--/--
02/13
ちびくまのテリトリー、なんばウォーク(大阪市の地下街の1つ)でイイ匂いがしていました
それもその筈...

VD1_20140213184412a25.jpg
色鮮やかな四角いモノが見えますよね?
VD3.jpg
地元の製菓学校の生徒さんがチョコレート・マカロン・マジパンを使って、電車と駅を作りました。
なんばウォークの「恋来いなんば駅」と言うイベントの為に頑張ってくれたそうです。
たしか去年は神社を作ってくれてたと思います
VD2.jpg
電車の側面。
VD5_201402131842508f6.jpg
ホームの裏側。
なんばウォークのマスコット、なんばワン君が駅長さん?
何日前だったか「恋来いなんば駅」が完成した直後、
ちびくまは横を通過したのですが、その時はもっと甘い匂いがしていました

イベントは明日で終わり。
さっぽろ雪まつりの雪像の様に撤去されます。
もったいないなぁ

関連記事
NEXT Entry
白くなりました。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
1759
No title
おはようさんです~i-4

大雪バレンタインdayになってます~

>「恋来いなんば駅」
のマカロンは、今日で撤去ですか?
食べられたらユウことないですが。。。。
(近頃はノロもあるんで、、、残念i-229
名残惜しいぃぃでおマッカロン^_^;

電車は恋道特急っていうネーミングですか?
素敵な人にまっしぐらに走ってくれるんですかね。(*^。^*)
そんな特急のってみたいですi-80

1760
No title
こんにちは
もったいない運命ですね
食べられる物なら何か良い方法があるとイイのですが・・・

1761
もったいないな…
こんにちは(*^O^*)/
今日は,朝からおもいっきりv-276ですね…

お菓子の家ならぬ「電車と駅」v-274
甘い匂いが漂っているでしょうねv-392
今日,バレンタイン・デー終了と共に撤去ですか…
もったいないですねv-406

製菓学校の卒業式で飾っているのかな…?

1762
To カイさん
こんにちは~v-276
先週より「それらしい」雪の日になりましたね!
雪のバレンタインデーv-344

「恋来いなんば駅」の駅も電車も食べられたらイイのですがv-390
ケースに入ってる訳でもなく、すぐそばを多くの人が歩いてるので
食べると言うのはマズイですよね。
大量のマカロンよ、さようなら~v-406

> 電車は恋道特急っていうネーミングですか?

らしいですね(笑)
脱線したり、スピード超過に注意ですv-364

1763
To キヨさん
キヨさん、こんにちはv-411

ちゃんと食べられる材料で作ってあると思うので
これがそのまま処分されると思うと勿体無いですv-389
衛生面から考えると食べる訳にも行かないので、難しいところですね。

一昨年だったかな、ベビーチョコレート(マーブルチョコだったかな?)を
箱ごとタワー状に並べてたと思うんです。
それだとイベント終了後に配ったり出来るのになぁv-390

でも駅と電車、なかなかの力作でしょv-410

1764
To Kazeさん
Kazeさん、寒いですぅv-276
今日の大阪、先週末より確かな積雪になりましたねv-388

「恋来いなんば駅」周辺、甘~い匂いがプーンと漂ってました。
お菓子屋さんへ誘導されそうな匂いなんですよ。
なかなかの曲者でしたv-389

去年もそうでしたが、会場でこねたり焼いたりの作業もしていたので
仕上がる直前はお菓子の工場みたいでした。
せっかく作ってくれたのに撤去は忍びないですねv-406

> 製菓学校の卒業式で飾っているのかな…?
ひょっとしたらなんばウォークから依頼があったけど
卒業作品の1つになってるかも知れませんよねv-392

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

