--/--
12/15
今年の5月にドイツに一人旅...ずいぶん前の事に思えます
その時に買って帰って来たスープの素。
ついに開封の日が
005_20131215193701a8d.jpg
日本でもコンソメの素でお馴染みのMaggi(マギー)。
今日はRindfleisch Suppe(リントフライシュ ズッペ)を食べてみる事にしました。

007_201312151941578a2.jpg
袋の中はこんな感じです。

沸騰したお湯に投入。
009_20131215193732b5a.jpg
スミマセン、お味噌汁の方が似合う様なお鍋で...
母に「入れ替える?」と言われました(笑)

5分煮立てて出来上がり
011_20131215193727bec.jpg 013_201312151939001c6.jpg

牛肉(Rindfleisch)ベースでハーブがミックスされたコンソメスープ。
そうめん程の細さのパスタが入っています。
袋には4人前(4皿分)と書いてあったのですが、量はかなり多め。
説明通り作りましたが味は少し濃い感じがしました。
(ちびくま、いつも薄味なので...)
でも美味しいかったですよ

あとキノコのクリームスープとアスパラガスのクリームスープが残っています。
こちらも楽しみです
お代わりを食べようとお鍋を覗き込むと、パスタがふやけてました
まるで時間を置き過ぎたカップヌードルの様に...
パスタもかなりの量がありました。
関連記事
NEXT Entry
必須アイテム
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
おいしいモノ
Comment
1401
No title
ドイツへ1人旅、すご~い、うらやましいわ。

スープの中にパスタが入っているんですね。
早くパスタ食べないとふやけてしまう感じ想像できますよ。

外国って味が濃い料理多いですね~。
体系見てもふくよかな方が多いですものね。

他のスープもどんな感じなのか、食べた時に紹介してください
楽しみにしています。

1402
No title
こんばんは。
ドイツのスープですか。
美味しそうですね。
外国のものは、結構味が濃いめですね。
大昔に1泊しただけだし、もう一度行ってみたい国です。
マルクト広場って、町ごとにあるって、ちびくまさんからお聞きしましたっけ。
ダンケ.シェーン。(^^)

1403
To パンダ園長さん
5月の初めに行って来ました。
以前の記事をご覧になっていただければ、ちびくまのすったもんだが笑えますよ

スープの中のパスタ、細くて短くて…。
どんどん膨張して行きました

向こうの料理は味が濃かったり、逆に非常に薄かったりですね。
量が(日本人にとって)多いのは基本ですが…。

残りのスープもまた作ったらアップしますね!


1404
To リラさん
おはようございます

インスタントなので、熱湯に素を入れて煮ると出来上がりでした
外国のモノなのでやはり味は少し濃い目。
でも美味しかったですよ~。

マルクト広場の朝市では、リラさんがワクワクしそうな花屋さんも!
旅行じゃなければ買いたい物が沢山ありました。

因みにスープの素はスーパーの棚に並んでいました(笑)


1405
スゴイ!
こんにちは
スープとか量の多さよりも
とにかく一人でドイツへ行くことにビックリ!
スゴイですねぇ
ちびくまさんは行動はなんですね
しかもかなり積極的な
ドイツには飛行機の乗り継ぎで
何度か数時間だけとどまったことしかありませーん

1406
温まりそう(*^-^*)
こんにちは(*^O^*)/

美味しそうなスープの素ですねv-290
寒い日には温かいスープがいいですよね(*^-^*)
パスタも入っていてボリューム満点ですねv-372

Kazeは、一人旅が好きでしたが
外国には行けなかった…
v-233が苦手でv-234のノンビリ旅ばかりです
v-235も好きでないv-392

1407
To キヨさん
こんばんは~v-410

1人でドイツは2回目なんです。
前回は8年前に行きましたv-411
何かと色々変化があって驚きましたよ。
ちびくまのあたふたドイツ一人旅は以前の記事をご覧下さいまし。
http://spaziergaenger.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

日頃のちびくまはあんまり行動的ではありませんv-390
今回も考えて、考えて...だったんですよ。

スープもそうですが、ドイツでサラダを買った時も量が多くて食べ切るのがしんどかったですv-393
ケーキも大きくて昼ご飯の代わりにしてました。

1408
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさんv-22

暑い間は敬遠していたスープの出番がやってまいりました(笑)
そう言えばドイツではレンズ豆のスープが好きで、よく飲んでました。
(ちびくま大好き、セルフのレストランで...)

Kazeさんはv-233が苦手なんですね。
ちびくまは高所恐怖症ですが、飛行機は普通に乗れます。
足元がスケルトンだと絶対に無理ですが...
現地では常にv-234に乗ってました。

1409
No title
美味しそう!
読んだだけで食べたくなりました笑

ドイツ旅行うらやましいです!
私なんていまだに飛行機乗ったことがないという…(^^;;
しかも一人旅なんてかっこいいなぁ。

他にもドイツで買ってきたものとかあるんですか?
写真も見てみたいなぁ。

1410
To アルママンさん
こんばんは~v-411

結構イケましたよ、インスタントでしたが。
キノコかアスパラのスープで良かったら送りましょうか?

ちびくま、大学時代はドイツ語専攻だったので
ドイツには1人旅、大丈夫なんですよ。
フランスやイタリアじゃ不安かなぁv-388

> 私なんていまだに飛行機乗ったことがないという…(^^;;
> しかも一人旅なんてかっこいいなぁ。

じゃあ取り合えず、いつか大阪まで来てみます?
ちびくまがディープな大阪、案内しますから。

また機会があればドイツで買ったモノ、見たモノお見せしますね。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

