--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/28
ちびくま、実はスイカ苦手なんです。
食べられない訳では無いんですが。

でもこの夏はちゃんとスイカとお付き合いしてみようかと...
とりあえずお近付きはチョコとアイスからwww

チロルチョコレート。
これはデザインが気に入って、この間から探してました。
まだ食べてませんがスイカ+チョコ、大丈夫なんだろうか。
個人的にはイチゴ+チョコの方が好みなんです...

こっちは今日食べました。
スポンサーサイト
06/28
来月は大阪松竹座で七月大歌舞伎。
それのお知らせの為の船乗り込みがありました。

去年は油断して出遅れてしまいました
家からすぐの橋の上で見学できるのですが、
お囃子が聞こえてから家を飛び出したのでは少し遅くて。
後ろ姿を見送りました。

でも今年のちびくまは違います
例年になく待ち伏せ(?)ですから

そんな時に限って予定が遅れる~



穴場の橋の上で隣り合わせたオバさん達と「遅いですよね?」の会話。

15時10分には道頓堀のかに道楽の裏に到着しないといけないのに。
その予定時刻にやっと船が現れました。




前の船に仁左衛門さん、秀太郎さん、時蔵さん。
あ、孝太郎さんはそこにいたんだ...← 写真見て確認。



後ろの船は隼人さん、米吉さんの若手が...

来月の松竹座は渋めです。

06/21
久し振りに文楽を観に行ってきました。
...タダ券をいただいたので

文楽1

近所だから大丈夫だもん! と、のんびりしてたら
席に着いたのが開演ギリギリでした

どれも歌舞伎で見て知ってるものばかりでしたが
やっぱりちょっと勝手が違っていて
それが楽しいのですが...

何せ13時開演。
このところちょっと調子が悪い事もあって薬服用。
もう眠くて、眠くて。

「五條橋」は余裕で起きてましたが「一谷嫩軍記」は
睡魔に勝てず、好きな筈の「新番歌祭文」も
時々話がすっ飛んで...あ~、勿体無い。

若手会のイイところ。
義太夫さんの声がみんなキレイ。
まだ潰れてない...と言うか澄んでいる。
だから聞きやすいんですけど、でも経験が浅いので
人物の描き方がちょっと難有りかな。

3体人形が出てると、どの人形のセリフか
分かりづらいところがありました。
(睡魔に襲われてたくせに、言う事は言う!)

咲寿太夫さん、地元出身という事もあり声援が。
あ...イケメンという事も?

次また機会があれば万全の態勢で望みたいです。


06/21
色々ある様な無い様な...で、しばらく更新してませんでした、ブログ。
約2週間分のちびくまの様子。

① 6月7日
今月1日から「1万人の第九」の応募が始まったと言うのに、
珍しく1週間放置。
Rちゃんにこの日の夜中にやっと応募クラス連絡する。
「チビちびくま1、今年はもう参加しないしなぁ」という気持ちがあるからか?
翌日、Rちゃんから「チビ1君、一緒に行かないからイマイチヤル気が...」と返事が来る。
ちびくまだけじゃなかった!
チビちびくま1ロス症候群www

② 6月12日
仕事お休み取って、神戸にライブに出かける。
K-POPの某アイドルグループのユニット。 
ある意味「神席」で魂抜かれて大阪に戻る。

③ 6月16日
チビちびくま2にカナブンの幼虫を見せられる。
それなりの応対をするけど...
あんまり見せていただきたくない。

④ 6月18日
今年もミント系チョコが発売されてるので購入。
「ハミガキみたいな味!」と去年思ったのに...
今年買ったのはこれ。

中にミント味のグミが入ってて結構イケました!

⑤ 6月19日
詳しくは書かないけどライブビューイングのチケット無事ゲット。
友達と喜びを分かち合う。
弟1に話すと呆れつつも「良かったな!」と言ってくれた。


以上、代わり映えしないちびくまの日常。

ここ数日、頭痛と格闘・゚・゚ʕ゚つᴥʔ・゚・。 


06/06


この2ヶ月位、悩みに悩んだ末にパンプスとサンダルを1足ずつ購入。
悩んでる内に季節が移り、先端の開いたオープントゥがドバっと登場。
その代わり、ちびくまが欲しい普通のパンプスが姿を消す。

タダでさえ21.5~22.0cmという「どこに売ってるんだよ!」サイズの足のちびくま。
どんどん選択肢が無くなり、本日とうとう覚悟を決めました(?)。
それでもサンダルに至っては「そのサイズ、最後の1足です」だってさ!!

2足買っても、お向かいの百貨店で買えば1足の値段。
まぁ、本革じゃないし日本製じゃないけど。

サンダルはMade in Chinaで思いっ切り大陸の香りがします。
(接着剤のニオイがそこはかとなく漂いまくる...よくあるパターン)
パンプスはMade in Indonesiaなのでそんな事、無いんですけど。

とりあえず無事に足元環境の保全ができて良かったです。
v(*・v・♪)ブィブィ♪
06/06
昨日降り続いた雨が今朝はやっと上がりました。
太陽の出番がやって来たようです。

実は昨日、チビちびくま1の通う中学校で運動会. . . 体育大会?がありました。
お天気悪いから中止かなぁ って思ってたんですけどね。

ちびくま両親 & 弟1情報によると、各学年各チーム選抜によるリレーに
チビちびくま1出場。
5チーム中ぶっち切りの最下位でバトンを受け取って、爆走のゴボウ抜きで
先頭僅差に迫る2位で次の選手にバトンを渡したそうです!

わ~っ、カッコイイ
(と、甥っ子の活躍に喜ぶちびくま)

クラスで1番の俊足らしいです。 ※
でもスポーツ万能タイプじゃなくて、他方面ではどっちかというとドンくさい?(笑)
インドアタイプだしね。

50Mハードル走は足の速さで1位だったとか。


見たかった、見たかった

父のビデオはアテにならず、弟1に「写真!写真!!」と頼んでおきました。 ※※
中学生になったのでさすがに. . . と思ってましたが、まだまだチビちびくまウォッチ熱は収まりません


/// 追記 ///
※  本人と仲良しのO君に確認したところ "50M走のタイムは学年1" なんだとか...チビちびくま1、やるやん!
※※ 父が「上手く映ってないけど...」とビデオを見せてくれました。全体の様子は見られませんでしたが、先頭に迫るチビちびくま1の姿が映ってました。
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。