--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/08
会社からの帰宅途中、地下街を歩いてました
ある飲食店…有り体に申し上げると「立ち飲み屋」さんなんですが。

元気な店員さんの声が聞こえて来ました‼️
「3,650円いただきま~す
お店の外まで余裕で聞こえる元気な声
その瞬間、何食べたんやろ?と色々想像してしまいました。

大阪の立ち飲み屋さん、一日中繁盛してます(笑)
そう、朝から立ち飲む姿が暖簾の向こうに見えるんです


...で3,650円って結構使った方なのかな?
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
入口でピース。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
未分類
Comment
2165
ちびくまさん

!(^^)!呑まないので相場をご存じないですよね。
呑みに行くと、此れが相場かなぁ・・・と思います、
アルコールが4~500円/杯かな? 3~4杯くらい呑んで。
オカズが4~600円/品で2~4品としたら・・・。
結構かかりますよね。

2166
To おかやんさん
おかやんさん、こんばんはv-411

あんなに派手に料金が聞こえて来なければ、
一切関心のない金額です(笑)

立ち飲み屋さんだから、もっと控え目に飲むのかと思いきや、やっぱり3~4杯も飲むんですかv-405
ちびくまなら途中でカウンターに突っ伏してますねv-411
お酒無しでおかずだけでも構わないです。(寧ろそっちがイイv-364)

おかやんさんは立ち飲みより落ち着いて座って飲む方が好きでしょ?

2167
立ち飲みは安いけど
こんばんは

立ち飲み屋さんは普通の居酒屋よりお安いと思います。
最近知り合いに立ち飲みに連れて行かれることも多いのですが、都心でも立ち飲み屋だとお酒は1杯200円くらい、お料理も300円程度のものが多いです(逆にお料理を高めに設定しているところもあります、それでも600円してるのは見たことないです)。
立ったまま1時間以上も付き合わされることもありますが、一人2000円くらいだったりします(^^;)
一人で3650円使ったらずいぶん呑んだね...とわたしの知り合いなら言いそうですw

お酒呑まない人(わたしもですが)は立ってるのかなり苦痛です
そんなにお酒が好きなのかぁ・・・とびっくりしますよ!!(^▽^;)

2168
To 修行蛙さん
修行蛙さん、おはようございますv-278

ちびくまは繁華街がある場所の端っこに住んでいるので
各種飲み屋さんはたくさん見かけます。
その中でも立ち飲み屋さんはどこも盛況v-352
やっぱりお値段がお手頃だからなんですよね?

昔の上司が「立ち飲みは適当なところで切り上げられるから」と言ってました。
何でも「足に来る」との事。
だから皆さん、そんなに飲まないと思ってたんですけど...
3,650円は結構頑張ってますよねv-410

> そんなにお酒が好きなのかぁ・・・とびっくりしますよ!!(^▽^;)
同感ですv-364

2169
こんにちは~

>「3,650円いただきま~す」
ひとりで3650円は、すごいです!!
飲みっぷりがいいんですね。
立ち飲屋さんって聞けば、会社帰りほっとしたところで一杯ひっかける程度かと思いますよねv-376v-413v-275泡泡を(*^。^*)

>大阪の立ち飲み屋さん、一日中繁盛してます(笑)
仕事の途中でも景気づけに一杯ひっかけるんでしょうか?
それとも年金生活シニアが増えて居場所探し?

まだ、立ち飲み屋さん未経験です。
ちょっとダークダックス興味ありです。(笑)

2171
To カイさん
こんばんは、カイさんv-411

1人あたり3,650円を立ち飲み屋さんで払うとしたら
やっぱり沢山飲み食いした方なんですね?
2人でちょうど良い程度なんでょうか(笑)

> 立ち飲屋さんって聞けば、会社帰りほっとしたところで一杯ひっかける程度かと思いますよねv-376v-413v-275泡泡を(*^。^*)
ちびくまもそう思ってるんですが...
でもミナミの立ち飲み屋さん、朝からでもおじさん達の後ろ姿が見えるんですよ~。
ひょっとして夜勤明けの人?
土日は特に多い様に思いますv-388

> まだ、立ち飲み屋さん未経験です。
カイさん、体験されたらご報告くださいv-364

Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。