--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/29
少し前に突然勝手に引退してしまったちびくまのパソコン...

2~3日呆然としてすぐに新しい相棒を求めたのですが
何せ受注生産のパソコン。
それにキャンペーン期間中終了間近だった事もあって、
順番待ち必須(。pω-。)

26日にやっと我が家にやって来てくれました。

...とは言え、パソコンって電源入れたらすぐに使える訳じゃないじゃないですか?
昨日、やっと箱から取り出しました。

pasocon 1

青いでしょ、やたら青いでしょ!?
なかなかマットなブルーなんです。
ピンクと迷いました。

pascon 2

前のパソコンよりキーがフラット。
指になじむ様にちょっと凹んでたんですよね、前のコは。


それより手前のパッドのON/OFF スイッチがなんです、このコ!!
どこ探してもなくて、色々と検索すると面倒くさい設定をすればOFFにできるらしいと...。
困ってるのは私だけじゃなかった!

で、検索で見つけた答えに 「私は紙を貼ってます!」 というのがありまして。
持ち出して外で使う訳じゃないから、それ採用♪

pasocon 4

小さいタオルハンカチをかぶせましたwww
この問題は解決。

そしてもう1つ。

pasocon 3

こっちの方が問題かも?
ファンクションキーが飛んでも無い事になってました。
カタカナや英文字に変換したい時や、プチっとファンクションキーを押してたんですけど。
このパソコンでそれをすると裏でかけてる音楽のボリュームが変わったり、曲が先に飛んだりするんです。

確かにキーにはそのイラストがありますけど...
「こっちが優先で採用されるんか!」と、驚きました。
ファンクションキーとして使用する場合は左下の fn のキーを一緒に押さなければ使えない・゚・(つД`)・゚・

こちらも別に設定すると固定できるみたいなんですけど、
パッドのOFF設定以上に面倒な事をしなければいけないらしく
「それやったら変換キー連打か左手小指に頑張って貰うわ
って事であきらめました。


それ以外にもWindows 10に慣れるのが...

そういや、他の言語のキーボードはどうすりゃいいんだ?
こっちもこれから何とかしなきゃ。

1つずつ困られてますが、昨日より明らかに仲良くなれてる気がします。
昨日はキーボードもしっくり来なくて、うまく入力できなかった。
このコ、前のコよりしっかり叩かなきゃダメみたいです。

とにかく壊れずしっかり動いてね。

動かなくなった前のコはどうしたらイイものか...
それが悩みのタネです。







スポンサーサイト
05/27
ここしばらく続いていた歯医者さん通いも、今日でやっと終わりました。
虫歯の治療そのものはそんなに掛からなかったと思うんですけど、長い間、歯医者さんを避けてたせいで、あっちこっち整備されてしまいました…。

会社帰りに行く事が多くて、あの治療用のイスに座るとよく眠気に襲われました。
怖さより痛みより睡眠ww
でも残念な事に大きな口を開けたままでは、寝られないんですよね。


受付で今日で支払いをして、定期検査の話を聞いた後、ピンクの歯ブラシを貰いました。
カラフルなラインナップなのに、何で選んでピンクをくれたのか?
(受付のお姉さん、明らかに選んでました…)

ピンクでも良かったですが、ブルーでも良かったです。
ブルーが良かった~!


次回は3カ月後に定期検査。
忘れた頃にメールが来るらしいです。

05/25
今朝、会社のロッカールームに入るとパタパタという足音と共に、後ろの席のNさんがやって来ました。

「あ~、ちびくまちゃん、来たんや。 今日は休むんちゃうかってTちゃんと心配しててん!」

実は昨日、帰宅途中の地下鉄のホームでちびくまにとってはショックなニュースを知ったのです。
そのニュースをTさんも知っててNさんに話したらしいんですよね。

「ちびくまちゃん、ショックやろなぁ…ってゆ〜ててんよ。」

はい、確かにショックですが会社は休みませんよ。
ただ仕事する気分では無いですが。

誰かに面と向かって言われるとけっこう堪えますね(涙)
ロッカーの前でへたり込みそうになりました。

仕事が始まってNさんからメール(キチンとした業務の)が来たので返信したんですが、その末尾に「本日めり込む位凹んでます」と綴れば、再びNさんからのメールには次の言葉が…。
「分かるわ。 後ろ姿がいつもより小さく見えるもん!」

ただでさえ小さいのに、もっと小さく?
それ有難くないですww

「またいつか会えるよ、元気出して!」


はい…ショックなニュースはそんな感じなので、その内落ち着くかと。
生命の危険も無いですし。
(いや、違う意味であるか!?)
詐欺にあった訳でも無いですし…?
(ううん、ちょっと裏切られた感はあるか?)

大丈夫です。
明日はきっと大丈夫…………かな?


そうそう、明日は新しいパソコンがやって来ます!
セットアップ、ちゃんと出来るか不安。
05/13
パソコン、壊れたみたいです。

先週末からご機嫌ナナメだなぁ… と思ってましたが、
今週に入ってからはウンともスンとも反応無しになりました。

電源は入るのですが、画面は一向に変わらず黒いまま。
色々トラブルシューティングを検索してみましたが、手に負える感じではありません。

ついに買い替え?
Windows Vistaだもんね。
早かれ遅かれ買い替えないと! とは思ってましたが。

ちゃんとお別れもしないで勝手に逝っちゃうなんて…。
もう少し使えるかな? って考えてたんだけどね。


スマホもタブレットもあるから良いか?
いや、やっぱり不便だよ~


安くて使い易いノートパソコンあれば教えて下さい!

因みにHP使ってました。
05/02
今朝会社に行くと、デスクの上にお菓子の箱が置いてありました。
同僚のI君がこの3連休でタイに行ってきたそうです。



タイのポッキー。
上の方だけ見ると分かりませんが、
矢印のところにはしっかりタイ語が書かれていました。





でも裏は THAI GLICO CO., LTD. と www.thaiglico.com 以外は
ちびくまには読めないタイ語がズラリ...

まだポッキーは食べてないので、マンゴー味がイケてるのかどうか
定かではありませんが、箱のデザインは可愛いです。
ゾウを使うあたり、お土産を意識してるのか?
...してますよね?
「マンゴー」ってカタカナで書いてますから。


それにしても3連休でタイに行ったI君。
若いんだなぁ。
けっこうギュッと詰まったスケジュールだったはず。
疲れも見せず今日もバリバリ働いてました。

ちびくまですか?
バリバリとはいきませんが、そこそこ頑張りましたよwww
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。