--/--
07/23
本日、二十四節気のひとつ「大暑」でした。

004_convert_20130723184807.jpg
いきなりですが大阪市立天王寺動物園のシロクマ、ゴーゴ君です。
6年前にロシアからやって来ましたが、大阪の蒸し暑さに慣れたでしょうか?
本来はこんな暑い場所にいるクマじゃないですから可哀想です

そんなゴーゴ君に今日は特別なおやつが

006_convert_20130723185104.jpg
013_convert_20130723185338.jpg
氷の中に大好物のリンゴが10個入っています。
上を舐めたり、横を舐めたり...

025_convert_20130723185909.jpg
「えーい、壁にぶつけて割っちゃえ~」は良かったのですが、
割れた氷とその中のリンゴが水の中に落ちてしまいました。
一生懸命拾いあげたところです
ゴーゴ君は関西では有名な「551の蓬莱」さんが寄贈(太っ腹)
大阪市は財政難なのでシロクマをキャラクターに使っていた蓬来さんに
「天王寺動物園にシロクマを!」とお願いしたところ実現。
今日も蓬来さんの重役さんがいらっしゃってました

以前は3頭もシロクマがいた時もあったんですけどね

今日はちびくまとチビちびくま2の「動物園大好きコンビ」でやって来ました。
ゴーゴ君のお出まし前に蓬来さんからうちわを貰いました。
2人でパタパタしながら園内を回りました。
できればアイスキャンディーも欲しかったなぁ(笑)




現在、天王寺動物園にはシロクマは2頭。
姉さん女房のバフィンちゃんが午前中、ゴーゴ君が午後からのお目見え。
(今日はイベントの為、ゴーゴ君が午前中のお仕事でした)
ちなみにおやつの時間は14時半。
いつもは魚を貰っています。
関連記事
NEXT Entry
お食事タイム。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
627
No title
こんばんは。
そうだったんですか。6年前に551の蓬莱さんがシロクマを...。
知らなかったです。
子供を連れて行ったのは20年近く前。その頃はシロクマはいたと思います。

子供は皆動物好きですよね。幼稚園などにも、移動動物園が来ると園児たちは大喜びですね。
シロクマのゴーゴ君、おやつのりんご,早く食べたかったんでしょうね。(^^)

629
こんばんは。
毎日蒸し暑いですね。
ちょっとバテぎみで、動きが悪いです。
シロクマもそんな感じなんでしょうかね?

色がきれいですね。
気分だけでも涼しく感じます。

チビちびくまも夏休みなんですね。
さっそくおばちゃんに動物園に連れてってもらって
いい夏休みになりますね。
ちなみにチビちびくまのおやつは?

630
To リラさん
こんばんは~v-410

2004年にユキコさんが死亡してから、シロクマはいなかったんです。
伴侶のネボスケが2001年が死亡しています。
1998年にネボスケとユキコさんの間にユキスケと言う可愛い子グマが誕生したのですが、
1歳のお誕生日を迎えた後に急死してしまいましたv-406
(ホントにぬいぐるみみたいに可愛かったんですよ)

そんな天王寺動物園に551の蓬莱さんが一肌脱いでくれたんですv-424
スゴイですよねv-364

> シロクマのゴーゴ君、おやつのりんご,早く食べたかったんでしょうね。(^^)

先日はスイカ貰ってましたよ。
あれはバフィンさんだったかな?

631
こんばんは(^o^)
ゴーゴー君テレビで見て「行きたかったなぁ~」って話してたんです(^-^)/
まさか動物園好きコンビが行っているとは今度はご一緒したいです~(^_-)

632
To みみママFちゃん
こんばんは~v-411

お誘いしようかなぁ と思ったんですけど、何せ暑いでしょ?
なので今回は止めておきました。
また今度、動物園で楽しいイベントがあったら声掛けますねv-364

チビちびくま2と行く時は、爬虫類・両生類の見学は覚悟して下さいv-390
平気ですか?
ちびくまはニョロ系がダメなんですけどv-406

633
To ターコイズブルーさん
こんにちはv-277

今日は少し曇ってますが、昨日はカンカン照りで...
ロシア生まれのゴーゴ君にはこの蒸し暑さはキツいでしょうv-390
後でもう1度見に来ると水遊びしてました(笑)

> さっそくおばちゃんに動物園に連れてってもらって
実はちびくまが行きたいのでダシに使ったと言う噂がv-356
チビちびくまズはお出かけの際、必ず「おやつ袋」を持参しています。
飴ちゃん、じゃがりこ、グミetc。(← ママがきちんと準備)

動物園内、あまりにも暑かったので2人で自販機でアイス買って
食べました。(これもお決まりのコースv-410)

638
No title
ちびくまさん

蓬莱寄贈なんですか・・知らなんだぁ。
それにしても大阪の暑さには慣れないでしょ・・・
関西人の我々でも辟易しているんですからねぇ。

640
To おかやんさん
おかやんさん、ご存知ありませんでしたか?
盛り上がってたのは大阪市内だけだったのかな(笑)

551のアイスキャンデーの箱には昔からシロクマの絵が描いてあります。
そこに目を付けた天王寺動物園v-352
快くシロクマを買ってくれた蓬来さんに感謝v-344
(大阪市、お金無しですから...)
ちなみにゴーゴ君の購入金額は750万円、豚まん2個入り320円デスv-392

動物園の動物って誰かに狙われるとか、飢えると言う事は無いですが
ちょっと可哀想ですねv-409

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

