--/--
09/09
午前中に眼科に定期検診に行きました。
今日は視野検査と視神経の写真を撮りました。
結果は「異常なし」でホッとしましたが、先生からは「でも眼圧はちょっと高いよ」と
釘を刺されて診察室を出てきました

相変わらず目に負担が掛かるような事してますから...

眼医者さんを後にしてほんの少し歩いていると、
前方から自転車に乗ったかなり大柄なおにーさんが。

近づいて来ると...
おぉ~っ、テレビで見てるのと同じでアゴが大きい

吉本新喜劇の「ものすごく滑舌の悪い」芸人さん、諸見里大介さんでした。
お互いに「小さい!」「大きい!」と確認してたみたいで(?)、
思いっきり目が合ってしまいました
いや、すれ違うまで本人だとは分からなかったんでじっと見てしまいました。

ちびくまのテリトリーは吉本のお膝元なので、芸人さんに出会う事は多いです。
女性の方は普段から華やかなファッションで割に目立つんですけど、
男性芸人さんはラフな格好で歩いてる方が多いので、
接近してから「あっ」となりますね

諸見里大介さんって誰?と思ってる方、ご本人のブログに写真が掲載されています。
「吉本新喜劇 諸見里大介のブログ」==> http://moromi.laff.jp/

見た目フツーのデッカイお兄ちゃんでした
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
楽しいおやつ。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
937
よかったですね(*^-^*)
検査結果が異常なしでよかったですね(*^-^*)

眼圧の高いことに思い当たることがあってよかったです。
原因不明で高いと不安になりますよね…
(分かっていても不安ですが…v-404

諸見里大介さんのこと知らないのでブログを見ましたが(*^▽^*)
こんな兄ちゃんならどこにもいますよねv-16

吉本の芸人さんで撮影させていただいたのは未知やすえさんでした。
とっても素敵な女性でしたよ(*^-^*)
http://blog.zaq.ne.jp/bokuhakaze/article/347/

↓Kazeも中高年の遭難事故のたびになんで無茶するのかなとv-412
でも、山では急激に天気が変化します。
そんな時に、すぐに避難出来る山小屋などを念頭において
行動を計画しないと遭難を起こし
迷惑をかけますv-431

ところで山の遭難事故は、高い山よりも近くの山、六甲山などの方が多いのですよ!
案内板を悪戯されたり、山の作業用の道と間違えたりで迷うことが多いのです。
また、山よりも海の死亡事故の方が多いのですe-1

938
No title
眼科検診、異常なくてよかったです。
眼圧が高いのは、目を酷使するからなんでしょうか?
かといって、起きてる間中、何か見て過ごしていますよね。。。
私も何かあるかもしれないけれど、眼科は怖いです。
母は緑内障の手術を2回もしてるし、手術なんて考えただけでも恐ろしいです。

私は、芸人さんの名前はほとんど知らないので、詳しい友人が、よく教えてくれます。
そうそ、友達のご主人の従弟が有名?な芸人さんだと知った時は驚きました。
結婚式には親族として出席してくれたそうで、その時は、まだ吉本のスクールに通っていたそうです。

939
To Kazeさん
ありがとうございますv-344

2ヶ月に1回位の割合で眼科に行ってます。
前回の診察の時に先生から「次は視野検査するからね!」と言われてました。
初診は黒目に出来た傷だったんですけど、その時にかなり眼圧高かったんですv-404
その時からは低くはなったのですが、油断禁物なんですよ。

> 諸見里大介さんのこと知らないのでブログを見ましたが(*^▽^*)
> こんな兄ちゃんならどこにもいますよねv-16

ちょっと顔に特徴はありますけどね。(喋るともっと特徴がv-364)

> とっても素敵な女性でしたよ(*^-^*)

そうでしょうv-352
ちびくまの憧れの人ですから。

六甲山の案内板の書き換え、新聞で読んだ事があります。
ちびくま、小学校の低学年の時に団体で迷子になった事がありますv-390
「大人の人が一緒でも山では迷子になるんや~」と子供心に思いました。


