--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/08
004_201308081743474ab.jpg
暑いよ~ でも砂利の上はちょっと気持ちイイかも

010_201308081746048c9.jpg
人間が近づいて来ても動きたくないよ~
動くと汗が出る~
 (ホンマか)

030.jpg
甲羅干しには丁度イイよね

025.jpg
でも夏だからやっぱり並んで泳ぐか。
鳩さんもここで泳げばいいのに...
あ、上から人間が羨ましそうに見てる(笑)

朝一番で母と一心寺さんにお詣りに行きました。
お盆に突入する前に行っておこうと...

砂利道にべったり座り込む鳩が沢山いましたよ。
ホントに動きたくないみたいで、ちびくまがかなり近付いても逃げませんでした
ひょっとして隣にしゃがめるかと思ったんですけど、
それは許可されませんでした (邪魔してしまいました...)

その後、四天王寺さんにもお詣りに行きました。
六時礼讃堂の前の亀の池では、亀がいつもの様にまったりと過ごしてました
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
重い?軽い?
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
743
温泉気分かな(*^ー゜)
こんばんは(*^O^*)/

鳩は岩盤浴かなe-454
カメちゃんたちのシンクロナイズチームですねe-365
これだけ猛烈な暑さだと水温があがって
ぬるま湯の温泉気分かなv-411

Kazeは、後日、義弟のお墓参りに四天王寺さんに行きます(*^O^*)/

744
No title
こんばんは。
亀の写真を見た時、どこかで見たような...と思ったんですが、四天王寺さんだったんですね。(^^)
一心寺、四天王寺さん、私も時々行きます。釣鐘饅頭も美味しいですよね。
冬に一心寺に行った時は、猫が2〜3匹いました。

私も秋から財政難が始まりそうです。同じですね。(^^;)

745
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさんv-411

そうか、あれは岩盤浴だったのかv-352
だからあんなにまったりと...(笑)
あんまり見た事のない姿だったので「鳩ってこんなにぺっちゃんこになるのかv-355」と
妙に感心してしまいました。

カメさんのシンクロチームは何チームか見ました。
ソロの練習中のカメさんも勿論いましたよ。

四天王寺さんは明日からの盂蘭盆会の準備が着々と進んでました。

746
こんばんは。
砂利もかなり焼けて絶対に暑いですよ。
ほとんど石焼きイモ状態じゃないですかね。

私も見たことあるんですけど、鳩って暑いのに
地べたでペシャンコになるようにゴロゴロしてるんです。
何ででしょうね?

四天王寺の亀を見ると、人生幸朗さんを思い出します。
相方から「この四天王寺の泥亀!」って
よく言われてましたよ。



747
To リラさん
リラさん、おはようございますv-278

そうなんです。
亀さん達は四天王寺さんの亀の池の住人達です。
お太子様と同じくらい有名かも知れませんね。
釣鐘饅頭もv-392

ちびくまもまだ寒い時期に一心寺さんに行った時に、猫達を見ました。
リラさんの見た子達と一緒だったかも知れませんねv-364

> 私も秋から財政難が始まりそうです。同じですね。(^^;)
先日の夢の305,000円があれば十分乗り切れるのですがv-409

748
To ターコイズブルーさん
おはようございますっv-291

朝一番に砂利に水を撒いてあった様で、あの時刻はまだ曇っていたので
ひょっとしたら鳩にすれば涼しい場所だったのかも知れません。
自ら焼き鳥は洒落にならないですもんねv-411
でも他の場所では?

人生幸朗師匠、幸子師匠からそんなツッコミされてましたっけ。
************************************************
Wikiってみると確かに「泥亀」って言われてました。
「もうそろそろ時間やで!」と言う幸子師匠からの合図だったそうです(笑)

751
No title
こんばんは~

ハトさんが砂利の上でこんがりグレーの肌色に焼いているv-236i-179

いえいえ、やっぱりちびくまさんのおっしゃるように、ぐったりべったり座り込んでいるんでしょうか!!
鳥さんだって、人間だって、この暑さには参ってしまいますよね。
くれぐれもハトさん、焼きすぎてカラスにならないでほしいです。(笑)
ご用心ご用心i-237

752
No title
ちびくまさん

お昼前に庭に出たら、砂地にスズメが埋もれて隠れていました。
動物にとっても、強烈な暑さみたいですね。
口を開けてヒーヒー声が聞こえそうなくらい(聞こえへんって・・・
自分で突っ込みもいれつつ)体中で息をしていました。
おかやんも へたばりそうです。

754
To カイさん
こんばんは、カイさんv-410

まさかの鳩の日焼けv-356
焼き加減が難しそうですね。
どんな色に仕上げるか(笑)

近所のカラスは暑さに負けずに今日も鳴いていますv-364
真っ黒で暑さを吸収しやすそうに思うのですが...v-390

755
To おかやんさん
おかやんさんが埋めたんじゃ無いですよね?(笑)
スズメもそこまでして暑さをしのぎたいんですねv-390
人間も動物も同じです。

> 口を開けてヒーヒー声が聞こえそうなくらい(聞こえへんって・・・
> 自分で突っ込みもいれつつ)体中で息をしていました。

いや、実はもう少し近づいたら聞こえてたかもv-411
「焼き鳥になりそ~」って言ってませんでした?

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。