--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/07
夕方、チビちびくまズ(3人組)の所へリンゴほうれん草の白和えを持って行きました
マンションのエレベーターを降りると、そこにはチビちびくま4のお出迎え。
カポッ、カポっと足元はママのスリッポンでした

ちびくまが提げてた紙袋の中にリンゴを見つけたチビちびくま4は大喜び。
彼の好物ですからね。

 「リンゴや~
 「リンゴに見えるけど、実は赤い梨やで」
 「えっ

チビちびくま4、梨は食べないんです。
先月、皮を剥いて小さく切ったリンゴを「それ梨やで~」と
チビちびくま4を騙しました
前科があるんです、ちびくまには...

それを覚えてたのか「これはリンゴ!」と言い切られました。
玄関先でママに紙袋を渡したのですが、それをひったくってリンゴを出そうとしてました(笑)
匂いも嗅いでリンゴを確認していたようです。

 「ちゃんとリンゴの匂いしてる
 「リンゴの匂いしてるけど、ホンマはバナナやねん」
 「バナナは黄色でヘビみたいにこんなん(※)なってんねんから
※「細長い」と言いたかった様です。

からかい過ぎて怒られました  
しつこく「リンゴみたいなスイカ」とも言ってみたんですけど。

紙袋提げて「リンゴ食べて元気になり~!」と、今日も学校をお休みした兄に見せてました。
いつも喧嘩してるけど心配してるのね。

帰りはまたエレベーターまでチビちびくま4が送ってくれました
こんな事してくれるのはもう彼だけ...
あんまりからかわない様にしよう。
そんなチビちびくま4、今日は天王寺動物園に遠足に行ったそうです。
とても楽しみにしてたらしいのに、ママが迎えに行くとムッとしてたらしく。
「じいちゃんと行った事ある動物園やん

違う動物園に行くつもりだったのか!?
大阪市内の幼稚園児・小学生が「遠足で動物園」と言ったら天王寺動物園でしょ!
何回も行ってるから新鮮味が無かったのかな
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
最後でした。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
1237
(*^▽^*)
こんばんは(*^O^*)/

チビちびくま4君もちびくまさんのおちょくりに
いっぱいあっているので
真偽を見極め力が育っていますねv-392
言葉だけでなく五感を働かせるなんて素晴らしいv-424

ちなみにKazeは「青リンゴ」v-378が一番好きですv-411
それも山で食べる青リンゴは甘酸っぱくて元気が出ますよv-91
http://blog.zaq.ne.jp/bokuhakaze/article/29/

大阪で動物園への遠足と言えば「天王寺動物園」ですよね(*^ー゜)
でもチビちびくま4君にしたら…王子動物園は、遠いしね…
でも、天王寺動物園は、何度行っても面白いのだけど…
そう言えば昔、ひらかたパークにもミニ動物園があったのですが、
今は、規模が小さくなりましたね…

1238
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさんv-22

チビちびくま4は日々鍛えられています。
兄2人とちびくまのおかげでv-410
素直過ぎて時折「そうなん...」と納得されて、こっちが狼狽える事もありますが(笑)

> 言葉だけでなく五感を働かせるなんて素晴らしいv-424
まだまだ足りない語彙をあの手、この手で補う力が凄いですv-352

Kazeさんが召し上がった信州りんご、美味しそうでしたv-411
ちびくまはりんごは何色でも歓迎ですv-364
ドイツで食べたりんごは赤くても、日本のそれより酸味がありましたよ。

> 大阪で動物園への遠足と言えば「天王寺動物園」ですよね(*^ー゜)
そうですよ~!
動物園好きのチビちびくま2は何回行っても飽きる事はないみたいですけど...
チビちびくま4は遠足だから行った事のない場所に行けるのかと思ってたのかも知れませんv-390
キリンの幸弥くんの所までも行けなかったらしく、年少さんには王子動物園は無理ですね。
ひらパーにも動物園が!?
みさき公園にもありますよねv-392(カピバラ見たい!)

1247
No title
ちびくまさん

ははは・・・チビちびくま君4の”えっ”という顔が想像できます。
あんまりオチョクルをあきませんよっ。

でも、また今度も ちびくまさんはチビちびくま君達に 何か
悪さするんでしょうね。

1248
To おかやんさん
おかやんさん、これでもちゃんと人を見ておちょくってるんですよv-410

チビちびくま4は素直で泣き虫なので、控えめにしています。
チビちびくま2は反論してくるのでこちらも手が抜けませんv-391

> でも、また今度も ちびくまさんはチビちびくま君達に 何か
> 悪さするんでしょうね。

しますね~、きっとv-389
でも彼らにとって、それは遊びの1つなんだと思いますが、笑ってられない時はちびくまも怒りますv-412
でも大概許せる可愛い事ばかりです(笑)

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。