--/--
04/15

昨日弟1ファミリーと箕面のショッピングモールに出掛けました。
チビちびくま達が遊べる様なザリガニや小魚のいる小川があって、
お買い物兼レクリエーションに時々出掛けるようです
 
ちびくまは初めてだったので、ちょっと嬉しかったですけどね
 

お昼は小川の側でレジャーシート敷いて、○ーソンで買ったお弁当やおにぎりを食べました。
 
ちびくまは「焼き鯖弁当」と紀州南高梅入りのおにぎり。
おいしかったのですが、サバが若干胃に不快感を…
 
気にせずチビちびくま達と水辺で遊んでたんですが、帰りの車の中で更に不快感は進みまして。

帰宅すると頭痛、貧血っぽい症状も
一度「げろりん」してからはちょっと楽になりましたが、
それでも胃が「本日の受付は終了しました」に…。
 
たまに車酔いするんですけど、こんなヒドい症状になる事は無く、
どう考えてもサバしか思い付かない
「焼いてあったのに」と思ったけど、鯖とはそう言う問題じゃないらしいですね。
合わない人はとことん合わない。
 
 

今朝は空腹度MAXで目覚めたちびくまでした
まだ少し気持ち悪いかも。
朝ご飯一気に食べ過ぎたかな(笑)
 

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
やっと揃った!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
71
No title
こんばんは~

>ちびくまは「焼き鯖弁当」と紀州南高梅入りのおにぎり。
せっかくの箕面のショッピングモールでしたのに。。。。
焼きサバ??
たまにありますね。
うん?
なにかにあたったかな?って思うことが。。
お疲れ様でした。

お腹がすいた朝を迎えた程度ですんでよかったです。

私は、ホタテのおさしみ?飲みすぎ?(笑)
救急車を呼ぶ一歩手前までいきましたよ~。
2時間ほどひどい状態でした。

72
こんばんは。
せっかくの楽しんできたのに、散々なことになりましたね。
最初に食べたときに違和感があったのなら、
たぶん鯖なんでしょうね。v-229
やっぱり鮭にするべきだったかも・・・

73
No title
ちびくまさん

弁当の鯖は強敵ですよぉ・・・異常に脂っぽいですから(>_<)特に
胃にもたれるので、おかやんは入っていても食べませんよぉ。
(下手すると天麩羅よりもシツコイので危険です)
あ・・・鰻に梅干と同じだわ、此れ、鯖に梅干も要注意ですよ(>_<)
鮭弁当にすればよかったですね。

74
To カイさん
こんばんは~v-280

鯖...今まで痛い目に遭った事はなかったんですけど。
ダメな人はダメなんですよね。
柿の葉寿司なんてすごく好きでパクパク食べる方だったんですよ。
しばらくちょっと敬遠ファーボールですv-393

食べてしばらくすると胃の辺りに重い物が居座りました...

> 私は、ホタテのおさしみ?飲みすぎ?(笑)

カイさんもしんどい目に遭われた事があるんですね。
アルコール消毒してるのに。

美味しい物食べて苦しむのは悲しいですねv-406


75
To ターコイズブルーさん
こんばんは、ターコイズブルーさん

せっかくチビちびくま達とお出かけだったのに、最後が残念でした。
彼らと同じ様に「割り子そば」とか「冷やし中華」にすれば良かったですv-409

> やっぱり鮭にするべきだったかも・・・v-410

ちびくま達が入った○ーソンに鮭弁当が無かったんです。
あったらそちらを選んでた筈なんですがv-406
鯖は今後要注意リストに載せます!

76
To おかやんさん
> 弁当の鯖は強敵ですよぉ・・・異常に脂っぽいですから(>_<)

今まで鯖をチョイスした事、無いんですよ。
鮭が待機してたらそちらを選んだんですが...
それにしても一昨日は選択を誤りましたv-393

> あ・・・鰻に梅干と同じだわ、此れ、鯖に梅干も要注意ですよ(>_<)

食べ合わせですか?
考えもしなかったです。(鰻は食べないし...)
しんどい目をしたのでしっかりインプットされましたv-221

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

