--/--
10/09
ちびくまは紅茶党です
コーヒーはカフェオレだったら飲めるのですが、ブラックやエスプレッソはちょっと無理
(何度もチャレンジしたのですが...)
飲んだ後、胃がしんどくなる事が多いし、味自体が苦手かも。

時間があれば茶葉をポットに入れて紅茶を飲みたいところですが、
手軽に飲みたいのであれば、やっぱりティーバッグ使用ですね
ちびくまがよく買い物をするティーバッグのお茶の専門店(ネット)があります。
変わったお茶もあって果敢にチャレンジするのですが、ちびくまにとっては大失敗の時もあり...

そのお店で最近またお茶を買いました。
アッサムとコーン茶

何ヶ月か前にも同じ組み合わせで購入した事があるのですが
注文したアッサム2袋の内、1袋の中身が違っていたんです
その事を今回遅蒔きながら伝えたところ、アッサム2袋が別に送られてきました

アッサム
アッサムじゃなかったけど美味しく頂いてしまったのに!
悪いなぁ...と思いつつ、ラッキーと喜んでしまいました。
日頃はもっとリーズナブルなティーバッグ紅茶を飲んでます。
これは「ご褒美ティーバッグ」でしょうか
5個@1パックで210円です。

これからはチャイの新作も沢山出て来ると思います。
あ、ハーブティーや日本茶もありますよ。
興味のある方はどうぞお店のHPご覧になって下さい

ティーバッグ専門店 Cockoo Teabag
http://www.rakuten.co.jp/gonbei/

現在"季節限定"で「焼きイモ茶」や「かぼちゃプリン」等のユニークな紅茶販売中

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
幕見席って。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
1115
No title
こんばんは。
ちびくまさんも紅茶党ですか。
私もです。一番好きなのはエディアールのブレンド。
ベルガモット、オレンジ、レモンが混ざっていて,良い香りでずっと嗅いでいたい...。でもお高いので、なかなか買えません。(^^;)
トワイニングのレディグレイも好きです。
紅茶は遅い時間に飲むと眠れなくなったりするので、そんな時はカモミールティも飲んだりします。
これから秋、紅茶の美味しい季節になりますね。
ティバッグのショッピングサイト、見てみますね。ありがとうございます。(^^)


1116
To リラさん
こんばんは、リラさんv-411

おぉ、紅茶党でいらっしゃるんですねv-352
お仲間だ~v-364

ちびくまはアッサムのセカンドシーズンが一番好きです。
でもハイシーズンの茶葉なのでとても買えませんv-406
ミルクティーでも飲むと美味しいです。

> トワイニングのレディグレイも好きです。
ちびくまも好きですよv-392
味も香りも良いですよね。

ティーバッグ専門店、正統派じゃないかも知れないけどかなり楽しめますv-221

1117
No title
ちびくまさん

おかやんコーヒー党です。
在職中には 5~6杯/日を飲んでいました。
その頃ブラックでしたが、砂糖が微量でも加わると
全く味が変わったのを思い出しました。
(現在は砂糖もクリープも必須です)

紅茶派の人は、紅茶はお茶なので、砂糖もミルクも
レモンも何も入れないって・・・ちびくまさんは???

1118
To おかやんさん
そう言えば、おかやんさんはいつもコーヒーでしたねv-410
ちびくまの友達でコーヒー党はやっぱりそれ位飲んでます。
もしちびくまが挑戦したら、途中で降参でしょうねv-393

> 紅茶派の人は、紅茶はお茶なので、砂糖もミルクも
> レモンも何も入れないって・・・ちびくまさんは???

ちびくまはミルクティー派v-364
でも茶葉によればストレートでも飲みますよ。(ダージリンとか...)
チャイ以外は通常砂糖ナシで飲んでます。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

