--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/25
10月にまた大阪・松竹座で歌舞伎があります。
「十月花形歌舞伎」で中心になる役者さんが片岡愛之助丈。
ドラマ「半沢直樹」での怪演で知名度アップ
ちびくまがずっとご贔屓にしているらぶりん
("らぶりん"は愛之助丈の愛称です)

「ひょっとして!」と思ってたのですが「1度歌舞伎の舞台も見たいわ」という人が多かったんでしょうね。
ちびくま、いつも某クレジットカード「優待割引」でチケットを購入していたのですが、今回は僅かに出遅れた為に優待枠に入れず
久し振りに正規ルートで正規の値段でチケット購入しまして、今日松竹座にあるチケット交換器でチケットを引っ張り出して来ました

006_20130925205348c43.jpg

今回は午後の部で「夏祭浪花鑑」(なつまつりなにわかがみ)と言う演目を見ます。
大阪が舞台でちびくまの良く知ってる場所もお話に出てくるんです
去年亡くなられた中村勘三郎さんもよく演じられてました。

午前の部の「大阪純情伝」は近松門左衛門作の「女殺油地獄」(おんなごろしあぶらのぢごく)の平成版。
平成15年にシアター・ドラマシティで初演され、ちびくまは歌舞伎デビューの友達と一緒に観に行きましたよ
でも10年ぶりの再演
こっちも観に行きたい!
誰か一緒に幕見席で観ませんか?
3階席の一番後ろですが4,000円でお釣りがきますよ。



今日は松竹座はお休みでしたが、入口横にビデオが設置。
らぶりんが10月歌舞伎のご案内をしていました。
立ち止まって見ていたちびくまに、通りすがりのオジさんが「見に行くんか~?」と声を掛けて来ました。
しかも時間差で2人...
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
検定色々。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
Art, Music, Theater
Comment
1038
No title
こんばんは(*^O^*)/

テレビの影響はスゴイデスネ…
(Kazeは連ドラが苦手なので見ていませんがv-388

そう言えばNHKの「ミュージック ポートレイト」で藤山直美さんが
「澤瀉屋(三代目・市川猿之助、現・猿翁)を追いかけて、芝居見にいって」おられた話されていましたv-411

芝居仲間があらわれてくれるといいですね(*^-^*)

1039
To Kazeさん
こんばんは~v-410

何となく脇役で...だったら何て事無かったと思いますが、歌舞伎の舞台での愛之助丈からは想像できない「オネエ言葉」を使う役でかなりの怪演でしたので、一気にクローズアップされたのかも。
ちびくまもドラマはあんまり見ないのですが、今回は出演者目当てで見てしまいましたv-411

> そう言えばNHKの「ミュージック ポートレイト」で藤山直美さんが
> 「澤瀉屋(三代目・市川猿之助、現・猿翁)を追いかけて、芝居見にいって」おられた話されていましたv-411

ちびくま、先週見忘れた(撮り忘れた?)ので今夜の再放送を見る予定です。
猿翁丈のファンの方は熱狂的な方が多いですv-364
お元気でスーパー歌舞伎をされてた時、目の当たりにしました。

> 芝居仲間があらわれてくれるといいですね(*^-^*)
一人でも行っちゃいますが、お連れがいる方がいいです。
立候補してくれたお友達がいましたv-343

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。