--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/07

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」です。楽しみにしていたお出かけの日に、決まって晴れる人がいれば残念ながらなぜか雨が降ってしまう人もいますよね。山本は基本的に晴れ女だと思っていますなぜなら大雨が降っていても外に出るころには止んでいたり小雨程度になっているからです!タイミングが良いだけかもしれませんが、結構晴れてる頻度が多い...
FC2 トラックバックテーマ:「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」



今日も大阪は実に微妙な天気でした。
朝から雨が降っていたかと思えば、が顔を出したり...
2回ほど外出しましたが雨には遭いませんでした

ちびくまは「晴れ女」「雨女」と言うより「曇り女」でしょうか。
「何が何でも晴れます!」とは宣言できませんが、雨が降る事もあんまり無く
ぎりぎりセーフが多いですね

その程度なので強力な「雨女」「雨男」と出かけると負けます

ちびくまの親友は自他共認める「雨女」。
一緒に遊びに行って雨に遭う確率は高いデス。
でも意外と彼女が傘の用意をしていると、それを嘲笑う様に雨は降らないんです。
ご家族にも「ちびくまちゃんと出かけるんやったら傘持って行き」と言われてるそうで。

かんかん照りだったのに突如「にわか雨」があった時、
彼女はお兄さんに「おまえ、昼間出かけたか?」と詰問されたそうです。
ちなみに彼女の弟さんは、これまた強力な「雨男」と言われています(笑)

「週間天気予報で『週末は雨』ってゆーてたら、私か弟のせいになるねん
家族の方に責められるそうですよ。
そこまで「雨女」「雨男」のせいじゃないと思うんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
今度は...
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
931
No title
こんばんは。
私も強いて言うなら「曇り女」でしょうか。
友人には「晴れ女」がいるので、彼女と出かけると、雨が降りそうでも,途中から晴れたりで、ラッキーな事が多いです。(^^)
私はとにかく雷が大の苦手なので、雷注意報を毎日見ています。(^^;)

932
To リラさん
こんばんは~v-411

心強いですね、「晴れ女」のお友達がいらっしゃってv-364
ちびくまの「雨女」の親友は全く逆なんです(笑)
晴れてた空が俄かに曇り...v-405
「私、雨乞いせなアカン様な場所に行ったら歓迎されるんやろな~」
と彼女はよく言ってます。

> 私はとにかく雷が大の苦手なので、雷注意報を毎日見ています。(^^;)

ちびくまも雷は苦手ですv-390
外出中に雷が鳴ったり、光ったりすると心穏やかではいられませんv-356

933
こんばんは。
自分を雨男、雨女だと感じてる人は結構いらっしゃるんですね。
一緒に働いている人も雨男だと言ってます。
私もそうなんですけど、
出かけると必ず雨に会うんですよね。
通勤で駅まで歩く間だけ雨が降ってるなんてことは
日常茶飯事。v-406

でも最近、もしかしてそうでもないかなと
思う時もあるんですけど、
余裕があれば晴れの日を選んで外出したい私です。
気にし過ぎでしょうか。v-390

934
To ターコイズブルーさん
こんにちはv-411

雨男・雨男ってタイミングと確率の問題だと思うんですよ、実際のところ。
ターコイズブルーさんやちびくまの親友が雨雲を引き寄せてるとは思えないし、
逆にそんな事できたらスゴイv-364ですよ(笑)

ちびくまの親友は雨を警戒して折りたたみの傘を携帯していると、
降りそうな天気の時も持ち堪える事が多いので、
ご家族に出掛ける前に「傘!」と言われてます。(カワイソウv-409)

自然現象なんだから仕方無いです。
ターコイズブルーさんもあんまり気にしない様にv-410

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。