--/--
03/25
母が千鳥屋へお使い物のお菓子をわざわざ地下鉄に乗って
買いに出かけた...
「近くにあるのに何でそこまで
(そう言っても大して遠くでもないのですが)

「粗品が貰えるねん

そこか、そこ
敬老優待乗車証があるから地下鉄の移動も怖いモノ無し。

お饅頭だかカステラだか知りませんが、さっさと買って
貰うモノ貰って母は帰って来ました。
そして楽しみにしてた粗品はコレでした。

027_201403252050521db.jpg
中を開けると...
033_2014032520504697b.jpg
手前から「千鳥さぶれ」「大納言清澄」「千鳥饅頭」
「丸房露」のヒット商品が
どんなお菓子か中身を知りたい方は下のURLから
http://www.chidoriya.jp/masterpiece/index.htm

母、グッジョブ
日曜日に整骨院の先生におはぎをお裾分けしたら
「博多通りもん」をお返しにいただきました
036_201403252038349a7.jpg
チビちびくま1に見せると「『のだめ』(※)の?」と
喜んでいました。
彼は和菓子好き

※「のだめカンタービレ」
  クラシック音楽をテーマにした漫画。
  ドラマ化・アニメ化・映画化される。
  チビちびくま1、現在ちびくま所有のコミックスを
  一生懸命読んでいます。(今頃読破か!?)
  実はせがまれて映画を見に行ったことも。
  主人公が福岡出身で「博多通りもん」をお土産に
  持ってくるシーンがありました。
関連記事
NEXT Entry
イチ押しですか?
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
おいしいモノ
Comment
1966
(^_^)b
おはようございます(*^O^*)/

さすがちびくまさんの母じゃですねv-411
>「粗品が貰えるねんv-363
の一念でv-455

でも,値打ちがありますよ「粗品」v-354

整骨院の先生のお返し「博多通りもん」v-369
見たことある…と思ったら
二日前に姪がお土産に買ってきてくれました(*^-^*)
小さい饅頭なのにとろっと溶けて美味しいv-365
金賞を連続受賞したのが納得v-426

1967
こんにちは~

>母、グッジョブ
お母様、大ヒットですね。
粗品とは言えないほど。。。
「大納言清澄」、これこれ美味しいですよね。(*^。^*)
近くにあれば、飛んでいきたいです。

1968
To Kazeさん
この母にしてこの娘アリですv-410
かなりの格の違いは否めませんがv-388

地下鉄で2駅先のお店が新装開店か何かのキャンペーンで、買い物をするとお値打ちの粗品をくれると言う...(そして母走る)
近所のお店では貰えないんです。
でも母は時々何か貰ってますが(笑)

Kazeさんのお家にも「博多通りもん」がv-352
美味しいですよね、これ。

でもね...
以前の職場で博多に出張する人が必ず買って来てくれました。
代わりばんこに頻繁に行くのに、誰が行っても「博多通りもん」
終いに「今度は違うものにして~!」と貰う側から陳情が。
ちびくまもパッケージを見ただけで味を思い出せますv-410

1969
To カイさん
こんばんは、カイさんʕ•ᴥ•ʔノ 

そうですよね、品と言うには勿体ないですねv-410
母もまさかこんな内容だとは思ってなかったと思います。
地下鉄で1区、徒歩だと片道30分位でしょうか。
ちびくまが行っても元を取れたような気がします。

取り敢えず今日、千鳥サブレが消費されましたv-363
ちびくまはこれが好きです。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

