--/--
10/22
ちびくま、今日「毛刈り」に行きました
最近はずっと髪の毛を伸ばすつもりで「揃えて下さい!」だったのですが...
ついに飽きてしまいました
と言うのもあるのですが、身長と髪の毛の長さのバランスが悪い様に思ってたので「もう限界」とイメチェンする事にしました。

まずは10cm位切りました。
実はそれ位の長さ、切りたいが為に伸ばしていたと言っても過言ではありません
足元に大量の髪の毛が散らばりましたよ
この時点でちびくま、かなり変化アリです。

それからパーマをあてました。(標準語では'かけました')
ちびくまの髪の毛は「あたり難く、取れ易い」という問題児。
強めに長めに施術して貰い出来上がり

その後少し毛量調整して貰いましたが、また足元に一山できました
すっかり頭が軽くなりました。
久しぶりに見るショートボブに自分自身、鏡で見る度ビックリしてます(笑)
でも一週間後に「今日のくるくる」は保ててるでしょうか?
そして明日からちびくまは、今日の状態を復元できるのでしょうか?
(かなり不安...)

いつもは「どこ切ったん?」と言う母も、さすがに今日は言いませんでした...
スタイリストさんから「毛根を移植する」痛そうな話を聞きました。
今のちびくまには必要ないですが...
男のお友達が韓国でその手術を受けられたそうです。
Before/Afterはご本人の満足の出来栄えだったらしいですが
「襟足部分を抜いて、おでこに...」との事で大変そうでした

たかが髪の毛、されど髪の毛ですね
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
合致!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
1178
こんばんは(^o^)/
一日中雨でしたね…
明日も降るのでしょうね(-.-;)

雨で滅入りそうですが
髪型を変えて気分もすっきりですか!(b^ー°)

ツイトで道頓堀川のプールについてつぶやいておられますが同感ですo(^-^)o

1179
To Kazeさん
こんばんは~、Kazeさん

前線と台風の影響で土曜日まで雨だそうです
困ったものですね。

これまでは雨が降ったり、湿度が高い日は髪の毛を「くくる・留める」と格闘でしたが、今はパーマでクルクルなので平気です

>ツイートで道頓堀川のプールについてつぶやいておられますが同感ですo(^-^)o

そうでしょ、Kazeさん
プールを作る前にする事があるんですよ。
「とんぼりリバーウォーク」を歩く度に「裏側」を感じます(景観悪し。)

1185
No title
ちびくまさん

女性は色々大変ですね・・・おかやんは最近同じ髪型です。
というよりも それ以外に変えられない生え際なんです。

1188
To おかやんさん
おかやんさんがヘアスタイルを帰る時は、ご一報下さいv-237
ちびくまが密着取材させて頂きますv-355

ちびくまの「2013 秋バージョン」はチビちびくまズ(3人組)に、軽い驚きを与えました(笑)
「違う!」「変わってる!」「短い!」のコメントあり。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

