--/--
10/05
昨日から天気予報を見て「う~ん」と唸っていたちびくまですが、本日無事にチビちびくま4の幼稚園の運動会が行われました
チビちびくまズの運動会、その1なんですよ。
(その2・その3は来週予定)

004-a.jpg
競技に使う道具が入ったかごを持って教室から出てくると、
お兄ちゃん(チビちびくま2)に声を掛けられました

043-a.jpg
さぁ、始まりました。
並んでみると一際小ささが目立つ...ちびくまと同じ(笑)

1学年1クラス、こじんまりした市立幼稚園。
園庭もめっちゃ狭いので、最初の競技のかけっこはアッという間に終了。
チビちびくま1曰く「3秒もかからん」距離。

050_2013100520050747b.jpg 052_201310052005102ee.jpg
箱の中に入ってる様に見えますが、一応列車らしいです。

057.jpg
年長さん・年中さんのお兄さん達と競演。
チビちびくま4は三輪車の後ろに乗せて貰うだけで楽ちん
見えませんが左手にオレンジの絵が描かれた旗を持っています。
めっちゃ笑顔でした

070-a.jpg
玉入れも頑張りましたよ~

ママと「パンダちゃん体操」も一緒に楽しくできました。
初めての運動会、延期にならずに良かったです
お兄ちゃん2人と違っていつも笑顔の最高パフォーマンスでしたが、
運動会後半に疲れたのか、4歳児。
あろう事か「もう帰りたい」の爆弾発言。
義妹と「チビちびくま4は違うね~」と盛り上がってたのに。

私立幼稚園の「がっつり昼の部もあります!」の運動会じゃなくて、お昼には終わる運動会なのに非常に焦りました
普通に幼稚園の日でももっと長いでしょうが
何でも早朝にチビちびくま2に起こされたらしいです。

運動会終了後はご褒美のメダルを園長先生から貰って、ご満悦。
「もう帰りたい!」って言ってたのは誰だった?(笑)


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
今日の色々。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
1097
No title
こんばんは~

ちびくまさん~初めての運動会できてよかったですよねぇ~
こちらも心配した雨は降らずに、暑いくらいのお天気になりました。
私は、帽子でなく雨傘持参ですっかり日に焼けてしまいました。とほほ

ちびくまさん4ちゃん、小さい組さんでもいっぱい演目があるんですね。
なにしても可愛いし、こんなことが出来るようになったんだって、ウルウルきますよね。

>私立幼稚園の「がっつり昼の部もあります!」
ちびくま4ちゃんの幼稚園はお昼まででしたか!!
当方は、がっつり昼の部もありました。
マーチングに組み立て体操。!(^^)!
ちびくま4ちゃんと同じく金メダルをもらって喜んでいました。(*^。^*)

ほんとうに幼稚園の運動会は、微笑ましくてウルウル場面続出ですね。

1098
To カイさん
こんばんは、カイさん

こちらはお昼前に晴れて来たので丁度良い感じでした(^o^)
延期にならずにホッとしました。

運動会とか発表会とかヤバいです。
ホントすぐにうるうるしちゃって…
チビちびくまズだけに限った事じゃなく、よそのお子さんの活躍にもデス。
リレーで転けたのに立ち上がって走る姿なんか、もうダメですね

来週は「がっつり昼の部あり」のチビちびくま3&5の運動会。
一生懸命練習してるそうです
チビちびくま3も組体操とマーチングするみたいで…。
ハラハラドキドキ、そしてウルウル?(笑)


1099
こんばんは。
台風の影響で天気が悪かったですが、
雨が降らなくてよかったですね。
4歳児では半日でも長く感じるでしょうが
いつもより早く起きたのなら余計かもしれません。

ちなみにNEWデジカメが活躍したんでしょうか?
3秒もかからん狭さの運動場なので
バッチシ撮れてるようですね。

1100
No title
ちびくまさん

午前中で終わりですか・・・それでも厭きて帰りたいとは
ツワモノですね。  自身の幼稚園時代どんな競技があった
のか殆ど記憶が無いのですが、何か大きな被りモンを
被って走る競技があったような・・・。

パパちびくまさんにもご心配をいただき、ありがとうございます。
今年は未だ健診行ってませんが、毎年受診しているのですが
在職時よりは遥かに健康体です。
今年もそろそろ健診行ってきます。

1101
To ターコイズブルーさん
こんにちは~

お陰様で雨で順延にならず、チビちびくま4のテンションも保持できて良かったです!

