--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/15
13日・日曜日にチビちびくま1&2の小学校で運動会がありました
164.jpg 165.jpg
写真左の中央、チビちびくま1です。
写真右の右端の小さいのがチビちびくま2です。(かわいい)

前日幼稚園の運動会に行きましたが、やっぱり人数が違う
幸先よく入場行進中の2人を確認




開会式直後の体操が終わると、いきなりチビちびくま1が棒引きに登場。

177-K.jpg
1年生のチビちびくま2は一旦席に戻りました。
ショッキングピンクのソックスの女の子の左側です。

178-Y
前から2番目がチビちびくま1。
181.jpg 182.jpg
頑張って引っ張ってましたが、赤組陣営に引っ張られて行きました
184-Y.jpg
「負けた~!」

終わった!と一息ついてたら、次はチビちびくま2のかけっこです。
190-y.jpg
入場門の前で待機中のところを目撃。
いつも外ではクールなチビちびくま2。
チラッとこちらを見た後はシカトされました
192_20131014213241887.jpg 193_20131014213249672.jpg
194.jpg 195.jpg
2組目でスタートでしたが、1組目のすぐ後間髪入れずに走って来たのでビックリ
左端の白い帽子がチビちびくま2です。
その後もどんどん走って来ます。
恐るべし、かけっこ
3年生までは要注意だという事を学びました。
あれ、チビちびくま1の時はどうだったんだろ?
チビちびくま2、後半加速して3着でした。

3つ後に今度はチビちびくま1のダンス。
義妹1とチビちびくま4と一緒に、退場門付近に場所移動。
チビちびくま1は退場門側で踊るらしい...と思ってたら退場門の前で待機してました。
198.jpg
黒のTシャツに緑のバンダナでキメています。
"Let's 5 to find a new one !"と言うタイトルが付けられてましたが、みんな英語の意味、分かってるのかな?
204-y.jpg 206.jpg 211.jpg
214-y.jpg 217-y.jpg 224.jpg
3曲繋いだ格好いいダンスでした
義妹1が「私もこんなん踊りたかった...」とちびくまの隣りで呟いてました。
そうですね、私達の頃はフォークダンスでしたから
ちびくまも思わず「いやいや踊ってたの、他の人が見てて楽しかったんやろか?」と口に出してしまいました(笑)

またまた待機中のチビちびくま2。(物思いバージョン?)
259ーy
赤い手袋をはめてダンスをします。
269.jpg 269.jpg 278.jpg
287.jpg 284.jpg 308.jpg
チビちびくま2達、1年生はSEKAI NO OWARI(グループ名)の"RPG"と言う歌で元気良くダンスしました。
どんな曲か知りたい人は下のリンクからどうぞ。
http://youtu.be/Mi9uNu35Gmk
チビちびくま2のお気に入りだそうで、そう言えば彼の雰囲気に合ってるかな?
当日の朝も家で踊ってたらしいです。
(帰宅してからアンコールで踊って貰いました)

チビちびくまズが出る午前の競技はこれでおしまい。
あとは5年生のチビちびくま1が競技進行のお手伝いで、色々してました。
その頃になって義妹1の妹さん夫婦がやって来たり、ウチの弟2がチビちびくま3と一緒に来たり
いいとこ終わっちゃったよ~!


この続きは(後編)で...
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
運動会 <その3>(後編)
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
1139
青空で良かったですね(*^-^*)
こんばんは(*^O^*)/
超ハードな日々でしたねv-405
でも、チビちびくま君たちの成長と活躍を見ていると
うるうるしますよね(T.T)

徒競走の場合、学校の規模によりますが
ゴールしたのを確認した後にスタートv-26するようにしていますが…
観客席からは、早く感じるかな?

快晴の青空の下でみんな真剣に楽しく演技・競技ができて良かったですね(*^-^*)

1140
No title
こんばんは。
運動会、晴れて良かったですね。
プログラムとにらめっこしながら、小学校と家を往復したのがつい昨日のように思い出されてきます。
白と青の体操服がおしゃれですね。(^^)ダンスも楽しそう。
カメラで追うのは大変だったでしょうね。お疲れさまでした。

1141
To Kazeさん
Kazeさん、こんばんはヽ(^0^)ノ

もう何をしてるの見ても感動でウルウルしてしまいます(笑)
特にチビちびくま1は他のチビちびくま達とちょっと年が離れてるので、「スゴイなぁ、大きくなったなぁv-406」でした。
身長もまもなく抜かれそうですし...

