--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/14
昨日はネタがいっぱいあったのですが、更新できずに今頃になってしまいました

楽しみにしていた「七月大歌舞伎」をいつもの同行者、おかやんさんご夫婦と鑑賞して来ました。
歌舞伎は午前の部が11時から、午後の部が16時からの開演なので
演目と演目の間(または幕と幕の間)に多くの人が食事をします。
大抵は持ち込みでお弁当を食べるお客さんが多いでしょうか...

大阪松竹座の地下にもお店が何店かあって、そこのお弁当を予約できたり
劇場内の売店でお弁当を買ったりできるのですが、何と言ってもお値段が

そこでいつもちびくまがお世話になるお弁当屋さんがここ。
幕間弁当1
Okkaokka亭デス
何かパクった様な名前? いやいや、そんな事は無い筈です。
お弁当にはちゃんと今月の演目、出演者の折込も入ってたりします。

ただね...
幕間弁当2
ちびくまは特別扱いで無料提供していただいてるんですが、一般の皆様には少々お値段が高いのと
お店側の正直な広告内容に二の足を踏まれる事もあるかと思うんですね(笑)

具体的なお弁当の写真ですか?
空腹で余裕が無くて一気に食べちゃいました

なので下のサイトをご参照下さい!
http://blog.goo.ne.jp/okatama164/e/775561337f6d8e2cadc71a0cbbd0d64c
また、Okkaokka亭とお知り合いだと思われるちびくまの同行者、
おかやんさんのブログはこちら ==> http://blog.goo.ne.jp/okatama164
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
成駒屋~っ!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
Art, Music, Theater
Comment
554
こんばんは。
この値段って、コテコテの新喜劇ギャグでしたよね。
弁当持ったままコケないといけません。v-411

袋を見るかぎり結構大きそうなお弁当で、
これを無料提供とは、ちびくまさん顔が利きますねえ。

558
No title
ちびくまさん

お弁当 あんなんで失礼しましたm(__)m
ちょっと楽しいかなって包装に力が入り弁当が疎かに・・・。

あの日 妙にお昼お腹減りましたよね・・・何ででしょ???

愛妻が・・・何で580円の中途半端な金額って???
関西じゃ500円は500万円とか言いますよね、お決まりに。

562
To ターコイズブルーさん
こんばんは、ターコイズブルーさんv-410

> この値段って、コテコテの新喜劇ギャグでしたよね。

大阪ならではの...と言った感じでしょうか。
コケる時はお弁当をぶちまけない様に上手にやらないとダメですね(笑)

ちびくまが無料提供していただけるのは、恐らくチケットの手配をしているから...
Okkaokka亭、各種お弁当受け付けております。
(但し店主の都合に依りますv-392

566
To おかやんさん
いやいや、いつも通り美味しかったですよv-411
ちびくまの苦手なモノは一切入って無かったし(笑)

> あの日 妙にお昼お腹減りましたよね・・・何ででしょ???

それだけ力入って観てたんでしょうか。
もう1回観たい位ですが...

> 関西じゃ500円は500万円とか言いますよね、お決まりに。

言いますね、これは鉄則でしょうv-364
やっぱり新喜劇の影響大なんすかね。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。