--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/06
今日はチビちびくま1とフェスティバルホールに行って来ました

「何しに?」
そうですよね、ライブがあったんです。
槇原敬之さんの「Listen To The Music The Live ~うたのお☆も☆て☆な☆し」です。
makky.jpg

今回はカバー曲が中心だったのですが、マッキーの声で
聞いてみると新鮮な曲もありました。
年齢が近いので「私もよう聞いてたわ...」な感じもあり
ちびくまにとってはとても楽しかったです

中でも山下達郎さんの"Ride on time"は気持ち良かったですね~

ちびくま、チビちびくま1に予習させるのを忘れました
カバー曲が収録されたマッキーのアルバム、聞かせてなかったんです。
知らん歌ばっかりでゴメンな。

そんなチビちびくま1の為に?自身の歌もマッキーは
歌ってくれました。
「マッキーの歌が聴きたかったのに」というお客さんも
いるからだそうです。(特に初めて来た人)

チビちびくま1も自分の好きな歌が聴けて満足。
ちびくまはそんなチビちびくま1を見て安心。

ゴールデンウィーク、素敵な締めくくりとなりました
大阪のお客さん、マッキーが喋ってても茶々を入れるので
マッキーが「進めへんやん」って(笑)
「でもこれが大阪やねんな~

こっちもね、舞台で喋ってる人が大阪出身のアーティストだとめっちゃ気が楽なんですよ。

新しくなったフェスティバルホールにやっと行けました。
古い方は何回も行ってましたが...
座席も以前よりずっとゆったり気味になり、
ちびくまには余裕のスペースになってました

テラス席が出来ていて「オペラハウスみたいやん!」と
思いました。
でもあの席、ちびくまにはちょっと怖いかも知れません
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
響き渡る金額。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
Art, Music, Theater
Comment
2163
こんにちは~

ちびくまさん、GWの良い締めくくりの日になりましたえ~!(^^)!
フェスティバルホール、オペラハウスみたいでしたかv-237
私はほんとうに音楽を聴きに行くことがないので、フェスティバルホールに行けるのもいつのことやらです。^_^;
大昔、たしかラジオ番組の公開放送の「メモリーズ・オブ・ユー」を聞きに行ったとき以来でしょうか!!こちらもハハハです。

2164
To カイさん
カイさん、こんばんはv-392

チビちびくま1と楽しいライブでゴールデンウィークの最終日を過ごせましたv-410
最近は何かと大阪城ホールに行く事の方が多かったんですけど、やっぱりフェスは違うv-364
(大阪城ホールは音楽用のスペースじゃないですしねv-389)

入口横の前売り券の発売状況を映したモニターがありましたが、人気どころは軒並み売り切れでした。
ちびくま、次回はあるのかな?(笑)
カイさんも音楽以外のイベントでもお出かけ下さい。
ずいぶんフェスティバルホール、変わりましたよ。

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。