--/--
12/30

昨夜11時過ぎ、ちびくまがそろそろ寝ようか…と思った頃。
家の固定電話鳴りました
 
電話が鳴るにはイヤな時間じゃないですか
誰かに何かがあったのか?
ちびくまにはそれなりの年齢の伯父や伯母が沢山います。
そっち方面で何かご連絡か…。
 
いや、チビちびくまズに何か?

チビちびくま1が何年か前、嘔吐して布団を汚した為に、弟1が「布団取りに行っていい?」と電話して来た事も
 
恐々「もしもし」と電話を取ると無言で切れました。
そしてちびくまもキレました
くっそ~っ
 
受話器を置いて数分後、今度はワン切り。

でもこの時点では「これで終わったら許したろ」と思ってました。
 
なのにさらに数分後、また呼び出し音が…。
3度目の正直の気持ちで電話を取ると、また無言。
後ろで何か微かな音がしてました。
今度はちびくまも無言だんまりです。
 
「一体何やねん」と思い数分待ってましたが、睡魔に襲われ受話器を置きました。
留守電をセットし、呼び出し音のボリュームを最小にして、ちびくまシャットダウン

 
それから朝までは電話は鳴りませんでした。
 
誰かの暇潰しだったんでしょうか。
こんな事してたらイイ年は迎えられへんで~

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
私って...
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
ひとりごと
Comment
1501
No title
ちびくまさん

暇そうにワン切りとかしている連中今でも居るんでしょうね。

おかやん家は数年前に2時頃に非通知とかイタズラ電話が
有ったので非通知拒否設定にしていますよ。

1503
No title
こんばんは(*^O^*)/

夜11時と言えばKazeの家ではv-75
昼間でも非通知や登録していない電話番号には出ませんv-213
留守電に用件が入ったのを確認してから受話器をとります(^_-)
それにしても気分が悪いですねv-412

夜11時と言えば日曜日の「情熱大陸」で佐渡裕さんの活躍をみました(o^^o)
かなりスリムになられたような…
安定剤などを服用されているのを見てビックリしました…

1504
こんばんは。
夜中や朝がたの電話には驚かされますね。
だいたい良い知らせではないことが多かったりするので
ちょっとドキドキものです。

悪い知らせではなかったものの、いたずら電話なんでしょうね。
しかも念入りに3回も。
女性が出たのでしつこかったのかもしれませんね。

母がひとりでいる昼間でも無言電話がかかってくるそうです。
何か家の様子をうかがっているようで嫌ですね。


1507
To おかやんさん
おかやんさん、お疲れ様ですv-410

ワン切りもイヤなんですけど、無言電話も気持ち悪いですv-393
夜中中ずっと続かなくて良かったです。
今までこんな事、携帯が普及してからは無かったんですけどね。

昨夜は子機で取ったので非通知かどうかも見てませんでしたv-388


1510
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさんヽ(^(エ)^)ノ

自分のスマホに掛かってくる電話は非通知だと絶対に出ませんが、
自宅に掛かって来るのはあらゆる状況を考えて、取るようにしています。
なのでセールスの電話を取ってしまうと面倒臭いですv-389
ワン切りや無言電話と同じ位、イヤですね~。
礼儀正しい電話も勿論あるんですけど...

> 夜11時と言えば日曜日の「情熱大陸」で佐渡裕さんの活躍をみました(o^^o)
はっv-405
わ~す~れ~て~ま~し~たぁv-406
電話でイラっとして「何か忘れてるなぁ」と思いつつ、NHKで「トンイ」見ちゃいました。
放送のCM見た時に録画予約しておけば良かったです。
(今からPCにて動画観ます)
佐渡さん、スリムになられましたよね。
第九でお会いした時に「あ、痩せた!」って思いました。

1511
To ターコイズブルーさん
ターコイズブルーさん、こんばんはv-411

そうです、夜中や朝方の電話ってちょっとイヤですよね。
ドキドキしながら取ったのに無言でしたv-389
分かっていたらボイスチェンジャー使って変な声で出てやったのにv-364
(それはそれでマズイですかね?)

> 何か家の様子をうかがっているようで嫌ですね。
あ~、昨日はちびくまもそう思いました。
誰かいるか、誰がいるか...を確認している様な。
お母様、1人だとそう言う時心細いでしょうね。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

