--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/30
今日も絶好調の良い天気
暑いです、暑かったですよね?

でもイイ感じにピーカンに晴れてまさに毛刈り日和。
はい、刈って来ました。
現在ミディアムな長さで「思い切ってショートにするか!?」
と考えたのですが、前回のパーマがまだ感じ良く残ってるし、
これからの季節にゴムでクリップで留めたりできる方が
絶対にイイよなぁ…と長さはほぼ現状維持に。

その代わり(?)炭酸シャンプーをしてみました

ピリピリするんだろうか?
スースーしたりするのかな?

準備中に耳元で聞こえるシュワシュワ音。
マズイ、ヤバイ!
これは危険な予感。

「じゃあ始めますね?」
始められた…やっぱりこれはもう!

こそばい、くすぐったい!
「ちびくまさん、大丈夫ですか?」
大丈夫じゃないかも...デス。
「まだまだこれからですよ?」
はぅ...普通にシャンプーで頭を触られてる分には
平気なんですけど泡のしゅわしゅわが!!!

「私は手がちょっとピリピリしてますよ~」
スタイリストのOさんの手はそうなってるらしい...

お湯を掛けられてもくすぐったいシュワシュワ感が消えず
若干暴れ気味のちびくまに、Oさん爆笑。
きっとこんな客、いなかったんでしょうね?

「はい、スッキリ頭皮の皮脂も取れたようですよ!」
と証拠の白く濁ったお湯を見せられる...複雑
「皆さん、こんなもんですよ~」
良かった♪
スポンサーサイト
05/17
ご存知の様に大阪市で住民投票がありました。
「都構想」に賛成か反対か?
これが論点だったのですが…。
取り敢えず反対賛成を上回り、大阪市が無くなる事はなく。
あ~、良かったデス

ちびくまは反対票を投じました。
「変化」は必要だと思いますが、大阪都にする意味が最後まで分かりませんでした。

区割りも「赤字か黒字のギリギリライン」という事で5区にですって?
じゃあそのギリギリをちゃんと数字で示して欲しかったですね

それ知っても反対でしたけどw
反対を主張する側からも、もっとしっかりした改革案が出でも良かったですよね。

区ごとに賛成・反対票、どちらが上回ったかが違ってました。
ちびくまが住んでる区は賛成票が多かった…


住民投票でしっかり結果が出ましたが、これでまた大阪市、大金使っちゃいました

05/11
4月からこっち、人事異動や突然の退職。
ちびくまが所属する課、色々あって大変です
去年の春、東京支店に異動になったM君を期間限定で呼び戻したり、
何とか態勢を整えて行こうとしているのですが…。

しようとしてたんですよ

上司のMさんが網膜剥離で戦線離脱
手術しないと失明するとかで。


ウチの課、これ以外にもホントに色々あり過ぎて「お祓いしろ!」と言われてます
05/10
お天気も良くて気温もそこそこ上がった今日の午後。
買い物で歩き回って暑くて喉も渇いて…。

でもいつも行くお店で買ってしまった
何故かシュークリーム。
無性に食べたくなったから



05/09
ネットでオーダーしていたバッグが、どデカイ箱に入って午前中に届きました
昨日の晩、「送りました!」の連絡メールを受信したんですけど。
近畿圏内じゃないけど、そこはさすがに日本の宅配便パワー。
思ってたよりずっと早く届きました。

bag1
でっかい箱を開けると再び大きめの箱。
買ったバッグ、こんなに大きかったっけ?
キレイにリボンが掛けられていて、ちょっと解くのが申し訳ない
いえ、思いっ切り解きました!
05/08
最近ちびくま家の周辺にまたノラ猫さまがウロウロしています。

子猫も鳴いてたりします。
夜中にどっすん、どっすんと屋根から屋根を渡ってる気配もします。
気配どころか隣の家の屋根にいる猫と目が合いました

少し離れたチビちびくまズが住んでいるマンション。
そちらの方にもノラさまが出没するようで...

義妹が「自転車の前カゴに猫が毎日入ってます」と。
マイスペースにされているのか

カゴに猫避けの何かを入れたそうですが、
それを嘲笑うかのようにカゴとハンドルの付け根に座ってたらしい

まだちょっと小さめの小3・チビちびくま2。
彼に聞いてみました。
「チビ2の自転車のカゴに子猫が入ってたらどうする?」
05/07
ちびくまのゴールデンウィークは悲しくもあっという間に終了。
まだ会社に行ってた5月1日。
朝のニュースで「ゴールデンウィークも後半」とアナウンサーが
言ってるのを聞きちょっとショックでした...
まだ始まってるつもりもなかったですから

さてウチの課のエース、Yさんが4月末で突然退職してしまいました
事情があり最後の方は出社もしなかったYさん。
ご挨拶もできませんでした

そんなYさんからゴールデンウィーク前にお菓子が届きました。

子持ち たこ最中です。
普通のたこじゃなくて、「子持ち」ですって!

一体どんな最中なんでしょうか。
05/02
スーパーで見つけて買ったのを忘れてた...
虎ラーメン1
大阪天王寺動物園と京都市立動物園ラーメン。
ちなみにトラの方はカレー味、ゴリラの方は醤油味です。

以前に円山動物園白クマラーメンに飛びついて
痛い目に遭ったんだった
いや痛くは無かったけど、ちびくまには塩辛過ぎたんだった。
(今思い出しました...)

そんな事はすっかり忘れていて、今夜はトララーメンにしました。

袋裏面に書かれた「おいしいお召し上がり方(1人前)」が
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。