--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/31
今週新聞の折り込み広告の中に大丸心斎橋店の
「どんぶりグランプリ」が入ってました。
ちびくま、どちらかと言うとどんぶりは苦手なんです。
「ごはんとオカズは別にして! 汁はかけないで!!」なので...。

でもチラシを見るとどんぶりと言うよりもお弁当な感じ。
それに美味しそう

「あ~、これ食べたい」と1人で興奮?していると
父が「買ってくるわ」と言ってくれました。

どんぶり
左 : 母チョイス<魚味撰>「三種の西京焼と彩り野菜欲張り丼」
右 : 父チョイス<ミートデリスギモト>「わんぱく丼」
下 : ちびくまチョイス<道頓堀今井>「アボカどん」
スポンサーサイト
10/24
ちびくまの町のランドマーク、グリコの看板がLEDを使った
新しいバージョンに昨日の夕方から変わりました
glico1.jpg
色鮮やかでより一層綺麗になりました

昨夜帰宅してニュースで知りました...
「見て帰れば良かった
いやいや、改装中に代理を務めてくれた綾瀬はるかさんが
点灯式に来てたとかで、人でごった返してたとか。
寄らなくて良かったかな?
10/19
去年『花屋さんが鈴虫・ランチュウ(金魚)を売ってます』と
記事にした事があるんですけど...
しばらく何も変わった展開は無いなぁ と思ってました。
(ずっと観察してました)

らんちゅうa
「ランチュウ売っています」 手書きじゃなくなりました。
ちなみに去年は ↓
らんちゅう1


そして...
10/18
4回目の第九のレッスンを受けて来ました。
もうあと2回だけ...
先生の「今日はここまで」メニューもギチギチで、
本日はとうとう最後まで(無理やり)行き着きました。

ベートーヴェンも最後の方は歌う人に配慮出来なくなったのか
4パートの声の重なりに不協和音が多くなり、
難しい歌がさらに難しくなって行きます。
しかもテンポもアップするし、ドイツ語だし。
みんな四苦八苦ですよ

877~879小節目に "Seid umschlungen ! Seid umschlungen !"と言う歌詞が出てきます。
それまでも繰り返し出てくる言葉なのですが、
ソプラノさんとテノールさんが上手く歌えません。
音程が高いから歌詞がしっくり乗っからない感じ?
Seid umschlungen (ザイト ウムシュルンゲン) 「受けよ 我が抱擁を」

そこで先生が
10/17
職場でちびくまの隣りの席のYさんは、とてもニオイに敏感。
「鼻が利く」なんてモノじゃなくて、鍛えれば麻薬犬にでもなれるんじゃないかと

そろそろお腹の虫も騒ぎ出す11時半頃。
突如Yさんの警報が鳴った
「何、これ? 臭い!!」

え~、そんなニオイしないけど...

「あ~、俺の嫌いなニオイや

ちびくまの後ろの席のNさん、Yさんの後ろのKちゃんと3人、
オンナ3人で顔を見合わせる。
「そんな変なニオイしてないよね?」

するとYさんが...
10/16
仕事帰りに見かけたオジさん、2人。

地下鉄の駅の改札を出て、地上に上がるまでの50m程の地下道。
頭痛もするし、面白くないニュースもあったので非常に
気分が低迷していたのですが...

どこからか物凄くスッキリ爽やかな口笛が
ちょっと懐かしい感じの曲。
誰が吹いてるの?と思ってたら、前方からラフな格好のオジさんが歩いて来た。

ちびくまの悪い癖でチラッとじゃなくて、じ~っと見てしまった。
(睨んでた訳じゃないです)
そしたらオジさんが気付いて目が合った!
10/13
昨日からから無性にシュークリームが食べたくなりました。
母に「冷蔵庫に1個あるよ」と言われましたが、
それってスーパーで買った袋入りのヤツね

そういうので納まるんだったら、昨日○ーソンで買ったよ。
いつもだったらそれで気が済むんだけど...

納得出来る物を探しに、まだ大丈夫そうなお天気を確かめ外出。
A店のシュークリームが大好きだったけど、
製造だけに専念して小売販売はしていない
ちびくま御用達のお店のシュークリームもいいけど
数年前にモデルチェンジして、前のとは少し違う...

違うの探す?

10/11
組体操の最後は「ピラミッド」ですね
215_20141011210008938.jpg
チビちびくま1がピラミッドの(正面から見て)右側面の位置と
聞いていたのでグラウンド半周して来ました。
ビデオ撮影のオジさんが邪魔~
10/11
運動会の締めくくりは6年生の組体操。

全員帽子を赤色にしたので集合すると、より一層チビちびくま1を見付け難くなりました。

161_20141011205144840.jpg 163.jpg
V字は綺麗に出来たけど、ブリッジ持ち上がってないよ
10/08
午前中最後の競技は6年生の「紅白対抗リレー」
もう12時回ってます。


待機中のチビちびくま2。(水色ゼッケン2)

10/07
運動会日和

チビちびくま1&2の小学校の運動会が行なわれました。
日曜日にするはずが台風接近の微妙なお天気で順延。
そして今日...昨日の雨でグラウンド整備が必要な為、
開始時刻は9時半。

021-k.jpg
校旗・国旗掲揚中。今年も安定の場所。
一番前のチビちびくま2(2年生)
023_201410071830595f3.jpg
弟とは違い定位置はいつも後方、チビちびくま1(6年生)。
10/06
昨日、チビちびくま1&2の小学校の運動会があるはずでした。
夕方まで大阪は晴れ間がある位のお天気だったのですが、
中止になってしまいました
(安全第一ですから)

で、次はいつするの?ですよね。
はい、明日なんです...
弟は先週土曜日に休みを取った為、明日は休めず

だったら「私が休む~!!」
今日出勤して直ぐにお休みを申請、承認されました
だってちびくま、夏休みしてないし。

義妹に昼休みにメールを送ると
「ご迷惑かけてスミマセン」と返ってきたけど
迷惑なんかじゃないし、むしろ見たかったから

明日は弟の分までしっかり見て、撮って来ようと思います。
チビちびくま1の運動会もこれで見納めです。
10/04
午前の部はチビちびくま4の運動会、そして午後の部は第九の練習。
少し疲れて午後の部に睡魔が
別パートの練習中はついつい意識が朦朧と...

隣りの席から「眠た~、寝てしまいそう」とチビちびくま1の声。
あぁ、一緒だ
10/04
本日チビちびくま4、運動会でした。

運動会(20141004-8)
ボク、走ります
運動会(20141004-7)
かけっこは得意、早いよ~
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。