--/--
02/11
今朝布団からやっと這い出たちびくまに、ブロとも・おかやんさんからが届きました。
「今日時間ありますか?」
ランチのお誘いでした
...というより、何となくちびくまのお任せランチになったのですが。

11時頃におかやんさん御夫妻と奥様(Kさん)のお友達Nさんがちびくまに到着。
本日のちびくま、もう一つピンと来る事がなくいつものお店にご案内。
早い時間に行ったにも関わらず「満席です」と言われたのですが、
お店のご好意で調整して頂き、テーブルGET(脅した訳じゃありません)

ちびくま達がオーダーしたランチコース。
007_20140211203220730.jpg
ミネストローネ。
このカップ、上げ底じゃなくて嬉しい。
011_20140211203223d02.jpg
ちびくま・Kさん・Nさんの3人はブイヤベース
カリフラワーの右上の緑の野菜は黒蕪だそうです。
016_201402112032243a9.jpg
おかやんさんは豚バラのコンフィ ココアソースを食べました。
ココアソースの部分をちょっと味見させて貰ったのですが、
まさにココアのほろ苦い味が
Kさんは「豚も一緒に食べた方が...」と言ってました(笑)
015_2014021120322546e.jpg
4人全員に「お代わりOK」のパンがありましたよ。
デザートです
017_201402112033392e9.jpg
Nさんはカシスショコラアルションブルーというこのお店で人気NO.1の紅茶。
018_2014021120334916d.jpg
Kさんはグリオットピスターシュというビスタチオクリームのケーキとウバ茶
020_201402112033547ca.jpg
ちびくまは紅玉りんごのパイと大好きなアッサムティー
パイは温めて貰いました。
とろける様な舌触りのリンゴが心地の良い甘さでした
019_2014021120335565a.jpg
そしておかやんさんはいつも「大好きな」モンブランカラメルという名の紅茶。
紅茶はちびくまが勝手に選びました(笑)

美味しくいただいてお店を後に、雑貨屋さんの多い「堀江」と言う地域をフラフラしに行ったのですが、寒くて寒くて。
そんなちびくま達の目の前に感じの良いカフェが出現
喫茶店...う~ん、コーヒーハウスと言うのが似合ってそうなお店です。

022_20140211203512064.jpg
ちびくま、ベンスドープココア。
生クリームの甘さとその下のココアの苦味が絶妙なマッチ。
023_20140211203538f6d.jpg
Kさん、カフェラテ。
こちらも豪快に生クリームが乗っかってました。
024.jpg
Nさん、ジャバロブスタ(...でしたよね?)
コーヒーの知識のあまり無いちびくま。
ちょっと不気味なコーヒーを想像してしまいましたが、味見させて貰うと美味しかったです。

ここまで3人のオーダーしたモノが一足先に用意され、
カップのデザインも違っていたので、残るおかやんさんの分も期待 







026_201402112035334fe.jpg
おかやんさんのオーダーしたのはカフェオレ。
おぉ~、そう来ましたか
真っ白な、でもシンプルで綺麗なカップで出て来ました。

最終的に今日も「美味しく食べて飲んでしゃべり倒す」と言う流れに変化無し。
明日から食に対して調整に入ろうと思うちびくまでした


ランチに入ったお店は「サロン・ド・テ・アルション」です。
http://www.anjou.co.jp/shop/saronhouzenji/index.html
本当にいつも同じお店でスミマセン!!
関連記事
NEXT Entry
広島からやって来ました!
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
おいしいモノ
Comment
1745
No title
こんばんは~ 


食べましたか!!(*^。^*)

皆で食べればなお美味しいですよね。
おしゃべり、美味しいもの。
お休みの日の至福の時間ですね。v-392

カフェオレは、なんとなく白くてシンプルなカップがお似合いのような気がします。
優しい甘さでほっこりです。v-353


>明日から食に対して調整に入ろうと思うちびくまでした
健闘を祈ります。(*^。^*)

1746
No title
こんにちは(*^O^*)/

ランチも美味しそうですが
紅茶専門店でv-274の種類も多く
みんなでワイワイ語り合い食事を楽しめてよかったですねv-411
ケーキだけでもかなりの高カロリーのようですねe-239
今日からの食事の調整…大変だv-392

1747
To カイさん
こんばんは~、カイさんv-410

食べましたよ!
ここのお店のランチはちびくまにも程良い量で、本当に美味しいんですv-352
店内の雰囲気も抜群なのでついつい来てしまうのです。
そして食べてしまう(笑)
※ケーキを選ぶのが難しいですv-388

> カフェオレは、なんとなく白くてシンプルなカップがお似合いのような気がします。
言われてみるとそんな気がします。
他の3つが柄入りのカップで登場したので、そちらで考えていました。

1748
To Kazeさん
Kazeさん、こんばんはv-411

ちびくまは紅茶派なので、このお店は大好きv-343です。
食事もケーキも紅茶も美味しいので言う事ナシですv-364
みんなで来るとより一層美味しさが増しますv-424

ココアを飲んだお店もイイ感じで...
去年大阪のお店を閉めたMUSICAの紅茶も取り扱ってて嬉しかったです。
昨日は飲みませんでしたが。

ランチのケーキのカロリーを若干気にしつつ、
ココアに生クリームを載せてもらいましたv-391
載せてもらって正解でした!!

> 今日からの食事の調整…大変だv-392
腹7分目作戦ですv-41

1751
No title
ちびくまさん

急なお誘いで申し訳ありませんでした。
めっちゃ楽しかったですね・・・大満足でした。
(チビちびくま君達にも会えたし)

それにしても寒かったぁ・・・
もう少し着こんでいけば良かったです。

二日続けて、我が家は大宴会でしたが
昨夜はさすがに途中で睡魔に負けてました。

1752
To おかやんさん
おかやんさん、いつもご馳走になりスミマセン 
ありがとうございました

皆さんと食べて話せて、ちびくまもとても楽しかったです!
次回はもう少し工夫しますね。

おかやんさん達が返られてから、チビちびくま3人追加でした
計5人が入り乱れて大変でした。
見学・体験してみたかったですか?(笑)

昨日は実気温と体感温度に差があったような…。
よく冷えましたよね!
そして帰宅してアルコールで温まったんですか

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

