--/--
04/10

伯母が鮭の切り身をくれました。
母がお昼に焼いて出してくれたのですが…
 
めっちゃお酒の味が~
 
酒粕に漬けてあったらしいです。
ちびくまの従姉(伯母の娘)の嫁ぎ先が酒屋さんで、母曰く
「上等な酒粕貰ったんやで、きっと…」
 
ちびくま、酒粕を使った粕汁は食べられます。

でも「うわぁ、お酒~」とは思わないんですけど、この鮭はホントに
 
チビちびくま2の給食の様に一口食べて「無理…」
 
お酒のお好きな方、ちびくまのアルコールレベルはこの程度なんです
上等酒粕、恐るべし

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
入園式はつらいよ。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
日々の事
Comment
59
No title
ちびくまさん、おはようございます。。。
こちらのブログに引っ越されてから、初コメントです。。。(遅くなりまして。。。苦笑)

粕漬け苦手なのですね・・・、残念?です。。。
お酒普通に好きな私は、やっぱり粕漬けも好きです。。。(笑)

そんなわけで、上等な酒で漬けた鮭、私もいただいてみたくなりました。。。(^^)

60
To 勇者アベニールさん
こんばんは~v-411
コメントいただきありがとうございますv-364

ちびくま、酒粕漬けが苦手というよりお酒がダメなんです。
殆ど飲めません...(弟達もそうです)

今回の粕漬けは強力でしたv-42
「ほんのりしたお酒の...」どころじゃなかったんです、ちびくまにすれば。
口に入れた途端、「酒味の鮭やんv-406

きっとアベニールさんなら美味しく召し上がれたと思いますよ。
ちびくまはぎゅ~~~~っと絞りきった酒粕で十分です(笑)


Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

