--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/11
午後からチビちびくま4がやって来ました
しばらく家の中で遊んでましたが、3時前にお散歩に行く事にしました。
市場のペット屋さん、地下街のお菓子屋さん、繁華街のデッカイ看板を賑やかして
1時間超で帰宅しましたが、チビちびくま4の手には「おやつ」が

途中で寄ったお菓子屋さんで「おかしな水あめ」を買ったのです。
005_20130911200352448.jpg
以前からのお気に入りのようです

006_20130911201258ecd.jpg
青のソーダ味、黄色のレモン味、赤いイチゴ味。
袋の裏面の説明には青⇒黄色⇒赤の順番に混ぜろとの事。

まずは青と黄色を混ぜ混ぜ。
007_20130911202138f79.jpg 009_2013091120222028f.jpg 011_201309112023117ec.jpg



013-A.jpg
第1回味見、「おいしい~
何味になったのか聞くの忘れました...
でもソーダとレモンなので酸っぱいソーダ味?

そこに赤を投入。
さらにグルグルかき混ぜます。
016_2013091120385217f.jpg 017-A.jpg

第2回味見、「おいしい~!メロン味
019-A.jpg
えっ、メロンなん?
ちょっと味見させて~
これメロンじゃなくてグレープ味の気がするけど...

ま、何味になったかはいいとして、子供には楽しい美味しいおやつでした。
ただ予期していた事ですが、作業途中も作業後もそして食事中も
チビちびくま4、水飴でべとべとになってしまいまして
手・口周りのクリーニングが大変でした
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
賑やか~!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
おいしいモノ
Comment
947
No title
こんばんは。
小さい頃って、この手のお菓子が好きですよね。
甥っ子もそうでした。当時「ドンパッチ」だっったかな?オレンジやコーラ味の口の中ではじける音がパチパチするものがあったり、「ねるねるねるね」という、ねって作るようなお菓子を時々食べていましたよ。(^^)
面白いネーミングや、自分で作る楽しさがいいみたいですね。

(そうそ、友人の親戚の芸人さんの名前を書き忘れてしまいました。
なだぎ武さんでした。)

948
No title
おはようございます~i-1

今日もまだまだ暑くなりそうです。^_^;

「おかしなみずあめ」は、初めてですが、よく似た包装紙の「ねるねる」とかいうグルグル混ぜて赤青黄色のトッピングをふりかけるお菓子を我が家の孫たちも好きでした。

こういう系の遊びながらのおやつi-185
小さい子たちには、人気がありますよね。
楽しくて、美味しい。!(^^)!

>手・口周りのクリーニングが大変でした
は~い。
楽しくて美味しいには、もれなくついてきますね。
後片付けや、クリーニング。i-229

メーカーもいろいろ考えてくれますね。i-190

949
To リラさん
おはようございます(^O^)

こねこね、まぜまぜ…。
ホントに子供には食べるまでの過程も楽しめるお菓子が人気ですよね。
昨日もこの水あめを選ぶまで、かなり迷ってました(笑)

>「ねるねるねるね」という、ねって作るようなお菓子を時々食べていましたよ。(^^)

まだしっかり販売中です!
チビちびくまズも時々買って食べてますよ。


えっ、なだぎさんだったんですか!?
それはスゴい(゚o゚;


950
To カイさん
おはようございますo(^-^)o
今日は蒸し暑くなりそうですね。

> 「おかしなみずあめ」は、初めてですが、よく似た包装紙の「ねるねる」とかいうグルグル混ぜて赤青黄色のトッピングをふりかけるお菓子を我が家の孫たちも好きでした


「ねるねるね~るね」ですね(^o^)
チビちびくま4、それと悩んでたんですよ。
何かひと手間掛かるのが楽しい様で、他のチビちびくまにも人気です。

さり気にベタベタ口周りをちびくまの服で拭かれそうに!
すぐに気付いてタオルで顔をゴシゴシ拭き取ってやりました(笑)

951
ねり飴
こんにちは(*^O^*)/

思い出すのは夜店や紙芝居のねり飴ですねv-411
割りばしでねりねりねりv-16

今のねり飴は、自分で色や味を変えられるので面白いですね(*^-^*)

子どもの頃、駄菓子屋さんで買っていたお菓子は
人工着色料、人工甘味料たっぷりのお菓子がいっぱいあった…(*^▽^*)
食べた後、すごい色が口についていましたv-205

チビちびくま4のべとべとをクリーニングするのは
大変だったでしょうね(*^ー゜)

952
No title
ちびくまさん

子供ってこういうの大好きでよね。
姪っ子(下)もこんなん何時も持っていました。
散らかす年齢を超えても・・・未だにこんなん好きです。
我々の時代には 駄菓子=不潔なイメージ有って
全然買ってもらえなかったんですけど。

954
To Kazeさん
こんばんは~(^_^)ノ

ちびくまは子供の頃、夜店なんかの水あめは買って貰えなかったです。
内緒で買って食べてましたけど(^。^;)

今の水あめは怪しいモノは入ってないし、色や味が豊富で
トッピングもアリで楽しいですよ。
但しベトベト加減は変わらずデス(v_v)

955
To おかやんさん
おかやんさん、一緒ですね~(^_^;)

ちびくま、水あめはこっそり買ってましたがリンゴ飴は成人してから。
しかも会社の先輩が買ってくれた…(*^_^*)

お菓子屋さんの駄菓子コーナー、興味深いモノが多いですよ、今!
お菓子なのに見た目寿司とかケーキが作れたり。
チビちびくまズにじゃなくて自分に買いたいです(^_^)v

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。