--/--
10/14
土曜日・日曜日と運動会が続いてしまいました。
その上に歌舞伎の夜の公演も見に行ってしまい、クタクタで更新出来ず
遅れ気味で更新させていただきます。

まず12日土曜日はチビちびくま3&5の幼稚園の運動会。
地下鉄・京阪・コミュニティーバスを乗り継いで到着したら、
開会式が始まったところでした。
チビちびくま4の幼稚園と正反対の大きな幼稚園、園児も沢山
でもチビちびくま5はすぐに見つかりました
002-AAA
小さいので一番前。

006-AAA.jpg
チビちびくま3も見つかりました




014_2013101413423256a.jpg
年長組さんの綱引き。これでも一生懸命引っ張ってます

026-aaa.jpg 029-aaa.jpg
チビちびくま5のお遊戯。
あんまり楽しく無かったのか、チビちびくま4と違って俯き加減の終始ぶっちょ面
5人いるチビちびくま達、こういう場面でも個性が出ますね。

118-aaa.jpg 125-aaaa.jpg
チビちびくま3、年長組さんが組体操。
4月から練習してました。
ブリッジがなかなか見事でしょう?

130-aaaa.jpg 132-aaa.jpg
3人1組のプレーもバッチリです。
ちなみに左の写真では土台の右側、右の写真では釣り上げられてるのがチビちびくま3です。

この後6人での演技がありましたよ、扇とかピラミッドとか...
タイガーロープが思いっきり写りこんでる写真なので、お見せ出来ませんが

お昼までにチビちびくま3が4競技、チビちびくま5が3競技。
暑いのにホントに頑張ってました。
保護者もあっち行ったり、こっち行ったりで大変です(笑)

そうそうチビちびくま3、去年まではまるでヤル気が無かったのですが今年は見違える様です
走るのが遅いのは頑張ってもどうしようも無かったですが、
弟2に言わせると「今までで一番頑張ってる」だそうで。

お遊戯ではぶっちょ面のチビちびくま5、かけっこはニコニコ顔でした。
(やっぱりダンスはお気に召さないのか...)

152-aaaa.jpg 154-aaa.jpg
お昼からはチビちびくま3がリズム行進
チビちびくまズの中では、チビちびくま1が年長組の時に小太鼓を叩いて以来のマーチングです。
どうやって担当を決めたのか、チビちびくま3はピアニカ担当。
でも一生懸命練習していたそうですよ。

「え~、帰るの~」とチビちびくま3に言われてましたが、リズム行進が終了したらちびくま、残念ながら撤収となりました。
今月2度目の歌舞伎鑑賞とかぶってしまいました

チビちびくま5の親子遊戯とか、チビちびくま3の障害物競走とダンスが見られませんでしたが、弟2が昨日さっそくビデオを編集して持って来てくれました
でも最後のダンスの途中でビデオのバッテリーが切れたとか...
まだ見てませんが楽しみです


来年はチビちびくま3も小学生。
という事は運動会がもう1つ増える
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
運動会 <その3>(前編)
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
1131
No title
こんばんは(*^O^*)/

ちびくまさんの交通手段を見て…
どうも母校がそんなに遠くない幼稚園ですねv-411

私立の幼稚園は、規模が大きいですよねv-405

チビちびくま5くんのお遊戯ですが、口元に気持ちが出ていますね(*^ー゜)
でも、最後まで演技したのはエライv-424

チビちびくま3くんの組み体操も見事ですv-424
リズム行進の表情がイイデスネv-411

重なるときは重なりますねv-355
レポートの続報を楽しみにしています(*^O^*)/

1132
No title
ちびくまさん こんばんは~

連日、運動会の応援お疲れさまですv-410
疲れはとれましたか?

マンモス幼稚園ですね~
園児が多いとなかなか我が子が見つからなかったりするのですが
ちびくまさん、バッチリチビちびくまくんたちを
捉えてますね(笑)

小さい子が一生懸命、お遊戯したり、演奏したりしている姿を見ると
練習大変だったのかなぁと、ウルウルしちゃうんですよねv-410




1133
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさんv-410

ちびくまは去年、一昨年とチビちびくま3の運動会見に行け無かったので、今回初めて幼稚園に行って来ました。
大きい幼稚園とは聞いてましたが、敷地面積が大阪市内のそれとは全然違いましたv-393
弟が昼ご飯食べる時用にテント張っても大丈夫な位の...

