--/--
10/03
ちびくま、ちょっと故障しました
先週末に「少しのどがいがらっぽいなぁ」と思ってたのですが、
すぐに何ともなかったのでホッとしていたところ、
2日前から何か飲み込もうとすると喉の奥に強烈な痛みが
いや、喋るのは普通にできるんですよ(笑)

2日前に比べるとほんの少しマシになったけど、
観念して耳鼻咽喉科を受信する事にしました

その行く途で見たんですけどね...

ちびくまの数メートル先におっちゃんが歩いてたんです。
サラリーマン風ではなくて、ショルダーバッグを掛けてお散歩風な。
そのおっちゃんが歩道に転がってた缶コーヒーの缶を見つけて拾わはったんです。
「おぉ~、おっちゃんやるやん」と思ってたら...

おっちゃん、しばらく持ち歩いて歩道の端の植え込みの中に
ポ~ンと缶を投げ入れてしもたんですよ~
何の為に拾たんや
歩道に落ちてたら拾えるけど、植え込みのど真ん中、取られへんやんけ~
(良い子はなるべく「~やんけ!」とは言わないように)

一転がっくりしながら耳鼻咽喉科を目指しましたとさ(笑)

ちびくま、耳鼻咽喉科の受診は「鯵の骨事件」以来です
20代後半に夕食の鯵の開きの小さな骨を「イケる!」と思って飲み込んだんです。
傲慢でした
喉に刺さりました...
先生に「鯵の骨?今週アンタで3人目やわ~」と爆笑された記憶が。

今日は違うお医者さんに行きましたが、市場の中にあるので
何となくお医者さん特有のニオイではなく、魚臭が?
ビルの2階とは言え、入り口も大々的に開放されてたし仕方ないか(笑)
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ごっつぁんです?
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
1079
No title
ちびくまさん こんばんは~

のど大丈夫ですか?
そんな体調不良の時に、まさかの行動を目撃v-356

「余計なことするなv-412」と私も思っちゃいます。

おじさん的には、良いことしたななんて思ってたりして(笑)

ちびくまさんお大事にしてくださいね。

1080
To ke3poさん
ke3poさん、こんばんは
ご心配いただきありがとうございます

何かを飲み込んだりしない限り、喉は痛くないので大丈夫です。
右の扁桃腺が腫れてるらしいのですが、発熱もしていません。

オジサン、空き缶を拾ったところは非常に良かったのですが…。
その後が残念でした
ゴミ箱が見つからなくて「もうええわ!」と思ったのでしょうか。
最悪、脇に避けるだけでも良かったのにね!の巻でした。

1085
No title
おはようございます。
扁桃腺が腫れたそうですが、大丈夫ですか?
喉の痛みは辛いですね。
私も昨晩、寒気や暑気が交互にあって、変でした。(^^;)

困ったおじさんが、捨てる場所に困って、困った事になってしまった。
という事でしょうか。(^^;)

1086
No title
こんにちは~

>2日前から何か飲み込もうとすると喉の奥に強烈な痛みが
のどの痛みは、耳鼻咽喉科の先生のおかげで少しはよくなりましたか!!
しゃべられるのに、食べられない?
これは少し辛いですね。(*^。^*)
大仏プリンならスルリとのど越しよく食べられそうです。i-184

>植え込みのど真ん中、取られへんやんけ~
おっちゃんi-180おっちゃんi-180
その缶缶せっかく拾ってんから持って帰ってんかi-199
って(後ろからケリを入れたいですね。笑)

1087
To リラさん
こんにちは~

抗生物質のお薬のお陰で、喉の痛みは殆ど収まりました!
3日前の晩はアクビしても痛かったのですが…。

リラさんは今日はいかがでしょうか?
元気でいらっしゃると嬉しいです

>困ったおじさんが、捨てる場所に困って、困った事になってしまった。

まさにそんな感じですね
でもよく考えると最初に捨てた人間が一番悪いんですよね。
ホンマにもう!です。

1088
To カイさん
カイさん、こんにちは

出して貰ったお薬のお陰で、ちびくまの喉も快方に向かってます
唾を飲み込むのも痛かったのが嘘のようです。
もう一歩早めにお医者さんに行けば良かった…。

>って(後ろからケリを入れたいですね。笑)

ホンマです
一度は心の中で拍手したのに…。
残念でした

1094
No title
ちびくまさん

今の時代を象徴するようなオッサンですね。
問題の先送りしてからに・・・仕事もそんな程度なんでしょね。

1096
To おかやんさん
ホンマに残念なおっちゃんでしたv-393
空き缶を拾い上げた時は「おぉ~っ!」と思ったんですけどね。

もうリタイアされてる感じのおっちゃんでしたが、
仕事もそんな感じだと部下が迷惑した事でしょうe-268
(あくまで想像ですけど。)

やり始めて飛んでもない形で放置するのは止めて欲しいですv-237

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

