--/--
07/27
このところ事情によりお休みの不動屋さんの前。
豚の貯金箱1
何でしょうか、これは?
昨日前を通った時は何も無かったですよ

豚の貯金箱2
えっ、これは

豚の貯金箱3
金色の豚さんの貯金箱でした~

料理屋さんの前に盛塩は見かけますが、これは初めてです
招きブタ?
貯金箱の中味がどうだか確認するのを忘れました...
逆に貯金箱降ってる姿を見られたら変な人と思われてしまいますが。

明日もまだあるかな?
すでにもう姿を消してたりしてね(笑)

でも誰が何の為に置いたんだろう
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
忘れた!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
649
ついつい…
こんばんは(*^O^*)/

事情を知らないKazeは「事情により」という言葉から

v-16の貯金箱を見ると「経営難」と邪推してしまう(*^ー゜)

でも、このv-16の貯金箱で経営再建できるなら…
大丈夫かな(*^▽^*)
それか夜逃げのカンパかなe-254

650
No title
こんばんは~

金の豚さんのマトリョーシカみたいです。(*^。^*)
可愛いです。


>でも誰が何の為に置いたんだろう

招き豚のお客様第一号にちびくまさんがなったかな?
招き豚ちゃん、大成功v-344

651
No title
こんばんは。
突然の貯金箱。不思議ですね。
毎日通って観察してみたいような、見たくないような。。。(^^;)
でも気になりますね。

652
こんばんは。
徐々に大きくなっていく手法がいいですね。
最後にもうひとつ寄って、大きな写真が欲しかったかも。

でも、豚の貯金箱って金色があるんですか。
これはきっと不動産屋さんに見切りをつけて
家出するところですね。
そこをうっかりちびくまさんに見つかっちゃった・・・って
ところでしょうか。


653
To Kazeさん
おはようございます(^_^)v

「事情により」により…は「経営難」ではないんですけど。
しばらくはシャッターが閉まっています。
この金色のブタさんが警備員になったのかな?(笑)

654
To カイさん
おはようございます(^_^)V

マトリヨーシカですか?
今日見たら増えてたりしてね(笑)

客引きなら十分、ちびくまが引っかかりました(^。^;)
でもお店、今は閉まってるんですよね。
別の意図があったりして…(゚o゚;

655
To リラさん
おはようございますっ!

誰かの置き土産なんでしょうね、貯金箱。
この店舗の上がちいさなワンルーム・マンションなので。

でも縁起の良さそうな色と形なんですけど
かまわないんでしょうか(-_- )
後でまだあるか見て来ます!

656
To ターコイズブルーさん
おはようございます(^-^*)

時間がなくて3枚しか撮れませんでした。
急いでるのにスマホ持って、さらにしゃがんでの1枚はちょっと(>.<)
自分でもアップは必要やったな(>_<) と思ってます。

> でも、豚の貯金箱って金色があるんですか。

あるんですよ、韓国や中国ではよくあります。
ほらイノシシ年じゃなくで、ブタ年だったりするでしょ?
子孫繁栄とか財産増大?にいいのでしょうね。

え、家出中でしたか。
やっぱりそっとしておいて良かったです(笑)

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

