「イル・マーレ」、あれを見てちびくまはファンに。



衣装展示中。
撮影は可能でしたが「触らないで下さい」の文字がテープに。
でも右手の人差し指が伸びてしまいました。 ごめんなさい。



パンフレットには特典として写真が付いてました。
ちょっと驚き。 でも嬉しい。
(前売り特典は何だったんだろう?)




11/29


昨日はチビちびくま1と大阪城ホールに出掛けました。
第九じゃありません!
時期的にはそろそろですが、まだ12月じゃないし
今年は参加してませんから

槇原敬之さんのコンサートだったんです。
確かチケット予約・確保したのは3月、チケットが手元に来たのは8月。
さすがに頭からコロッと抜けてと時期がありました


勝手知ったるスタンド席。
周囲も見下ろしたアリーナ席も、年齢層はそれなりでww
チビちびくま1が「やっぱり子供少ないなぁ」と。


今回はオーケストラとバンドをバックの構成。
そう言えばチビちびくま1がマッキーのコンサートデビューは、
オーケストラ構成でした。(小2の夏だった)

マッキーがデビュー25周年と言う事で、定番かつファンじゃなくても良く知ってるナンバーのオンパレード。
「あ、間違えた!」とマッキーが叫ぶシーンもあったり。
そう言うのもチビちびくま1は「レアやな?」と大喜び。

昨日のコンサート、遠い方は何とカナダからお越しに!
韓国、上海、香港から来られた方もいらっしゃって。
ファンって凄いよなぁ…って。

アンコール前に涙を飲んで席を立たれた方。
悔しいだろうなぁ と思いました。
チビちびくま1が「近くに住んでて良かった!」と、思わず呟きました。

終了時刻は21時過ぎ。
便利過ぎる場所に住んでいるちびくま達には、何て事はありませんが。

帰りの地下鉄でチビちびくま1が何回も言ってました。
「ホンマにマッキー、歌上手い!」


だから君が6年間ずっと魅了されて、ファン続けてるんでしょ?
また次もイヤじゃなければ一緒に行こうね。

君がイヤなら、パパとママが空いた席を狙ってるのは知ってるよね?
(直前まで「いつでも代わるで!」と言われてたチビちびくま1)
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。