--/--
02/23
今日、初めて見るゆるキャラに出会いました。
奈良のゆるキャラで「奈良犬ならっしー」。
何となく聴き慣れた響きがする...

ならっしー1
犬というより角が主張している分、鹿っぽくないですか?
ピンク色の丸いほっぺたが可愛いですが。

ならっしー2
ならっしーに「かぶりつき」のお兄さんは何者だったのだろうか?
本当は青いワンピースのお姉さんがならっしーの歌を歌う筈でしたが、
どうも音源の調子が悪くてなかなか歌い出せませんでした。
(3~4回やり直しがありました)

奈良犬ならっしーの歌
https://www.youtube.com/watch?v=XQa-ZOXMZFU&feature=youtu.be

同じ角付きの奈良のゆるキャラ「せんとくん」より、ずっと可愛い
ちびくまの感想ですけど...
それでならっしーって「どこ発のキャラ」なのか気になって
検索してみたらちゃんとHPがありました。↓
http://www.bobick.jp/narassy_about.html

歌でも出てましたけど、お父さんが犬でお母さんが鹿
そしてその他の設定もスゴイ
オリジナルステッカーの会社で生まれたキャラなの!?
「着ぐるみ入り隊」っていわゆる中の人か

なかなか面白くてよろしい
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
おいしかったので...
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
1824
No title
こんばんは。
ほんとですね。せんとくんよりもず〜〜っと可愛いですね。
(ちびくまさんとのハイタッチを思い出します。)v-410
名前はふなっしーのパクリみたいですが。(^^;)
今日、息子が「関空で、南大阪のゆるキャラが5体くらい出迎えてた。」と言ってました。

1825
To リラさん
こんばんは、リラさんv-410

そうでしょ、せんとくんより可愛いですよねv-363
ちびくまはどうしても、せんとくんに馴染めなくて。
(あの時は出会い頭にハイタッチしましたがv-389)

名前は本当にふなっしーの子分みたいですよね。
でも見かけは全然違います(笑)

> 今日、息子が「関空で、南大阪のゆるキャラが5体くらい出迎えてた。」と言ってました。
関空だけでもゆるキャラが2体いたと思います。
一昨年の「ゆるキャラグランプリ」でワースト3が南大阪のキャラでしたv-406
宣伝(活動?)不足だったのを反省して、今頑張ってるのかも知れませんね。

1826
No title
ならっしー初めて見ました。
可愛いですね^^
お父さんが犬でお母さんが鹿ですか~~
だからああいう姿なのですねえ(納得)

1827
う~ん
こんにちは、ちびくまさん
う~ん、犬には・・・
ハーフということで納得ですが
名前もスゴイなぁ・・・

1828
(?_?)
こんばんは(*^O^*)/

せんとくんよりず~っと可愛いですねv-411

性格が「恥ずかしがり屋さん」というのは…
キャンペーン向きではないですね(*^ー゜)

でも,素直に鹿さんを描いた「しかまろくん」の方がσ(^_^)は,好きですがv-392

1829
To まーさん
まーさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございますv-410

ちびくまも昨日初めて見ました。
なかなか可愛いキャラですよねv-343
お母さんのDNAが強いからか、実に鹿っぽいですよね~(笑)

1830
To キヨさん
こんばんは、キヨさんv-392

ちびくまもまさかだとは思わなかったですv-355
あの角が付いている時点で鹿だと...
キャラクター設定はそこそこ面白いんですけどねv-410

名前にひと捻り欲しかったです。
ふなっしーの二番煎じみたいでちょっと残念v-409

1831
To Kazeさん
Kazeさん、こんばんはv-411

はい、せんとくんよりず~っと受け入れ易いですv-364
キャラクターはまず第1に可愛くあって欲しいものですよね。
でもならっしーせんとくんを尊敬してるらしいですv-389

恥ずかしがり屋のならっしー、精一杯のパフォーマンスだったのでしょうか。
かなり人通りのある場所でPR活動してましたよ。

こういうキャラ、見た事あるような気がする...と思ってたんです。
そうか、しかまろくんがいましたね。
向こうは「鹿」ですけど、外見が完全にかぶってますよねv-390
名前はふなっしーみたいだし(笑)

1832
No title
こんばんは~

またまた奈良市にゆるキャラですか!!

奈良市とあのかしこい名犬ラッシーとかけたのでしょうか?

ちびくまさんのおっしゃる通り、角があるぶん、鹿さんみたいです。(*^。^*)

1835
To カイさん
こんばんは、カイさんv-22

見た目に奈良っぽいキャラクターです!
でも「犬」v-286なんだとか(笑)
鹿にしか見えないですよね?

> 奈良市とあのかしこい名犬ラッシーとかけたのでしょうか?
なるほどv-352
ラッシーの様に「名犬」ぶりを発揮して奈良のPRが出来ると良いですね。
恥ずかしがりのこの子、大丈夫かなv-410

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

