--/--
08/04
先日店先でドライフラワーを作成していたお花屋さんで、
鈴虫販売のお知らせが貼ってありました

鈴虫

20匹で2,300円です。
それはいいのですが...
鈴虫ってこんな虫でしたっけ?
ちびくまのイメージでは大嫌いなアレに似た感じの虫だったと
顔が別人(虫)
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
人間関係。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
709
No title
こんばんは。
ほんと、別虫のようですね。(^^;)
鈴虫は、羽根を起こした状態で描くとそれらしくなりそうだけど、あまりリアルに描くよりも可愛く描いた方がいいと思ったんでしょうか。
リアルにすると、ファミレスの太郎さんに似てますか。(^^;;;)

それにしても2300円もするんですか。(@@;)

710
ちびくまさん、こんばんは。
これはかなり酷いですね。
いくら子供でも「これなんや?」ってなりそうです。

20匹限定なんですか?
ちょっとお高いと思いますけど、
鳴けば少しでも秋を感じられるかもしれませんね。

714
No title
ちびくまさん

ほんと人(虫)違いですね・・・此れは。
ゴキちゃんみたいに見えます(笑)

716
To リラさん
こんばんは~e-454

「じゃあ描いてみて!」と言われると非常に困りますが、
見たところ鈴虫じゃないですよね(笑)


鈴虫ってお腹側から見ると太郎さんにめっちゃ似てますよ。
弟2に言わせると「虫の大半がそうなんちゃうのe-263」ですが...
バッタやトンボ、蝶はそんな事ないですよね。
高校生くらいの頃に鈴虫にきゅうりを与えてる時に
ふと「似てる!」と思ってから鈴虫も苦手になりましたe-443

> それにしても2300円もするんですか。(@@;)
調べたら♂♀各50匹で6000円で売られてました(虫の卸問屋さんで)
鈴虫ってご近所から分けて貰う事が多いですよね?

717
To ターコイズブルーさん
ターコイズブルーさん、お疲れ様ですe-257

確かに昆虫っていざ描くとなると難しいですよね。
だったら写真を貼り付けても良かったのでは...と思います。
(自分の事は棚に上げときますねe-264)

20匹で2,300円との事なんですけど、鈴虫を買った事がないので
この価格が妥当なのかどうなのか...
ちびくまe-514はご近所さんによく頂きました。

この暑さでも鈴虫、鳴いてくれるでしょうか。
「涼しくなってからねe-2」と言われそうですね。

721
To おかやんさん
この貼り紙だと鈴虫じゃない虫が出てきても文句言えないかもe-451
きっと可愛く描こうと思った結果なんでしょうね。

> ゴキちゃんみたいに見えます(笑)

鈴虫、お腹から見るとホントによく似てますよねe-259
それに気付いてから家で鈴虫飼ってても
ちびくまは餌をあげられませんでした...

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

