--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/04
チビちびくま1がここ数日じんましんに悩まされています
元々アレルギー体質ではあるのですが...

今日も学校から帰って来てじんましんが出たらしく、病院行きに。
(その間、チビちびくま2&4がやって来ました)

夕方の診察は時間外なので問診と視診だけで検査は無く、
原因が掴めないまま帰ってきましたが、取りあえずは「痒い」との事。
夕御飯を食べてる間、保冷剤で痒みを感じる足を冷やしました。(担当者:ちびくま)

御一同様お帰りの際、チビちびくま4がぐずった為
すぐ近くの信号まで送って行きました。
信号待ちの間にチビちびくま1が爆弾発言。

「タクシー代、値切った
え、えぇ~っ

ママの話によると病院の行きしなにタクシーに乗ったそうです。
到着寸前にカチャっとメーターが上がったらしいんですよ。
そうしたらチビちびくま1が「今、上がった、上がった。まけて」と
何の衒いもなく運転手さんに言ったんですって

運転手さんは「50円だけまけてあげる」とまけてくださったそうです。
子供の言った事だと笑って応じて下さったみたいですけど、
一緒にいたママは「何言うのよ~」だったとか。
そりゃそうですよね。
大人はタクシー料金、そんなに気軽に値切れません。
子供だからできる荒業...

でもチビちびくま1、気安過ぎる~(笑)

運転手さんも事業所に戻ったら「今日、こんな子おってん」と
ネタにされてるんでしょうね。
ちびくまがブログネタにしてる位なんで。


*** おまけ ***
チビちびくま2の2枚歯、1本だけ先週の土曜日に抜けていたそうです。
これも信号待ちの間に報告を受けました。
「見て、見て~」って。
痛みも出血もなく抜けたそうです。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
七代目~!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
925
No title
こんにちは。
じんましんの原因とかは不明なんでしょうか?
私もよく、じんましんが出ますが、最近になって、原因は「オリーブオイル」だとわかりました。お陰で、もう二度とイタリアンのお店には行けません。(T.T)

着いた途端に、タクシーのメーターが上がるのは、確かに口惜しいですね。
子供は、正直です。(^^)
タクシーの業界用語って、いろいろあるそうですね。NETで知りました。
「昨日、お化けが出たよ。」というと、長距離のお客さんがいたという意味だとか。短距離は「ハズレ」暴走族の事は「土用波」だとか。
面白そうで、会話を聞いてみたいですね。


926
To リラさん
リラさん、こんばんはv-411

チビちびくま1、次回は担当の先生がいる時に診察・検査して貰うと思います。
昨日は時間外だったので検査出来なかったそうです。
「食べるの大好きv-344」なので食品が原因でなければ良いのですがv-390

> お陰で、もう二度とイタリアンのお店には行けません。(T.T)
お気の毒ですv-406
チビちびくま1のママはもっと制約があるアレルギー体質なので、
イタリアンの場合はリゾットをオーダーしています。(ホントは一番好きなのに...)

業界用語は面白いですね~v-364
短距離の「ハズレ」はそのまま分かります。
チビちびくま1の様に値切る客は何と呼ばれるんでしょうね?(笑)

927
(*^▽^*)
こんばんは(*^O^*)/

チビちびくま1君v-237アッパレv-411

そう言えば「値切り」を最近したことないな…
昔は、日本橋の電気屋さんで
「タカイ!」なんて叫んで値切っていたのだけど…v-16

値切る時はチビちびくま1君のように
心から叫びが必要だろうな(*^▽^*)
タクシーのメーターが寸前にカチッと上がる瞬間って口惜しいよね…
大人は、格好つけるけど
子どもは正直でいいなv-424
お母さんは焦っただろうけどv-405

928
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさんe-454

チビちびくま1、既に値切りの腕はなかなかのモノで、
昨冬はスキー用のヘルメットをしっかり値切った実績がありますv-411

最近は電気屋さんもポイント制になったので、以前の様な値切り交渉が少なくなりましたv-390
それでもやっぱり交渉しますけど、ダメ元で。
でも値切り方に大胆さがなくなりましたね。

やっぱりチビちびくま1の様に「えぇ~っv-355」と言う心の叫びと
純粋な気持ちが重要なんですね。
でも大人はタクシー料金は「致し方なし」と思ってしまいますねv-393

ママは「めっちゃ恥ずかしかったv-364」と申しておりました(笑)

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。