--/--
11/04
ドラッグストアで見つけました
たまご酒
粉末のたまご酒
目線より上の位置にあった上に、いつもの如く後ろめたさを感じつつ撮っているので画像が悪くてスミマセン。

スティックのコーヒーやお茶はよく見かけますが...
粉末酒配合と書いてありますから
やっぱりお酒なんですよね

ちびくま、子供の頃に母か祖母が卵酒を作ってくれた事がありました。
今でもご存知の通りアルコールは苦手ですが、
気持ち悪かった上に日本酒のニオイで「おぇ~っ」となった覚えが。
勿論一口も飲みませんでした。
(だいたい子供に卵酒、いいのか?)

それ以来、卵酒と遭遇していませんが「美味しいですか、卵酒?」

そんなに大してアルコールは含まれてないんじゃないか!と踏んで、ちょっと試してみたい気もします
止めた方が身の為でしょうか(笑)

ちなみに右隣はちびくまが何度も購入履歴のある「しょうが湯」でした
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
差し入れ。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
1224
No title
ちびくまさん

調べたら・・・0.75%のAlc配合率でした。
1%はお酒なんですね・・・兄貴は40%越えるAlcも・・・、
それは別にして、日本酒のニオイで駄目なら、これも
辞めたほうが良いかと思いますよぉ。

おかやんは 此れ呑んで出勤できますけど(^^ゞ

1225
No title
こんにちは(*^O^*)/

いろいろあるもんですね(*^▽^*)
メーカーのサイトにいくと【製造終了】となっていました…
と言うことは、評判が悪いのかなv-392

Kazeは、発病前はv-275を飲んでいましたが…
主治医にお聞きすると一口だけならe-461と言われたので…
今は、飲んでいません(^0^;)

飲んでいたときも「たまご酒」は、お酒がもったいなくて飲んだことないですv-411

まして子どもに飲ませようなんて、かなり冒険ですね(*゜∀゜*)

1226
To おかやんさん
おかやんさん、こんばんはv-410

さすがにちびくまも0.75%のアルコール配合率だと大丈夫かと思いますがv-391
でも「うわぁv-356」な味だと後始末に困るので、やっぱり買わずにおこうかと思います。
缶チューハイもマッコリも以前買ったら、自己責任で処理でしたv-390
家族みんなが「ちょっとちょーだい!」とは言わない...

ちびくまの友達の中にも酒豪がいまして、鉄人おにーさんと同等のお酒を飲む者が!
学生時代、朝会うと「寒いからウォッカ飲んで来ちゃったv-392」って友達も。
(さすがロシア学科)

1227
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさんv-410

調べて下さったんですね!
製造終了だから半額なのかv-388
無くなる前に発見できて良かったですv-352
(だからと言ってどうもできませんが...)

ちびくまi-38、誰もアルコール飲まないんです。
あっても全て料理に投入(笑)
今思うと子供に卵酒は...と思いますけど。
「ドイツでは風邪の時にホットビール」と言うのを聞いて、ドイツ人に聞いてみると「そうよ!」の答えと「そんな気持ちの悪いモノ、飲めるか!」の答え。
卵酒と似てる!?v-392

1228
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1229
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1230
No title
こんばんは~

卵酒!!
ちびくまさん~、わたしも20歳未満の頃に一度だけ飲んだことがあります。
風邪ひきの時に卵酒がよく効くよ~ということで飲みました。
もちろんそれっきりです。
風邪ひきで気分がすぐれなかったせいか、二度と飲むことはないv-237と思ったことを覚えています。
気持ち悪い~いい印象でした。^_^;
でも、風邪ひきの時の卵酒って思いやり一杯を感じます。(*^。^*)

「バランスのとれた栄養」とぽっかぽかに体が温まるので風邪ひきにいいんだと思います。
卵酒でほっこり、病を気から治しましょう!!v-410

1231
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1232
To カイさん
カイさん、こんばんはデスv-410

酒(何でここに来て「鮭」に!?)、ちびくまも「2度とゴメンv-393」でした。
飲まずに棄権でしたけどね(笑)
「風邪に効く」と言われてますが、その真偽はよく分からないそうです。
卵白に含まれるリゾチームに若干の殺菌作用があるそうですが...

でもやっぱり未成年にはマズイですよねv-389
お酒を飲んでも全く問題無い年齢ですが、ちびくまは卵酒より生姜湯の方がイイです。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

