--/--
11/21
昨日たまたま見かけた愛媛ひめぽん
どうしても気になって買ってしまいました
(家から5m程の自販機に昨日見たのより10円安く入ってるのを発見)

ひめぽん2
もちろんホットで買ったので手に取るとポカポカです。

ひめぽん3
ペットボトルの中はこういうオレンジジュース、いやいや、みかんジュースか。
こってりという感じではありません。

飲んでみると想像よりあっさり目。
ちびくま、勝手にポンジュースの味をイメージしてたからだと思います
酸味は程よい感じですが、みかんの味はもうちょっと主張していた方がいいかなぁ。
ちょっと薄い様な気がしました。

本家POM(ポンジュース)から発売されている愛媛ひめぽんは果汁100%の様ですが、
ちびくまが自販機で買ったのはJTビバレッジの愛媛県産ひめぽんを使った果汁1%ドリンク。
そりゃ薄いわな~

ひめぽん4
コールドでもホットでも美味しく飲める...とキャップに書かれていました。
ちびくま、POMの愛媛ひめぽんを温めて飲むとどうなるか?と
それが今ちょっと気になっています
ホットで発売されてないから、やっぱり冷たい方が美味しいのかな。

※「ひめぽん」は“愛媛”で生産された「不知火(しらぬい)」と言うみかんのブランド名です。
他県では「デコポン」「キヨポン」とも呼ばれているみかんですって。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
買いました。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
おいしいモノ
Comment
1304
No title
こんばんは~

やっぱし。。。
愛媛ひめぽん、飲んじゃいましたか(*^。^*)
もうこれは買いですよね。

>ちょっと薄い様な気がしました。
ほっとは、ちょっと薄い目が飲みやすいかもしれませんね。
ホットジュース類、
カルピスもユズもみかんもレモンもかりんもリンゴも梅もほっとほっかほっかと美味しいですよね。v-398

ひめぽんドリンクお知らせ板ありがとうごじゃりましたぁ~v-344

1305
No title
ちびくまさん、おはようございます。。。
日頃冷たいのが普通と思っていたものをホットで飲むのってある意味勇気いりませんか???
私も先日、炭酸のホットを初飲みしました。(CMがバンバン流れていたやつです。。。)

結果は・・・。。。
個人的にはノーサンキューでした。。。(苦笑)
やっぱり、炭酸は冬でもCoolだなと。。。v-8

1306
To カイさん
おはようございます、カイさん

そうなんです、やっぱし飲んじゃいました
あまりにも気になったもので…。

ちびくまは味が薄いと感じましたが、別に水っぽかった訳でもありません。
アレはアレで有りかと。

販売してる自販機によって価格が違うと言う事実も分かりました
色々な意味でこの冬の要注意商品です


1307
To 勇者アベニールさん
勇者アベニールさん、おはようございます

>日頃冷たいのが普通と思っていたものをホットで飲むのってある意味勇気いりませんか???

同感です
柑橘類のホットドリンクなんて他にもあるのに、何でみかんだったらこんなに驚くのか?
自分でも不思議に思います

だったら炭酸のホットなんて…
アベニールさんの言葉を頭に入れて、ちびくまもチャレンジしてみます。
味はともかくどんな感覚か確かめてみたいです。
「止めといたら良かった…」となるでしょうか(笑)


1308
No title
えーっ!大好きなデコポンって
ひめぽん(不知火)って言うんですか
一つ勉強になりました

初めてデコポンに出会った時は衝撃的でした
見た目は・・・なのに
食べたら甘くてとても美味しい
今も大好きな果物の一つですよ

1309
To キヨさん
こんばんは~v-411

ちびくまも「デコポンがひめぽん!?」と思いました。
大阪でもデコポンの名前で聞く事が圧倒的に多いですから。
ひめぽんは単にジュースの名前だと思ってたので、調べてみてビックリv-405
知らない事って本当に多いですよねv-393

ちびくま、実ははっさくや夏みかんの様な酸っぱいのが好きですv-392

1310
No title
こんばんは。
HOTなジュース、飲まれたんですね。
価格が違う自販機があるんですね。それなら安い方がいいですね。
果汁1%なら、ビタミンCは関係なかったですね。
そういえば,随分昔、みかんを焼いて食べた事があります。何故か流行っていたんですよ。その年だけでしたが.。。。

デコポンがひめぽんだったとは...勉強になりました。(^^)


1311
To リラさん
リラさん、こんばんはv-411

そうなんです、確かめてみました!
110円で売ってる自販機と100円で売ってる自販機...
まさかそんな事があるとは思っていませんでしたv-409
それに果汁1%なんてv-406

> そういえば,随分昔、みかんを焼いて食べた事があります。
焼きみかんv-355 何と斬新なv-363
冷凍みかんはありますけど、その反対は考えた事なかったです。
これはチビちびくまズを焚きつけて一緒にやってみたいかもv-392

> デコポンがひめぽんだったとは...勉強になりました。(^^)
ちびくまもです!!

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

