--/--
03/27
よくゆるキャラに出会う場所で今日もまた
見た事のないキャラクターと遭遇しました

ゆるキャラ

どこを見ても名前の分かるモノが無かったので
そばに居た営業のお兄さんに聞いてしまいました
「この子達、誰なんですか?」
左の一見タコ焼きに見えるのが貝塚市のゆるキャラ
「つげさん」です。
あんた、柘植(つげ)の櫛やったんか
ごめんなぁ、地元で色々活動しててんな
そんな「つげさん」の詳しい事は下のリンク参照。
http://www.city.kaizuka.lg.jp/kakuka/toshiseisaku/seisaku/menu/other/tsugesan_page/tsugesan_profile.html

そして右側の可愛いのは大分県は九重町からやって来た、
ミヤマキリシマの妖精「ミヤちゃん」。
こちらも名前はシンプルですね。
「ミヤちゃん」のご紹介は下のリンクでどうぞ
http://www.yutubotei.com/miyachan.html

ホントに色々なキャラがいますね
でも今日はどうして大阪と大分のキャラのコラボだったのでしょうか...
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
3人でお出かけ!(2)
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
寄り道・散歩中
Comment
1974
こんばんは。
先週はサボりっぱなしでした・・反省・・

ゆるキャラたくさんありますね。
ちびくまさんが訊ねる気持ちわかるわ。

1975
分かりません....w
こんばんは

これは答えを聞いても分かりませんねw

あ、あぁ~・・・? という感じ
ちょっとゆるキャラ多すぎですw

1976
こんにちは
ゆるキャラは凄いですね
もうあっちにもこっちにも
あの中で目立つのは大変でしょうね
イベント会場には何処に行ってもいる感じがして
あっ、そうみたいな感じになってしまいました(笑)

1977
こんにちは~

ほんとうに増えていますね!ゆるキャラが~
「つげさん」ですか!!
そういえば、口元が櫛になっていますね。(*^。^*)
くまモンを超えるゆるキャラが現れるか?
楽しみにしてま~す。v-354

1978
(o^^o)
こんばんは(*^O^*)/

カイゼル髭 の「つげさん」…「ひげさん」…?
Kazeは,ひげと言えばアトムの「ヒゲオヤジ」を思い出しますv-16

ミヤちゃんは,ミヤマキリシマの妖精なんですねv-282
ミヤちゃんの方がデザイン的にグ~ンを抜いていると思ったら
ピカチュウを描いたデザイナーのにしだあつこさんなんですねv-405

1979
To パンダ園長さん
こんばんは~v-411

ブログはマイペースで更新されるのが良いですよ。
ちびくまは前のブログで2ヶ月位放置の時がありましたv-390

ゆるキャラ、底無しですよね。
いっぱい出来過ぎて差別化が難しくなった様な気がします。
ちびくまは偶然出会う確率が大きくて。
そんな時は知名度の低いゆるキャラなので、帰宅して色々と調べるハメに(笑)

1980
To 修行蛙さん
こんばんは、修行蛙v-535さん。

名前聞いても分からないですよね。
ちびくまもそうでしたv-389
帰宅して調べてみても「ミヤちゃん」の情報は少なかったし...
やっぱり都道府県や大企業のキャラクターとは違いますしねv-390

> ちょっとゆるキャラ多すぎですw
はい、同感です!
キャラクターに頼り過ぎですよね。

1981
To キヨさん
こんばんは、キヨさん。

ゆるキャラ、「これでもか!」と言う程の乱立ぶりですねv-410
嫌いじゃないですが(むしろ好きな方?)あまりにも作り過ぎて...
良く似たキャラもいますよねv-389

> イベント会場には何処に行ってもいる感じがして
> あっ、そうみたいな感じになってしまいました(笑)

「居なくても問題無いのになぁ」と思う事もあります。
パンダや猫の着ぐるみでもOKだったりしてv-391

1982
To カイさん
こんばんは、カイさんv-411

「つげさん」知らなかったです。
去年デビューしたばかりなので仕方無いですね。
近くにタコ焼き屋さんがあるので、そのせいかタコ焼きに見えてしまってv-410
櫛になってる場所はやっぱり口なんでしょうか。
そう思って見るとまた何か違う物に...(笑)

ひこにゃん・くまモン・バリィさんにふなっしー。
それに並ぶゆるキャラってなかなか大変ですよね。
増えれば増えるほどキャラが被ってきますv-390
でも期待してしまいます~v-411

1983
To Kazeさん
こんばんは~v-285

「つげさん」は柘植の櫛より髭部分が目立ってますよねv-410
顔の真ん中にカイゼル髭ですから(笑)

「ミヤちゃん」は顔のデザイン?が良く出来てると思ってました。
にしだあつこさんですもんねv-392
お花をモチーフにしたゆるキャラは、みんな似た感じが多いですが「ミヤちゃん」、美人さんですv-352
今ふと思ったんですけど、ピカチュウもくまモンも赤いほっぺが象徴的ですね!

1984
ちびくまさん こんばんはヽ(^∇^*)ノ

いろんなユルキャラさんいますね
このお二人(二人という表現かな?)
私も始めて見ました
でも こうしていろんな所から来て
「誰?」と尋ねながら「貝塚市,九重町」を知る事が出来ます
ただその土地の物の販売コーナーがあっても素通りしちゃいそうです
やっぱり効果あるのかな?

1985
To LEOMAMAさん
こんにちは、LEOMAMAさん

ゆるキャラ、日本に何人(何体)いるんでしょうね?
たまにビックリ仰天のキャラや意味の分からないキャラがいますが
ちびくまはキャラの出身地や設定を知りたくなる方なので、地理の勉強になってます

>ただその土地の物の販売コーナーがあっても素通りしちゃいそうです
そうですよね。
確かに足は止まります。
財布は閉まったままだったりしますが(笑)

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

