--/--
01/22
地下鉄なんば駅にはずっと前から水槽があります。
駅構内からではなくて、外側からよく見えるように置かれてて、
通りすがりにちびくまも見たりします

ふと見てみると、受験シーズンとあって合格祈願の絵馬が入ってるじゃないですか

合格祈願

絵馬に描かれた馬の口に穴が空いてて
「魚が通るとくいく ですって

ずっと見てたのですが絵馬の中心に魚が寄ってくる様子もなく、
スマホで「何となく写真を撮っておくか」と思って準備していると
「あ~、何でいきなり来るの~」と
上の写真になってしまいました

まるでちびくまをあざ笑うかの様にくいってしまいましたよ。
とは言え、ちびくまに何か良い事があればいいのになぁ と願わずにはいられません
弄ばれただけだったりして...

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
近畿限定。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
1653
No title
こんばんは。
すごいじゃないですか。(^^)
今年は、何事もウマくいくと思いますよ。縁起いいですね。

でも私、幸せの青い鳥を見つけたと思ったら風邪をひいてしまいました。v-406

1654
No title
ちびくまさんの日頃の行いが良い証拠ですね(⌒▽⌒)
いい写真ですね(^_^)

受験生も頑張れ〜!(*^o^*)
こういうのを見ると身近に受験生がいなくても応援したくなりますね(^∇^)

1655
No title
こんばんは~

すご~いv-207
ほんと馬くいきましたねぇ~
お口に吸い込まれていくんですね。
この季節、難波の駅員さんも考えましたね。

>ちびくまに何か良い事があればいいのになぁ 
やっぱ、宝くじでしょうか!!v-353

1656
To リラさん
こんばんは、リラさんv-411

間一髪でしたv-356
あと少しカメラアプリの起動が遅かったら、魚が通り過ぎてました。
本当に何も構わず撮っただけなんです。
でも通ってくれて何かウマく行きそうな気がしますv-410

> でも私、幸せの青い鳥を見つけたと思ったら風邪をひいてしまいましたv-406
あらぁv-406
リラさん、ラッキーにも普通の?風邪で済んだのかも知れませんよ!
ノロやインフルエンザじゃなくて良かったですv-221

1657
To LEOMAMAさん
いやいや、ちびくまの日頃の行いは褒められたモノじゃないですよ(笑)
そんなに悪い事もしてませんけどね♪

思わずカシャっと撮ってしまった1枚ですが、
受験生の皆さんや、かつて受験生だった皆さんがチャレンジする事が
ウマく行けばいいなぁ と思いますねv-410

でも受験生がこの水槽見てたら、なかなか深刻ですよね...

1658
To カイさん
こんばんは、カイさんv-22

馬く口に吸い込まれて行きましたよ~v-266
ただ眺めてるだけの時は、絵馬の近くにも集まらなかったのに...
スマホを取り出してアプリを起動させている間に、魚も準備完了。
ちょっとスタートが早かったですv-355

> やっぱ、宝くじでしょうか!!
v-353
宝くじか馬券か!?(馬券買った事ないですけど)
欲張り過ぎるときっとダメなんでしょうねv-390

1659
No title
「魚が通ると馬くいく!」 
っておもしろ~い!!

お写真、ばっちりですね(≧▽≦)
ちびくま様、きっと良いことが起こるでせう!

1660
Re: No title
> 「魚が通ると馬くいく!」 
> っておもしろ~い!!
>
> お写真、ばっちりですね(≧▽≦)
> ちびくま様、きっと良いことが起こるでせう!

1661
To まーさん
こんばんはv-411

絵馬の言葉も面白くて良いでしょ?
ちょっとシャレてて。

待った無しでボタンを押したので、こんな写真になりましたv-389
でも何が撮りたいか分かる画像で良かったです。
これをご覧になったまーさんにもご利益がありますようにv-364

1662
ウマく行きますよ(^_^)b
こんばんは(*^O^*)/

スマホは持っていないのですがv-392
v-6の内蔵カメラだ撮影しようとすると
シャッターを押してもタイミングがズレマスヨネv-404

こんなにグッドタイミングで撮せたのですから
就活〟が〝ウマくいく〟と思いますよ(*^O^*)/

1663
To Kazeさん
そうですよね~v-388
携帯やスマホのカメラは撮影のタイミングがなかなか...
ちびくま、コンデジ等のv-212を持ってない時はスマホ頼りなんですけど、思い通りになかなか撮れませんね。

今回は遊泳中の魚の協力(?)、そしてスマホも急いでアプリを起動してくれた事でウマく撮れましたv-410

> 〝就活〟が〝ウマくいく〟と思いますよ(*^O^*)/
今のちびくま、それが一番願ってる事かも知れません。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