チビちびくま5は緊張してたのか、暑くてしんどかったのか?
でも最後までちゃんとダンスもして偉かったですv-424
お兄ちゃんのチビちびくま3なんて、2年間まるでヤル気無しでしたから。

> チビちびくま3くんの組み体操も見事ですv-424
> リズム行進の表情がイイデスネv-411

ありがとうございますv-364
組体操はちびくま家に遊びに来た時も練習してました。
本番もバッチリ決めてくれて本当に良かったですv-392


1134
こんばんは。
ちびくまさん、連日の運動会お疲れ様でした。
良い天気が続いて、陽に焼けたんじゃないですか?
チビちびくまズの演技中は忘れてても、
待ち時間中は暑かったでしょう。

大きな運動場だったのでしょうが、
どの写真も大きく捉えてますね。
ズームが活躍したのですね、きっと。
それぞれ学校が違ってくると、そのうち開催日が
重なるかもしれませんね。

1135
To ke3poさん
ke3poさん、こんばんはv-411

大丈夫です、疲れより楽しさと嬉しさが残っています!!

弟夫婦や両親から「あそこの幼稚園は大きいから」とは聞いていましたが、本当に大きくて...
チビちびくまズ、チビちびくま1以外はみんな「おチビ」さんなので、背の順に並んでくれていたら探すのは割に楽なんですv-410
でもどの集団が何歳児の何組さんか分からなくて、先生を目印に(笑)

> 小さい子が一生懸命、お遊戯したり、演奏したりしている姿を見ると
> 練習大変だったのかなぁと、ウルウルしちゃうんですよねv-410

分かりますよ~v-339
油断するとウルウルどころじゃなくなって危険でした。
年々涙腺が緩くなってます。

1136
To ターコイズブルーさん
ターコイズブルーさん、こんばんはv-410

日焼け止め、しっかり塗ってたのですが日焼けしたかも知れません。
真夏の太陽と違うとは言え、ジリジリと暑かったですv-409
弟2と「前は『体育の日』ってもっと爽やかやったやんな?」と話してました。

運動場の大きな幼稚園の上、初めて行った場所だったので何が何だか...
義妹2が「お義姉さん、次はあっちの方が」と種目毎に一緒に動いてくれましたv-411
彼女も弟にデカイ一眼レフ持たされてたので(笑)
ちなみに弟2がビデオ係り。

運動会の写真は構えてちゃダメですね。
どんどん撮らないと終わっちゃいますv-406

来年の運動会はどこかで開催日がきっと重なると思います(はぁ...)
近場優先v-352

1137
No title
こんにちは~

天気予報ではお昼頃から雨となっていましたが、朝から雨降りです。
せんだっての運動会は雨にならずによかったです。

>お昼からはチビちびくま3がリズム行進
我が家も年長組さんなので、マーチング、フープ体操、組み立て体操と出番がいっぱいでした。
マーチングも組み立て体操もちびくまさんの処とまったくおんなじで衣装だけが色違いでしたよ~。
どこも年長さんになると、難しいことやってられるんだなぁからと思いました。
すごいすごいと感心しきりですよね。(*^。^*)

>という事は運動会がもう1つ増える
は~い、そうですよ~v-353
我が家も地域が一緒なので同じ日というのがよくあります。
もう、朝から昼から西へ東へ走り回ります。^_^;

1138
To カイさん
カイさん、こんにちは~v-410

今日はすでに朝から雨でしたね。
天気予報より早かったです!

チビちびくま3&5の運動会、晴天で良かったですv-411
でもちょっと日差しが強過ぎたかも...

> 我が家も年長組さんなので、マーチング、フープ体操、組み立て体操と出番がいっぱいでした。
チビちびくま2の幼稚園(市立)と全然違う量の多さに驚きましたv-356
でも考えてみるとちびくまも私立幼稚園だったので、昼からも「何か」頑張ってた様な記憶が。
それでも今の子供の方が、おそらく難しい事をしてると思います。

> 我が家も地域が一緒なので同じ日というのがよくあります。
カイさん、大変ですねv-405
ちびくま家、兄弟間の小学校と幼稚園の幼稚園は掛け持ち可能ですが、
イトコ同士はちょっと無理かなぁv-409



Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

