--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/08
昨日の夜には大阪も珍しく雪が降りました。
「このまま降ったら朝には真っ白?」と思いましたが、
早朝にはしっかり雪に変わり、起きて外を見ると屋根が薄く白くなった程度
でも今朝はやっぱり寒い朝でした

そんな日にチビちびくま4の幼稚園で生活発表会
私立幼稚園じゃないので教室・遊戯室、寒いんですよね
しかしながら可愛い甥っ子の姿は観たいじゃないですか!
しっかり防寒で出掛けました。

151_20140208210050f17.jpg
園庭の花壇の周りは大きな水たまり、そして花壇に少し残る雪。

年少組さんのチビちびくま4。
まずは劇を披露です。
大きな大きな手袋に森の動物が仲良く入る...と言うお話。
ネズミさん・ウサギさん・キツネさん・オオカミさん・クマさん。
チビちびくま4はクマではなく、キツネさん役。
小さいからクマさんには向かなかったか?
014-H.jpg
(出番直前、待機中)

024-h.jpg
一番右がチビちびくま4。
フサフサしたキツネのしっぽが付いてます
025-H.jpg
大きな手袋に入るところ。
034_20140208210101a90.jpg
各自の手袋に隠れる小動物達。
教室から「よいしょ、よいしょ」と運び込んでたのは手袋だったのか。

この劇、あるお話を元に先生と園児が作ったらしいです。
おそらく原作はウクライナ民話「てぶくろ」だと思います。
http://www.ehonnavi.net/ehon/192/%E3%81%A6%E3%81%B6%E3%81%8F%E3%82%8D/


劇の次は歌と演奏(?)。
069-H.jpg
「いぬのおまわりさん」と「とけいのうた」を歌いました。
カスタネット演奏付きで...
年少さんは出て来るだけで可愛いです

そして自分が一生懸命している事を披露。
116-H.jpg
チビちびくま4の場合はコマ回し。
兄・チビちびくま2の影響でしょうか?
まだ手で回すだけしかできませんが、キレイに回せました
実は「どう?」と兄の方を見ています。

そんな今日の兄・チビちびくま2。
096.jpg
勝手知ったる幼稚園の卒園生。
休憩時間に「もう帰ろうや~」って、弟が頑張ってるのに

最後の最後は年長さん・年中さんと一緒に歌の披露。
大阪市歌も歌いました
これを聞くといつも「市長は歌えるんかな?」と思ってしまいます(笑)

予定時間を遥かにオーバーして終了。(珍しい...)
何故か自宅に帰らず、ちびくまにくっついて帰ってきたチビちびくま4。
さすがに寒かったのかファンヒーターの前で固まってました
今日はお疲れ様、よく頑張ったね
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
こうなった理由。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
チビちびくまズ
Comment
1731
No title
大阪も雪降ったんですね。
珍しいのではないでしょうか??

ちびくま4さん発表会可愛いですね。
せっかくならくまさんになりたかったのでは・・
この頃って何の役に当たっても文句言わない無垢のときですね。
寒い中お疲れ様でした。

1732
頑張ったね(*^-^*)
こんにちは(*^O^*)/

チビちびくま4くんv-205頑張ったね(*^-^*)

昨日は,雨が時々降るし,風も冷たかったです…
公立の幼稚園は,予算が少ないので設備的には私立に比べて見劣りがしますよね…
でも,子どもたちは頑張っていますよねv-91
そんな寒い設備で頑張っているから
たくましい子になっているのかなv-392

ウクライナ民話の「てぶくろ」は,子どもたちが大好きな絵本ですv-87
Kazeもよく子どもたちに読んであげました(*^-^*)

楽器も予算があれば私立のように揃えられるでしょうが
そんな中でも子どもたちが笑顔で歌ったりしていると
こちらも笑顔になりますよねv-411

1734
No title
こんにちは~

あの寒い中、発表会でしたか!!
防寒準備がよくできていたこともありますが、ちびくま4ちゃんの熱演に寒さなんか感じませんよね。(*^。^*)
こころは、ぽっかぽっかだったのでは。。。v-410
なにを演奏しても何を演じても可愛い~v-344ですよね。(*^。^*)

一生懸命にお口を大きく開けて歌っているのが見えるようです。
またひとつほっこり思い出が増えましたねv-354

1735
To パンダ園長さん
パンダ園長さん、こんばんはv-411

一昨日の夜は大阪も窓を開けると「白いやん!」と感じる位、雪が降ってるのを見ました。
「積もるかも知れへんv-410」と思ったのは久し振りです。
昨日の朝はv-279になって、道路に雪はなかったんですけど。

チビちびくま4、しっぽの可愛い「おしゃれギツネ」の役でした。
小さいので「大きなクマ」の役は無理だったのかもv-410
みんなどんな役でも全力投球でしたv-424
損得無しに頑張っててウルッときましたよ(笑)

1736
To Kazeさん
Kazeさん、こんばんは~v-410

チビちびくま4とそのお友達、頑張りましたv-364
入園した時はみんな「ちょっと大きい赤ちゃん」みたいだったんですけど。
色々な事が出来るようになりましたv-352

公立の幼稚園、設備は残念な所もありますがアットホームで良いです。
チビちびくま2の幼稚園時代を含めて、4年間この幼稚園を見て来ましたが
私立とは違った素晴らしいモノが沢山見つかりました。

年長組さんになれば、もっと他の楽器も演奏する様になるのですが
年少さんはまずはカスタネットでしょうか。
でも私立幼稚園じゃないので楽器の種類も限られますねv-409

大きな「てぶくろ」があれば、天王寺動物園にも1つ置きたいですね。
リアル版「てぶくろ」(笑)

1738
To カイさん
カイさん、こんばんはv-411

そんなに遠くはない幼稚園までの道、よく冷えてました。
道路に雪はなかったですが、歩道橋の上はシャーベットになってましたv-356

幼稚園の遊戯室、想像したより寒くなかったですv-364
カイロも持って行ってましたが出番なし。
園児と参観者の熱気のせいだったかも知れませんv-410

> 一生懸命にお口を大きく開けて歌っているのが見えるようです。
家での練習の成果もあって(?)堂々と歌ってました。
ちなみにチビちびくま4のフェイバリットソングは「あわてんぼうのサンタクロース」。
クリスマス期間以外でもリクエスト受け付けてます(笑)

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。