--/--
04/18
子供の頃からあったお店。
いつの間にか行列の出来るお店になった

ちびくまでは並んで買う事なんてないけど、
今日はちびくま母が伯母と一緒に買ってみた。
(今まで誰かにいただくばかりで...)

010_201404182049332ec.jpg

開店少し前だったけど、気が付くと後ろに長い列が
出来てたそうですよ

あ、ちびくまは食べる係です(笑)
会社から帰ってパクリと食べました。
011_20140418204934d6c.jpg

はい、母が買ってきたのはおはぎでした

好みの問題でしょうが、ちびくまにはここのおはぎは
ちょっと甘いんですよね
それに外側の餡子も気持ち柔らか過ぎて。

そんな事言いつつ、来るもの拒まずデス

母と伯母の後ろに並んでいた女性2人は、
神戸からいらっしゃったとか。
「前にも来たんですけどお店がお休みで...」
今回は無事買えて良かった、良かった
関連記事
NEXT Entry
思い出しました。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
おいしいモノ
Comment
2086
大きなおはぎに感じますが・・
甘さが伝わってきます。
神戸からもお客さんが来るのは、有名なんですね。


2087
(*^ー゜)
こんにちは(*^O^*)/

kazeもおはぎが好きなんで検索しましたv-392
千日前の玉製家さんは,有名なんですねv-354
包装紙が創業以来の味を守っている印になっている(*^-^*)

kazeも餡は,甘さ控えめで,粒々感があるほうがいいなv-392
仕事疲れには,おはぎが回復剤になりますね(*^O^*)/

2089
To パンダ園長さん
こんばんは~v-411

大きく見えますか、おはぎ。
実はちょっと小ぶりなんですよv-390
上品な大きさ?(笑)

昔からあって小さなお店なんですけど、
地元の人間が知らない間に有名になってました。
何かで紹介されたからなんでしょうけど、誰も知らない...
有名になるってそんなもんなんでしょうねv-398

2090
To Kazeさん
こんばんは、Kazeさんv-411

玉製家、店舗の見た目もちびくまが子供の頃から殆ど変わってません。
小さなお店で「やってる(営業している)んかどうか分からんなぁv-398」と、友達と前を通る度にそう言ってました。
列なんて見た事無かったし(笑)
「本日定休日」の札は手書きから印刷された物に変わりましたけどv-392

Kazeさんとちびくまは、おはぎの好みが同じようですねv-221
こちらにいらっしゃる事があれば、おはぎは黒門市場の「三都屋」でどうぞv-237
おいしいですv-352

2092
おはようございます~

ちびくまさん、美味しそうなおはぎですねぇ~
いえいえ、行列ができているんですものv-357
美味しいに決まってますね。v-237
牡丹餅のようで、粒粒餡のつややかなこと。
食べたいだっす。(*^。^*)

2094
To カイさん
こんばんは~(o'(ェ)'o)ノ

気が付けば行列が出来るようになっていたおはぎ屋さんです
基本、美味しいと思います
ちびくまには少し甘いですが…。
注文を聞いてから作るんですよ。
だからどうしても列が出来てしまいます

なんば方面にお越しの際は寄って見て下さい。
木曜日と日祝が定休日。
午後2時開店でなくなり次第終了です
(漉し餡あります)

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