940
To リラさん
リラさん、こんばんはv-410

ホントに検診結果が異常なしで安堵しましたv-424
先生に「下を向いての作業も眼圧が上がるからね」と言われてます。
だから読書もスマホでメールもあんまり下向いちゃダメなんですが...
ちびくまも目の手術はイヤですねv-390
見えるから怖いですv-406

> そうそ、友達のご主人の従弟が有名?な芸人さんだと知った時は驚きました。
それはビックリですねv-405
NSCに通ってもみんなが成功して有名になる訳じゃないので、スゴイですねv-364
ちびくまは見かける事が多いだけで、知り合いはいません(笑)

941
No title
ちびくまさん こんばんは~

異常なしとのことで、なによりですv-410
私もたまに眼科に行きますが、目にプシャと空気?を
当てられる検査みないのが苦手ですv-393

うちの子たちは、お笑い番組大好きなので
ちびくまさんの話をしたら、羨ましがると思いますよ。





942
No title
こんばんは~

眼科の定期検診、異常なしでよかったですねぇ~v-353

ちびくまさん、眼圧が高いんですね。
眼圧検査機器だけではなくて、眼科ではいろいろな検査機器がありますね。
母親の白内障手術以来、眼科検診について行くようになり、検査項目の多さにびっくりでした。
同じ検査室で待っている人の多くは、眼圧が少したかいですよ~と言われていました。
もちろん、母親も眼圧が少し高めですよ~と言われています。^_^;
朝夕の目薬をさしています。

目って、見えなくなると怖いので真面目に眼科に通いますね。

ちびくまさん~お大事にしてください。
それから、たまには見ざるv-526の日も。。。(*^。^*)


943
To ke3poさん
おはようございます、ke3poさん!

ありがとうございます(*^ー゚)
半年に一度位の視野検査と視神経の撮影はドキドキです。
眼圧は点眼薬で何とか…。

ke3poさんが苦手な「プシャ」は眼圧測ってるんですよ。
ちびくまもあんまり好きじゃありません(>.<)
目に向かって飛び出て来るんですもんね。

ちびくまが住んでる場所はNGKが近くにあるので、
芸人さんをよく見かけます。
あまりに町に溶け込んでるので、気付かない事も多いですよ。



944
To カイさん
おはようございま~す(^_^)ノ

そうなんです、眼圧高いんです。
しかも初診の時は視野狭窄の疑いがあったので、
視野検査はホントに怖いんですよ(^_^;)
子供の頃から眼科はよく通いましたが、深刻なモノではなかったので
ちびくまの中では「歯医者さんより怖くない!」だったんですが。

> 眼圧検査機器だけではなくて、眼科ではいろいろな検査機器がありまそうですね。すね。

そうですね~。
昨日行ったら視野検査の機械が新しくなってました。
見た目がまるで変わってて「これで大丈夫なん?」と思いました。
検査室の奥にはまだちびくまの知らない機械があります。
(それで検査されたくないですが…)

はい、ちびくまも「見ざるの日」実施します!

945
こんばんは。
昨夜はコメント入れたかったんですけど
スルーしました。
しゅちゅれいしゅましゅた。
あ、私はサ行ちゃんと言えますよ。

視野検査は免許更新のときに絶対やらされるんですよ。
私は左目が0,1以下で全くピントが合っていません。
逆に右目は1,5くらいはあるので、必ず右目の
視野検査があるんです。
私も行った方がいいかもしれませんね。
眼科の定期検診って保険が効くんですか?


946
To ターコイズブルーさん
こんばんは~(^_^)ノ

> しゅちゅれいしゅましゅた。

わははは。まさに彼はそんな感じですね(笑)
何か声掛ければ良かったです(^。^;)

ターコイズブルーさん、視力にめっちゃ差がありますね。
ちびくまも差がありますがそれ程じゃないです

> 眼科の定期検診って保険が効くんですか?

視野検査を受けた(受けさせられた?)のはちびくまの眼圧が高くて、緑内障の恐れがあるからなんです。
ご存知の様に緑内障になると視野が欠けてくるでしょ?
検査は保険適応です。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

