--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/26
語学にビジネス関係、趣味...と○○検定って色々ありますよね
ちびくま、本屋さんのレジ横で見つけました
001_20130925205333044.jpg

ジャーン 円谷プロ検定 2013

見つけましたけどちびくま、ウルトラマンはおろか円谷プロに関しては微量の知識しか持ち合わせておりません
でも「ウルトラマン、よう見たわ~」という方はそこそこイケルかも?

ちなみに3級の例題。
Q1 『ウルトラマン』の記念すべき第1話に登場する怪獣はなんでしょう?
    ①ネロンガ ②ゴモラ ③ベムラー ④レッドキング
Q2 次のうち、最も古い円谷プロ作品はどれでしょう? 
    ①「電工超人グリッドマン」 ②「ミラーマン」 ③「ザ☆ウルトラマン」 ④「スターウルフ」
※ 答えは一番最後に!

Q1は知ってました!(但しチビちびくまズ効果)
ネロンガって?
Q2は消去法で当てました(笑)
ストーリーは全く覚えてないんですけど、テーマ曲何となく覚えてます。

実施級は2級と3級に、8歳未満のお子様に推奨の「円谷キッズ級」というのがあるそうです。
キッズ級は自宅でご家族と一緒に回答していいらしいですよ
興味のある方、受験してみたい!という方は下のURLからHPをご覧下さいませ。
http://www.kentei-uketsuke.com/tsuburaya/



さてさて、先ほどの例題の答えです。
Q1==>③ Q2==>②
HPには他にも例題が載ってました。
ちびくまはやっぱり、さっぱりの出来でした...
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
レッスン中に...
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
1040
(?_?)
こんばんは(*^O^*)/

Kazeの知っているのはウルトラマン、ウルトラセブンの頃まで(゜▽゜*)

あまりの登場人物?の多さにv-405

その違いも(?_?)

ただ、YouTubeでウルトラQのオープニングにテーマ曲に
あの恐怖が蘇ってきましたv-411

1041
To Kazeさん
こんばんは~v-411

ちびくまは子供の頃、興味が無かった事もあって知識は乏しいです。
チビちびくまズと一緒に勉強し直してますv-390

今やシルバーに赤だけじゃなくて、青とか緑とか...
ツノ(?)もバリエーションが多くて、誰が誰なんだかv-388
悪いウルトラマンもいるし。

ちびくまのウルトラマンの思い出は、従兄の家に遊びに行ったら「いつもウルトラマンばっかりv-406」見せられたと言う...
絶対数が男の子の方が多かったので仕方なかったですけど、違うのが見たかったですv-355
もう少し大きくなってウルトラマンの面白さが分かりました。


1042
No title
こんばんは~

>ジャーン 円谷プロ検定 2013
ありそうな予感でした(^_^;)

我が家の裾孫は、ただいまウルトラマンから恐竜、恐竜ジャーへ心がうつろいでおりまする~v-7
獣電池やらなんやら口角泡を飛ばし、話してくれます。(^_^;)

Q1、Q2ともに名前は聞いたことあり、なんですが。。。。
あやふやでした。
何度も孫にウルトラマン全部の名前を教えられても翌日には綺麗に忘れているという典型的な忘れん婆になっています。

この本とHPを見せると、またまたすそっこの心が移ろいそうです。(^_^;)

円谷プロの人気は不滅ですねv-237


1045
To カイさん
こんばんは、カイさんv-410

最近何でも検定があるのでウルトラマンの円谷関係もあってもおかしくない、と言うか「やっぱりあったか!?」ですよね。

ウチのチビちびくま達は恐竜は相変わらず好きですが、キョウリュウジャーは見てないようです。
戦隊モノは今までもあんまり興味が無いのかv-389

ちびくまもウルトラマン関係の色々な事を教えられますが、最新情報は脳みそを軽くスルーです(笑)
見てないから覚えられないのもあるのですが、設定が複雑になってて何が何だかわかりませんv-406

でも公式本はちょっと覗いてみたいです!
ちびくまでも若干興味ある位ですから、お孫さんに見せるとウルトラマン熱再燃ですねv-41
カイさん、お孫さんとキッズ検定お受けにならないですか?


Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。