--/--
03/09
写真の右上に「弘昌寺」という看板が見えますか?
寺1
一見和菓子屋さんに見えますが、
ここはお寺なんです

年末にこの前を通る事があって初めて気付きました
一緒に歩いてた父も「知らんかった!」と...
お寺の前の道を左の方へ行けば法善寺横丁
行くんですよ。
左隣は雑居ビル、右隣はお寿司屋さん。
そう、この周辺は既に繁華街。


寺2
よく分からない写真になってしまってますが
絵馬がぶら下げられてるのが見えますか?
その前のスペースで前回、護摩を焚いているのを目撃しました
その時はまさかお寺だとは思わなくて
「年末に何のパフォーマンスやねん」と...
でも調べてみるとインチキでもなく、ちゃんとしたお寺。
そして住職がTORII HALLの代表だっただなんて
そんな方が住職さんなのでアリ!だと思う写経会から
講談会、近所の老舗料理屋さんの料理教室、
ちびくま行きつけのティーハウスと地元を代表する
昆布屋さんとのコラボイベント、そしてクリスマスリース作りまで...
色々な事をされてる様でした

千日前 弘昌寺HP ==> http://kansai.me/sennitizankousyouji/#1
ちびくまのイケてない写真じゃ分からない部分も
こちらでしっかり確かめていただけます。
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
駆け込み鑑賞。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
1884
こんばんは。
お寺には見えませんね。店舗にしか見えないので驚きました。絵馬が沢山あるし、HPも見ましたが、なるほど。。(^^)

写経会やお茶会、手作りイベントや、寺子屋など、幅広くされてますね。
「隣の人間国宝さん」に認定されそうな方ですね。v-410


1885
To リラさん
こんばんは~v-280

これではお寺には見えないですよね?
ちびくま、初めて見た時はたまたま護摩を焚いている時だったので足を止めたのですが、それ以外の時なら気付かないで素通りですね。
よく見ないと「あれっ、何ここ?」とも思えませんv-388
ちょっと異色なお寺です。

> 「隣の人間国宝さん」に認定されそうな方ですね。v-410
そのうちステッカーが貼られるでしょうか。
期待してしまいますv-363

1886
まさに寺子屋ですね(?_?)
おはようございます(*^O^*)/

これはお寺に見えないですねv-405
地元のちびくまさんばかりか,ちびくまさんのお父さんも知らなかったのですから…
通行人には判別不能ですよねv-392

こんなに目立たないお寺さんなのに
住職さんの活動範囲は広くて
大阪の文化に貢献されているv-424
どこかの〝ワガママ坊主〟とは,大違いv-403

1887
こんにちは~

和菓子屋さんのようなたたずまいのお寺。
そんなお寺の風情も街中では、お似合いです。
とってもいい雰囲気です。
弘昌寺の和尚様、すごい方だったんですね。

近くに行ったらお参りしたくなりました~(*^。^*)




1888
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさんv-237

弘昌寺、まだ出来て数年しか経ってないみたいです。
でも最近まで知らなかったとはショックですv-393
ちびくま母はニュースで聞いた事はあったらしいですが
場所まで知らなくて...

> どこかの〝ワガママ坊主〟とは,大違いv-403
"ワガママ坊主〟の右の眉毛に画鋲が刺さってましたv-389
ポスターですけどね(笑)
これも民意でしょうか...

1889
To カイさん
こんばんは~v-285

雰囲気は和菓子屋さんですよね?
奥でいちご大福が売られてても違和感ないですv-410
他のお寺で護摩法要なんてちょっと躊躇われますが、
ここのお寺だとお願い出来そうな気がします。

カイさんもミナミへお越しの際はお寄り下さい!
(お寺っぽく無いのでキョロキョロする必要がありますv-411)

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

