--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/17
今日はチビちびくま2の7歳の誕生日でした
7年前、仕事が終わって帰宅途中のちびくまの携帯に、
義妹から「やっぱり男の子でした」とメールが来たのが昨日のようです。

虫好きのチビちびくま2に合わせてカードも虫づくしにしました。
015_20140117153808235.jpg
去年の夏、チビちびくま4の誕生日に虫の絵を描いたメッセージを渡すと
「いいな、チビちびくま4...」と言われたので
チビちびくま2と違って虫が苦手なちびくまですが、
虫の画像を検索しながら今回も描いてみました。

かなりのデフォルメと若干の嘘があります(笑)
参考にした写真の写り方によって何となく形が違って見えたり、
コガネムシを2匹描いたつもりはなかったのに、2匹になってるし...
(どちらかがコガネムシじゃない気がします)

やっぱりもっと以前から練習しておくべきだったのかな
でもカードを見た瞬間「あっ、ヘラクレス」と言ってくれたから、それなりに見えたのでしょうね。
良かったです

7歳の1年間、たくさん遊んでしっかり勉強もして毎日楽しんで欲しいです。
017_20140117153807769.jpg
ゴモラ大好きなのでプレゼントはゴモラgoodsにしました。
それなりにウケてた気がします(笑)

goodsがマニアックだったのか、チビちびくま1に
「おばちゃんが見つけたん?」と聞かれました。
そう、おばちゃんも色々努力しております
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
落し物です!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
1631
こんばんは。
ちびくまさんの誕生日を筆頭に、誕生日が続きますね。
年末年始はお財布に負担がかかるところですね。

おばちゃんもかなり努力してるのがよくわかります。
よく描きましたね。

私が気になるのはこの花柄模様です。
ときどき見かけるように思うんですが、
これはテーブルクロスでしょうか。

1632
No title
ちびくまさん2お誕生日おめでとうございます。

お誕生日続いてますね。
新年早々、めでたい事ばかりでいいですね。

おばあちゃんも大変ですね。
でもいいな~私も孫っち見てみたいわ。

残念ながら彼女のいない息子・・・いつこの手に抱けるんでしょうか??
それよりもお嫁さんですね・・

1633
No title
おはようさんです~

チビちびくま2ちゃんお誕生日おめでとうございます~v-354

虫の絵のメッセージカード、とってもよくできています。
チビちびくま2ちゃんの満足の笑顔が見えますよ~(*^。^*)
にっこりしたお顔、可愛いでしょうね。
それだけでうれしくなりますね。

いつも、ちびくまさんのプレゼント選びの努力に敬意を表します。
色々と迷っちゃいますよねぇ~v-318

1634
知恵を使って…
こんばんは(*^O^*)/

単に高いものを買ってプレゼントするのではなくて
甥っ子のことをいっぱい考えて
喜ぶe-144を探し
苦手を克服して手書きの虫の絵e-253
素敵ですよねv-425

1635
To ターコイズブルーさん
今月はホントに誕生日が多いんですよ、ちびくま家v-355
11月から3月までは必ず誰かの誕生日があります。
それを過ぎると次は7月なんですけどねv-410

おばちゃんは甥っ子の為には頑張るんですよv-364
頑張れない事もそのうち出てくると思いますが...(笑)

> 私が気になるのはこの花柄模様です。
これ、テーブルクロスじゃなくてカーペットカバーなんですv-390
床に被写体を置いて立って撮影してるんですよ。
これが一番良い距離感が取れるんです。

1636
To パンダ園長さん
パンダ園長さん、どうもありがとうございますv-237

7年前に生まれたチビちびくま2。
立派なツンデレ男子に育ちましたv-410

おばちゃんとしてはいつまで甥っ子達に相手にして貰えるのか!?
プレゼントで気を引いてる様な感じもするのですが...

> おばあちゃんも大変ですね。
> でもいいな~私も孫っち見てみたいわ。

ウチの母は「(男の子の孫ばかりで)もうしんどいv-394」と申しております。
5人揃うとスゴイ事になってますから。
でも可愛くて仕方ないみたいですよ~。

1637
To カイさん
こんばんは、カイさん。
そしてありがとうございますv-411

まだ1年生なので取り合えずリクエスト通りの虫カードを作りました。
絵と虫のつぶやきを書き込んだら、お祝いメッセージが入らなくて裏面に各始末。
でもちゃんと読んでくれてたみたいですv-410

> チビちびくま2ちゃんの満足の笑顔が見えますよ~(*^。^*)
クールなので「にっこり」ではなくて「にやっ」でしたけどね。

プレゼント選びは喜びでもあり、苦悩でもあり...ですね。
チビちびくまズ、男子ばかりなので日頃からの情報収集が欠かせませんv-356

1638
To Kazeさん
Kazeさん、こんばんはv-364

ゴージャスなv-25はちびくまの財政破綻を招きかねないので、予算内で努力してますv-410
いつまで受け入れてくれるか分かりませんが...

たまに「クワガタの絵描いて~」と言われたりするので、日頃から写真見ないで描ける様にしたいですね。
そしたら苦手な虫画像を見なくて済みますv-411

甥っ子達の喜ぶ事は何でもやってあげたい気持ちは、日々いっぱいなんです。
(気持ちプライスレスv-392)

1639
No title
こんばんは。
心をこめて描いたバースデーカードですね。
可愛い顔の虫さんばかり。きっと喜ばれますよ。(^^)
虫嫌いのちびくまさんが、虫のリアル画像を探すなんて、気の毒な気もしましたが,愛情は何よりも強し!ですね。

1640
To リラさん
こんばんは、リラさんv-22

甥っ子にウケる為にだけ頑張ってみましたv-410
それぞれの虫の形が分かってると写真見なくて済んだのですが、どれもこれも「足6本」以外はあやふやで(笑)
写真以外にも「写真ちゃうのん、これ?」と思う様なリアルな絵にも出会いました。
すごいなぁv-352と思いつつ、見ている間に手が痒くなってしまってv-393

ヘラクレス&コーカサスオオカブトくらいは、今後の為に作りを覚えておきたいですv-391

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。