--/--
12/12
今日の大阪、大寒並みの寒さだったとか
「こっちはもっと寒いよ~!」とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、十分寒かったです。
でも真冬はこんな気温じゃないしなぁ

ちびくま、冷え症なんですけど年々酷くなってる様な気がします。
先日友達のRちゃんにその事を話すと
「私はお姉ちゃんから貰った健康スリッパを履いてから、ちょっとマシになったよ
と言われました。

そうかぁ、健康スリッパねぇ。
あのポツポツの付いたあれか...
フリーサイズだとちびくまには大き過ぎるしなぁ。

そこでちびくまはコレを試してみる事にしました
010_20131212173250f8b.jpg

これも健康スリッパに負けず劣らず効きそうな気がします!
何せ裸足では載れない位に痛い
今まで普通の青竹は踏んでたのですが比べ物になりません。

014_201312121732498be.jpg
この突起、分かりますか?
端っこの方はまだ小さくて踏めるのですが、真ん中の方はかなり痛いです
でもこれで多少は冷えが改善できるのなら頑張って踏むぞ~
「鉄人倶楽部 健康足踏み」と言う名前が付いてるのですが、
この鉄人でもないちびくま、これを一所懸命踏むと
足の裏が痛いを通り越して痒くなってしまうのですが...

Rちゃんは健康スリッパのおかげで足の裏が固くなったとか。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
やっと出番。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
1389
No title
こんばんは(*^O^*)/
今日は、強烈に寒かったですね{{ (>_<) }}
気温が低いだけでなく、木枯らしの冷たかったことv-399
この足裏刺激…強烈に効きそうですねv-405

心臓が悪くなって血流がよくないので足先が冷たいです…
以前は、体温が高く眠るのに困らなかったのですが…
発病以来、湯たんぽを入れて寝ています('-'*)

1390
To Kazeさん
Kazeさん、こんばんはv-410

今日はホントに寒かったですね。
空気が冷たい、冷たいv-356

この「鉄人倶楽部 健康足踏み」、凄い刺激です。
痛かったらタオルを敷いたり、靴下を履いて使用する旨、注意書きがありました。
現在靴下着用なんですけど、そのうち裸足でも踏める様になるでしょうかv-392

足が冷えるとなかなか寝られませんよねv-409
ちびくまはホットカーペットで布団を温めてから寝ています。
温め過ぎて寝られない事もありますが(笑)

1391
No title
こんばんは。
なるほど。いいですね。 健康足踏みというのですか。
どこかに似た様なものを直しているかも。。(^^;)見つけたら私もやってみます。
血流が良くなりそうですね。
最近、ふくらはぎのマッサージを寝る前にやっています。そしたら冷えがましになりました。
以前健康スリッパを使ってて、とても痛い時と、そうでもない時があって、体調によって違うのかなと思った事がありました。

1392
No title
ちびくまさんのところも寒かったのですね~
どこで暮らしていても寒いのは変わらないですね。

この突起見ているだけで、痛さが伝わってきて足がムズムズします。
確かに血行が良くなって、冷え性対策にいいかも。

名前の鉄人ですか~、最強ですね。



1393
No title
ちびくまさん

あ・・・寒さ対策です。
1.ネックウォーマー
2.腹巻
3.靴下
此れで OKです。
風邪の引きかけには「小児ジキニン」で完璧です。

こういう健康スリッパは・・・おかやん体調に悪いので
堪忍して欲しいです。

1394
To リラさん
こんばんは、リラさんv-410

ちびくま家もずいぶん以前に突起物のついたシート状のモノがあったのですが...
思い出して両親に尋ねてみましたが、とっくに処分済みv-406
そこそこの値段で見つけたので購入しました。

今でも足先からふくらはぎのマッサージをしてから寝る事が多く、寝ている間は大丈夫なんですけど起きてる間も何とかしたいんです(切実)v-390
健康スリッパも魅力的ですよね。
ちょっと小さめがあれば手を出しちゃうかも知れません。

1395
To パンダ園長さん
今日の大阪は寒かったですが、パンダ園長さんのお住まいの帯広とは比べられないですv-356
確かに大阪なりに寒かったんですけれどね。

この突起がいかにも刺激してくれそうでしょ?
真ん中の白い部分がローラーになってるのですが、これもなかなかv-352
何とかして血行を良くしようと思いますv-364


1396
To おかやんさん
おかやんさんは3点セットで何とかなるんですよね。
(帽子は要らないんですか?)
ちびくまは防寒以前に冷えてしまってるのでv-390

服は冬の間は殆どハイネックだし、靴下は思いっきり冬仕様です。
上も下もヒートテック着用。
でもね、足先も冷えてるからやっぱり寒いんですv-406
冷え性何とかしたいんですよv-364

あ、小児用ジキニンはちびくま家も必須アイテムv-352

おかやんさんは足つぼマッサージはダメな方ですね(笑)

1397
No title
こんばんは~

今夜も冷え込んでおります。
ちびくまさん、冷え性だとちょっとつらかったのでは?
私は、ぽかぽかタイプですが、それでも足が冷たかったです。
今日、娘にDEPに乗せて行ってもらったので、発熱ソックス買ってきました。(*^。^*)
足元ほっかほっかです。

「鉄人倶楽部」ネーミングからして効きそうです。
でも、鉄人だけに足の裏固くなりそうです。(笑)

1398
To カイさん
おはようございます!
今朝も既に踏みました
この冬、足裏が固くなりそうです(笑)

若い頃は全然平気だったんですけど、ある時「ひょっとして冷え性?」と感じ始めました。
そこからでしょうか…どんどんと

発熱ソックス、効果あるんですね。
これも惹かれます
とにかく足先を温めたいです~!

1399
冷え性
こんにちは
大変ですねぇ
だも、なんでもやり過ぎに注意して下さいね
身体を温める物を食べたり
手足の末梢の血流を良くするとイイと思いますよ
くれぐれもやり過ぎに注意!です

1400
To キヨさん
こんばんは、キヨさんv-411

了解、やり過ぎませんv-364
あの突起物がかなり刺激過ぎて、そんなに出来そうに無いです(笑)

冷え性改善に色々試してみてるのですが、すぐに効果は現れない様子。
取り合えず首・手首・足首は防御?する様にしています。
本心は着ぐるみでも着たい位なんですけどねv-410

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