> 徒競走の場合、学校の規模によりますが
> ゴールしたのを確認した後にスタートv-26するようにしていますが…

きっとそうなんだと思いますが、ちびくま達ゴール側で見てたし、チビちびくま2が第2組だったので心の準備もできてなかったので、余計にそう感じたのかも知れません。
2年生も3年生も「どんどん来る!」感じでしたけど、前の組が抜かれる事は無かったですからv-410

小学生も真剣でしたが、保護者も真剣(必死?)な運動会でしたよ~

1142
こんばんは(^o^)
連日の運動会\(^o^)/お疲れ様でした‼
みみの体調が悪く、今年は見にいけませんでしたが、ちびくまさまのブログを拝見して、頑張っているチビちびくま達の姿が見られ嬉しく思っております(^-^)
後編も楽しみにしていますね~♡

1143
To Kazeさん
こんにちは~v-411

ちょっとハードな2日間でしたが、チビちびくま達の大活躍が楽しかったですv-343
特にチビちびくま1くらい大きくなると「可愛いv-352」だけじゃ済まなくて...(笑)
いつの間にか高学年、行事進行の係りまでv-408

徒競走は前日に幼稚園の「かけっこ」を見てたからでしょうか。
確かに前走がゴールしてからスタートしてるのですが、何せ1年生は直線コースなのでどんどんゴールに来る様に見えました。
しかもチビちびくま2、心の準備が出来る前の第2組だったのでv-390


1144
To リラさん
リラさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

> プログラムとにらめっこしながら、小学校と家を往復したのがつい昨日のように思い出されてきます。
チビちびくまズの学校が近所で良かったですv-410
帰ってまったりしてしまうのが若干危険でしたが。

体操服、カッコイイですよねv-364
ダンスもスタイリッシュで素敵でした~v-424
何から何まで世代の差を感じ、羨ましがってました(保護者チーム)

今年うまく撮れなかった部分は来年の課題として、来年も頑張ります。
やっぱり運動会は枚数多く撮らないとダメですね。

1145
No title
こんにちは~

連日の運動会の撮影v-363、そして
応援に力が入って筋肉痛になりませんでしたでしょうか?
ウルウル感激でも、ちびくまちゃんちゃん達のいいところを逃さずに!!v-407
やっぱり生の演技は、この目で見たいですよね。v-353

どちらもいいお天気でよかったですね。
私は帽子なしで見ましたので一日でもこんがり日焼けにびっくりでしたが、ちびくまさんは二日間の力いっぱいの応援。
老婆心ながら、万全のアフタケアを!!(笑)

ちびくま2ちゃん、ショッキングピンクの靴下の女の子がいい目印になっていますね。

1146
To みみママFちゃん
こんにちは~v-411

みみちゃんの体調いかがでしょうか?
きっと応援に来るものと思っていたので残念でしたv-409

チビちびくま1&2、どちらもとても頑張ってましたよ。
年齢が離れているのでチビちびくま達2人を同時に見られる運動会は初めて。
めっちゃ忙しかったですv-356

チビちびくま2のダンスはリクエストすれば、踊ってくれるかも知れませんよv-410
スマホかパソコンで音源の準備お願いします(笑)
あ、ウチの父がビデオ撮ってますv-363

1148
To カイさん
こんばんは、カイさんv-410

なりましたよ、筋肉痛(笑)
応援に力が入ったと言うより、変な姿勢になろうと必死に写真撮ってたからだと思いますv-398
観ないといけないし、撮らないといけないし忙しかったです。

カイさん、帽子無しだと暑くなかったですか?
ちびくまは土曜日は帽子ナシだったんですが、日曜日は着用しました。
でも焼けてる様な気がします...

> ちびくま2ちゃん、ショッキングピンクの靴下の女の子がいい目印になっていますね。
彼女に感謝ですv-364

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。