--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/31
昨日からチビちびくま1が「林間学校」でハチ高原に行っています。
前日には一生懸命、荷造りをしていたそうです

ママ・弟2人に見送られて元気に出発したみたいですが、
1週間程前に手足口病に罹って一時はどうなることかと...
(手足口病って小さい子供が罹りませんか?)

お兄ちゃんが不在の家。
チビちびくま2&4はどう思ってるのかな?

今朝、弟に会ったので「あの子達どうしてる?」と聞いてみました。
「〇〇クン、早く帰って来ーへんかなぁ

と、チビちびくま2が言ってたそうです

居るとすぐに喧嘩するクセに
やっぱり居ないと寂しいのか...

実はチビちびくま2はお兄ちゃんが大好き。
赤ちゃんの時はベビーベッドから目で追ってたし、
小学校がお休みの日の幼稚園の登園時はお願いして送って貰ってたし。
(しかも幼稚園で「おにーちゃんやねん!」と自慢してたらしい。)

チビちびくま1は明日帰って来ます。
そうしたら再び2日前と同じ状態になると思います


チビちびくま2と4だけじゃ静かなのか!?と言えば、そうでは無い事をお伝えしておきます(笑)
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
限定品!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
678
No title
ちびくまさん
こんばんはv-410
どこも同じような感じなのですね。
うちは9月に長女が林間学校に行く予定ですが、
ケンカする相手が居ない次女は多分私にベッタリ
になると思います。
ケンカするとすぐ「おねえちゃんなんかいらないv-412
とわめいていますがv-356

やっぱりみんな揃っている方がいいですよね(笑)

679
To ke3poさん
ke3poさん、こんばんはv-411

ホント、どこのご家庭でも一緒なんでしょうね。
ちびくまも子供の頃、帰宅するとまず弟2人の事を聞いてました。
そして弟達も同じ事を(笑)

ke3poさんはお嬢さん2人だから、おねえちゃんが林間学校に行くと
次女サマは絶対に寂しいですよv-406
チビちびくま2はまだケンカ相手(チビちびくま4)がいますけど。
長女サマが不在の時は「よしよし」してあげて下さいv-392


680
No title
こんばんは。
いつもいるお兄ちゃんがいないのは寂しいでしょうね。
手足口病、流行っていますね。
一週間前に罹っていたなんて、大変でしたね。でも林間学校に間に合って良かったですね。(^^)

ハチ高原、うちの息子が6年生の時、スキーの修学旅行で行きましたよ。(^^)
ちびくまさんは小6の修学旅行はどこでした?
私は岡山からだったので、京都、大阪、奈良でした。大阪では大阪城を見たんでよ。(^^;)



681
To リラさん
こんばんは、リラさんv-410

最近は本や漫画を読んだりして以前ほど一緒に遊んで貰ってないみたいですけど
やっぱりお兄ちゃんがいるのと、いないのでは違うみたいです(笑)

手足口病、流行ってますよねv-390
チビちびくま1の様に大きい子でも辛そうなのに、もっと小さい子達は...。
チビちびくま2&4は大丈夫みたいですが。

ちびくまの小学校の修学旅行は伊勢でした。
今思うと勿体無い話です。(小学生は伊勢神宮にあまり興味無し)
しっかり赤福餅を買って帰りましたよv-392

ハチ高原は6年生の林間学校で行きました。
あまりに夜空に星が多いのでひっくり返りそうになりました(笑)

683
No title
おはようございます(*^O^*)/

Kazeは、妹なので喧嘩の記憶はないですね…e-440
男の兄弟だけだと
パワーが溢れているだろうなと
いつも記事を読みながら思っています(@^▽^@)

林間の宿泊先は、年代によって移り変わっていますね…
以前は、吉野や高野山で肝試しなんか
今は、キャンプ場や海で自然体験が主になっていますね(*^-^*)

楽しい土産話が聞けるといいのですが
天気が心配ですね


685
To Kazeさん
こんばんはv-411

チビちびくま1、無事に帰宅しました!
少々疲れてるとの旨、義妹がメールくれましたv-410
後日楽しい話が聞ける事と思います。

Kazeさんは妹さんがいらっしゃるんですね。
ちびくまは弟が2人いますが、2歳下の弟とは小さい頃よくケンカしましたv-409
弟達が高校生の時、大喧嘩をして止めに入って危ない目に遭いました。
それ以来「絶対に仲裁はしない!」と決めましたv-355
基本、ケンカの少ない姉弟でしたが...(笑)

686
No title
ちびくまさん

居ても居なくても静けさは無いんですね。
おかやん家は 都合の良いときだけチビちびくま君達と
仲良ししときます。

689
To おかやんさん
おかやんさん、こんばんはv-410

3人が2人に減ってもケンカ相手は存在するので
ちびくま弟1v-258は静けさとは無縁だったと思います。
2人がウチに遊びに来たら...全くいつも通りでしたv-389

> おかやん家は 都合の良いときだけチビちびくま君達と仲良ししときます。
いつか有料になるかも知れませんv-392

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。