年少さんは初めての運動会で、沢山人が来ていつもと違う雰囲気だったので「いやだ~!」と泣く園児も
チビちびくま4はそんな事は無かったんですが、飽きたか疲れて眠くなったのか…。

>ちなみにNEWデジカメが活躍したんでしょうか?

恥ずかしながら小活躍でした
ちびくまのミスでバッテリーに問題が。
コンデジも持って行ってたので何とかなりましたが、ちょっと悔しいです

1102
To おかやんさん
こんにちは、おかやんさん

年少さんって、そんなもんなんですよ。
チビちびくま4はまだやるべき事はちゃんと出来たので、良しとしないと(笑)
ず~っと泣いてお母さんや先生を困らす園児もいました

ちびくまの幼稚園の運動会、大玉転がしをしたのを覚えてます。
相手がデカい男の子で生え抜きのチビのちびくまは、とてもやりにくかった
たぶん向こうもそうだったでしょう

健診行って「合格」貰って下さいね

1105
No title
こんばんは(*^O^*)/

秋晴れとはいきませんでしたが
運動会が実施されてよかったですねv-410

幼稚園くらいの体力なら
午前中で終る位の方がいいと思いますねv-426

昨日も今日も午後から気温がグングン上がっているのですから…
大人が物足りないくらいでいいのです(*^ー゜)

私立の場合は、入園者が増えるようにいろいろアピールしすぎて
子どもにとって一番大事な“遊び”よりも“学習成果”が強調されますものね…
公立の幼稚園は、ゆっくり時間が流れる感じでいいですよね(*^-^*)
市長さんは嫌いなようですが…

去年の番組ですが、面白かったですよv-55
民放も素晴らしいドキュメントを制作しているのに深夜に放送しているから残念です…
http://www.tss-tv.co.jp/jp/programs/spot/press/asobi/

1106
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさん

昨日予定通り実施されて良かったです。
今日の様な夏日だとちびっ子達…いや保護者もフラフラでした

ちびくま・弟夫婦は同じ私立の幼稚園、チビちびくま1も別ですが私立幼稚園。
なのでチビちびくま2の初めての運動会の時「え、昼まで!?」と驚きましたが、3年しっかり見たので逆にこっちの方が無理してなくていいなぁ と思える様になりました
いや、組体操やマーチングがある運動会も勿論いいですけどね。

>公立の幼稚園は、ゆっくり時間が流れる感じでいいですよね(*^-^*)
>市長さんは嫌いなようですが… 

市立幼稚園の良さをもっと知って欲しいです
民営化されて無くなる「良さ」もある筈ですよね。

いつも素敵な番組の紹介をありがとうございます
市長にも教えてあげたいけど、興味無いですよね~

1107
No title
こんばんは。
ちびくま4くんの運動会、お天気がもってくれて、よかったですね。
うちの子も公立だったので、同じ様な感じでした。
同じ様な色の体操服と帽子、とっても懐かしいです。
幼稚園の間って、成長著しいですね。もうこんな事ができるのか..って、行事の度に感動の嵐ですね。(^^)

1108
To リラさん
こんばんは、リラさん

お天気、ちょうど良かったです!
今日だったら暑過ぎでした

公立幼稚園の運動会、何だかホッとします。
次の土曜日はチビちびくま3&5の運動会なんですけど、こちらは私立で早くから色々練習してて大変そうです
人数・幼稚園の大きさも全然違うんですけどね。

チビちびくま4、3人兄弟の末っ子で甘えん坊。
入園当時は「大丈夫なん?」と思いましたが、結構ガンバってる様で昨日の運動会で成長を感じました
ちびくま、うるうるでした。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

