--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/21
ずいぶん久しぶりに友達のKさんに会いました。
去年は体調が優れない事が多く、なかなか会えなくて
やっと会える事になって良かったです。

鶴橋の駅で待ち合わせて、「混む前に食べようね!」って
決めてた私達なんですが...
何せちびくまの寄り道が激しくて
まぁまぁの時間になってましたかね?



ちびくまが食べた「スンドゥブチゲ」。

今まで食べたスンドゥブチゲの中で一番辛くなかった
何でだ? どうしてだ?
肉類が苦手なちびくまですが、今日はしっかり食べました。
はい、大した量は入ってませんでしたけどね。


Kさんが食べた「ユッケジャン」...だったかしら?
ペクチュキムチ、カクテギ、なますは共通でしたが、
Kさんは白ご飯をのり巻きにチェンジ。 (← 100円UP?)
「多いわ~!」って事で1ついただきました。


鶴橋~桃谷周辺をうろついた後、あべのハルカスに行く事にしました。
今までも「ハルカスに行こうよ!」の2人の企画はあったんですけど、
何故かそうなるとKさんの体調が悪くなると言う、鬼門中の鬼門。

天王寺到着後、「とりあえずお茶だよね!」という事になりました。
いつも少食のちびくまですが、今日に限って胃が「入る」モード。

14時過ぎでしたが、主だったお店はちょっと混み気味。
順番待ちして天王寺ミオの中にあるタルトのお店に入りました。


ちびくまが悩みに悩んで決めた「キャラメルバナナタルト」。
「チョコバナナタルト」と悩みました。
あ、でも他にも魅力的なタルトがありましたよ。


Kさんが選んだ「レモンタルト」。
紅茶までレモンティーにしてましたww
ものすごく酸っぱそうな顔でレモンを食べてたKさん。
甘いタルトを食べてる筈のちびくままで、酸っぱさが伝わって来ました!!

スポンサーサイト
03/15
チビちびくま4、本日幼稚園を卒園です

今週、チビちびくま5も卒園式があり、チビちびくまズに幼稚園児はいなくなります。
2人共、この間生まれたと思ってたのに....


チビちびくま4、大阪市立のこじんまりした幼稚園に3年間通いました。
各学年1クラスのイイ感じの幼稚園。
(ある意味、環境もとてもイイ感じなんですけど... 周囲がスゴイっす!)
卒園する年長組さんは29人だとか。


なんですが...(´-ω-`)
インフルエンザ罹患の為、13人が欠席!!!
昨日は幼稚園に行ったら「年長さんはお休みです。」と、帰されたそうです。

ちょっと寂しい卒園式。

なので来週、2回目の卒園式をするんですって。
今日、式に出た園児の参加も歓迎だとかで。
幼稚園の粋なはからいです。

同じ小学校に行くお友達もいるかもですが、違う学校に行くお友達も居るはず。
「またね、元気でね?」は、言いたいですよね。

チビちびくま4のイトコのみみちゃんも同じクラスで、今日一緒に卒園。
家は遠くはないけど、4月からは別々の小学校の1年生。


2人共、卒園おめでとう。
次は入学おめでとう! だね。

03/12
100円均一ショップに行くと、ついつい目的のモノ以外も買ってしまいませんか?
ちびくまはその傾向大アリです

今日は会社の引き出しにそっと忍ばせておく、
オヤツを買いに行ったのに(グミ買いました…)
こんなモノまでついでに買ってしまった。




「トメ」「ハネ」「ハライ」など、毛筆特有の柔らかな線が描ける!

なんて書かれてたものだから、ついつい。


でも良く考えると、もっと高い筆ペンだってなかなかそういう訳にはいかないのに!
結果、やっぱり100均は100均。
使い込めば雰囲気は出せそうですが。

普通のペンとあんまり変わらないかも?
03/09
今日は朝から雨でした。

そんな日、あるいは前日は頭痛がする事が多いちびくま。
会社ではウチの課専用のプリンターとFAXの調子も悪い。
「紙が湿気てるからか?」とみんなで言ってるんですけど、
とにかくよく詰まります。
まぁ、耐用枚数または年数をとっくに超えてはいるのですが (´·_·`)

そしてちびくまは今回、歯痛 (ToT)
少し前から左の上の奥歯が痛くって、先週歯医者さんに行ったら
しっかりした虫歯が発見されました!

今日は麻酔して、削って、神経抜いての治療。
機械音が工事現場みたいでイヤじゃないですか?

ま、慣れかも知れません。
ちびくま、途中で睡魔に襲われてねてしまおうかとww

先生が「痛かったら左手上げて下さいね~!」 って言ってくれたけど、
口の中を覗き込んでる先生に左手が見えますか?
… と前回も今回も思いました。


先生が治療機械を止めると、かき消されてたBGMが聞こえて来ました。

何でハワイアン?

あまりにも意外で笑いが込み上げて仕方なかったです (≧∇≦)

その後はハワイアンじゃなかったんですが。
何故あの瞬間?

03/01
会社の帰り、ちょっとボーッとしたくてチェーン展開してる某コーヒーショップに寄りました。
コーヒー苦手なちびくまは、やっぱりコーヒーを選択しなかったんですけどね



注文したのは「ほうじ茶ラテ」。
美味しかったんですけど…。

カップを持ってる時にツルリと手が滑って、持ち手の端っこ、矢印の部分に中指がガシッとハマってしまいました。

熱い、熱いよ~!

そして慌ててるせいか、なかなか抜けない。
これは何の罰ゲームなんだ?!
ジャストサイズでホントに抜けなくて、段々腹が立って来て

中身が沢山入ってなければ、カップを振り回したかった位。

やっと外せた時には軽くヤケド

マグカップにこんな目に遭わされるなんて!
こんな落とし穴があるなんて思わなかった…。


皆さんも気を付けて下さいね。


ん? 挟まらない?


プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。