--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/04
関西国際空港にフィンランドからサンタさんが到着。
このサンタさんは25日まで日本に滞在し、
各地のイベントに登場するらしいですよ

24日夜のお仕事はどうするのでしょうか
トナカイは後で来日?

そう、サンタさんは飛行機でやって来たんです
飛行機サンタ
(写真は産経ニュースwestより借用してしまいました...)

飛行機の方が快適なのか、短時間で移動できるからか?
いやいや24日の夜にトナカイのソリに乗って、世界中にを配ってる位ですから...
明らかに専用のソリの方が速いはず
それにソリで登場の方がウケるのになぁ

やっぱりフィンランド航空からお願いされのかな(笑)
断れるに断れずとか。
サンタさんは日頃、世界中の子供達から届く手紙やメールに返事を書いたり、トナカイの世話をしたり、プレゼントを作って(!)いるそうです。
そしてちびくまは子供の頃に「ウチには煙突が無いから...」と母に言われてましたが、最近のサンタさんは煙突から侵入して来ないらしいです
煙突が減ったし、体型がああなので煙突を利用すると引っかかる
若い頃は大丈夫だったとの事デスよ。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
ここでもクリスマス...
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
1347
No title
こんばんは。
サンタさんが飛行機では、ちょっと興ざめですね。
うちの子の場合、サンタさんは、不二家で働いているおじさんだと思っていたようです。(^^;)
クリスマスにケーキを買いに行くとサンタの格好で出迎えてくれてましたから。

子供が起きる前に外のドアノブにプレゼントの袋をかけていたのを思い出します。「うちには煙突がないから、サンタさんが家に入れなかったんだね。」と言ってました。

1348
To リラさん
こんばんは、リラさんv-411

以前「クリスマスに飛行中の飛行機にサンタさんがソリを降りてやって来た」と言うニュースは、何だか夢があってワクワクしましたがv-410
飛行機で来日はちょっと残念ですね。

サンタさんは不二家で働いてる!?
でも分かりますv-364
今でもクリスマス・イヴの夜、サンタさんが必死でケーキ売ってますもんね。
不二家以外でも頑張ってます(笑)

> うちには煙突がないから、サンタさんが家に入れなかったんだね。」と言ってました。
ちびくま家、サンタさんは静かに通過して行ってましたv-406
煙突無いけどプレゼント置いていって欲しかったです。

1349
サンタ
こんにちは
サンタは夢があってイイですねぇ
子供には実際にいるし、大人も心の中に・・・
ウチにも今年来てくれないかなぁ(笑)

1350
To キヨさん
こんばんは~

大きくなると大人の事情も分かって来ると思うのですが、
せめて小さい間はサンタさんが居て欲しいですよね
ちびくま、その辺の事情は心得ているので、サンタさん来て欲しいです(笑)

バブル期にベンツに乗ったサンタさんを見ましたが、あれはちょっとイヤでした

1353
サンタさんは(*^ー゜)
こんばんは(*^O^*)/

サンタさんは
サンタクロースは明らかに、コカ・コーラの宣伝マンなのだ
なんだそうですよv-392

『選択の科学』シーナ・アイエンガー(文藝春秋P201~202)からの受け売りですがv-411
スウェーデン人画家のハッドン・サンドブロムが、世界中ののどの渇いた子どもたちにサンタクロースがコーラを届けている広告を描くようにコカ・コーラに依頼されて、このイメージを生み出したそうです。
このイラストが登場する前は、クリスマスの聖人は、青や黄や緑や赤のさまざまな服を着ていたそうですし
コカ・コーラ社はこの色の特許を取得しているそうですv-16

1354
To Kazeさん
Kazeさん、こんばんは~v-34

> 「サンタクロースは明らかに、コカ・コーラの宣伝マンなのだ
先日チビちびくま1が「サンタさんが赤い服を着ているのはコカ・コーラが決めたから」と教えてくれましたv-410
あながち間違ってなかったですね(笑)

最近あるブロガーさんがお持ちのマグカップに、緑の服を来たサンタさんが描かれてるのを見ました。
サンタさんの服は赤...と思っていたので少し違和感がありましたv-388
恐るべしコカ・コーラv-355ですね。 

たまにはサンタさんも違う服を着てみたくないのでしょうか。

1355
No title
おはようさんv-278v-278 さんさんです

関空にサンタさんが来ていたんですね。
もう少し早く落ち着いていたら、スソッコの孫を連れて会いに行きたかったです。
残念~v-396

トナカイに乗って~♪が一番の理想ですが。。。
会えるだけでもうれしいですね。

やっぱりサンタさんには、いくつになっても来てほしいです。v-344

1356
To カイさん
こんにちは、カイさんv-410

残念でしたねv-390
飛行機に乗ってやって来るサンタさんなんて、めったに見られません。
それにサンタさん、プレゼント配ってたそうですよ。

> やっぱりサンタさんには、いくつになっても来てほしいです。v-344
そうですよね~、サンタさん大歓迎ですv-392

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。