--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/14
今日は「第九」の3回目の練習がありました。
クラスでの練習は全部で6回なので丁度折り返しですね
着々と進行中ですよ

...と言いたいところですが、ちびくまが毎年「う~ん」となる箇所が。
これはしっかりピアノで音を確認して何とかしたいと思います。

さて初回にお休みしてしまったチビちびくま1。
でも子供なので吸収力が段違いなんですよ。
前回戸惑いながらも先生の真似してたハンドサイン。
すっかり忘れてる筈と思っていたら、半分以上覚えてました

さすが、チビちびくま1

でもちょっと問題が...
ハンドサインで「シ」の音はと表すのですが、
チビちびくま1が「こう?」と示したのは人差し指ではなく
中指が立っていました...

「ちゃうやん、それやったらケンカ売る事になるやん
「えへへ

えへへ...とちゃうで

でも練習の時は先生にケンカ売る事もなく正しく出来てました。
ちびくまは忘れない様にしょっちゅう練習してるのになぁ。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ほんじつ休ませて戴きます
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
Art, Music, Theater
Comment
959
No title
ちびくまさん

こんばんは~
練習お疲れさまですv-410

ちびくま1くんも頑張って練習中のようで。
うちの長女と同い年ですよね。
たしかに、子供の吸収力って未知数です。

最近は、長女に教えてもらうことが多いです(笑)

本番、楽しみですね!

960
こんばんは。
もう3回目なんですね。
この分では10月中に練習は終わるのでしょうか。
毎年やってても難しいのですね。

さすがに子供の集中力は凄い。
でも、チビちびくま1はわざとやってますね。v-391


961
No title
おはようございます(*^O^*)/

柔らか頭のチビちびくま1はさすがですねv-425

中指サインは、ターコイズブルーが推察されているように
ちびくまさんをおちょくっているv-397と思うなv-411

コンサートが近づき
緊張感が高まっていると思いますが(焦っているかなe-277

他の人には味わえない緊張感を楽しんでください(*^O^*)/

962
To ke3poさん
ke3poさん、こんにちはv-410

台風18号の影響でそちらも雨でしょうか...
せっかくの日曜日v-409

さてチビちびくま1の第九の練習ですが、参加歴4年目の余裕?でしょうか
元々の性格かも知れませんが超マイペースです。
でも覚える事は覚えてますね。
大人の中でよく頑張ってると思いますv-392

長女サマもチビちびくま1と同じ5年生ですよね。
この年頃になるとただ覚えるだけじゃなく、応用してくるので驚きです。
まさに未知数v-355

>最近は、長女に教えてもらうことが多いです(笑)
ちびくまもチビちびくまズに色々と教わってますよ~!

963
To ターコイズブルーさん
こんにちは、ターコイズブルーさんe-257

そうなんです、もう3回終わっちゃったんですv-355
10月・11月は練習の間隔が空いてしまって隔週じゃないんです。
3週間に1度で最後は11月の前半だったと思います。
その後、佐渡さん直接指導のレッスンがあるんですけどねv-392

何回歌っても苦手な箇所があるんですよ。
オーケーストラの音を引き取って、3小説半の休みの後、高音をピアニシモで歌う。
その前に自分が歌った音と半音違う音を出すのが難しいv-406
先生曰く「プロの声楽家が『ここ歌うんやったらソロの方がマシ』と言ってます」と
昨日話してくれました...

> でも、チビちびくま1はわざとやってますね。v-391

そのあたり、おとぼけのチビちびくま1は微妙です。
わざとじゃなくて本気の時があるんですよね(笑)

964
To Kazeさん
こんにちは、Kazeさんv-411

昨日はレッスン中にテノールとバスのパートの方が先生のお手本なしで
ハンドサインにチャレンジしてましたが、あたふたされてましたv-410
そう思うとチビちびくま1、頭が柔らかいなぁ と思いますv-352

> 緊張感が高まっていると思いますが(焦っているかなe-277
何回も参加してるのであんまり焦りは無いですが、
「レッスンが終わって行く~v-406」と思うとちょっと寂しいです。
佐渡さんの直接指導のレッスン(通称「佐渡連」)の頃には、
かなり気持ちも盛り上がりまくってると思いますv-364

そう言えばチビちびくま1、中指サイン以外にも帰り道には「グッジョブ」サインを。
彼はどこがおとぼけで、どこがマジなのか小さい頃からよく分かりません(笑)

980
No title
こんばんは。
3回目なんですね。
1回お休みしたチビちびくま1くんですが、きちんと覚えて余裕ですね。
最近、集中力や記憶力が弱くなってきた私にはとっても羨ましい話です。(^^;)
佐渡さんの直接指導のレッスンがあるとは素敵ですね。がんばってくださいネ。

981
To リラさん
こんばんは、リラさんv-410

半分レッスンが終わっちゃいました...
子供の記憶力恐るべしですv-356
2週間前に1回やっただけなのに、ちゃんと覚えてるんですね。
ちびくまも最近「....?」な出来事が多くてv-390

> 佐渡さんの直接指導のレッスンがあるとは素敵ですね。がんばってくださいネ。

はい、頑張りますv-364
子供はさらに特別な佐渡さんレッスンが1回あります。(羨ましい!)

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。