--/--
04/28
今日ビックカメラに買い物に行く途中に小さい「蒸しパン」屋さんが出来ているのに気付きました。
おっと思ってお店の前で立ち止まると、お店の中から
「試食だけでもいかがですか」と魅惑的なお誘いの声が...
でもこれから買い物なので帰りに寄る事にしました。

それでですね...
帰り道にちゃんと寄って試食した結果、「蒸しドーナツ」を3個買ってしまいました

1蒸しドーナツ

上が「アールグレー」左が「プレーン」右が「抹茶」です。
ちなみに今日の試食品は「抹茶」でした。

蒸しドーナツ2
「抹茶」は中にこし餡が入っているんですよ。

3種類買ったのでまた3分の1ずつ、両親と分ける事にしました
蒸しドーナツ3

普段食べてるドーナツと比べてしっとり、モチモチしてました。

このお店元々東京にあるお店みたいです。
あんまりひっそり開店してたので、何度も前を通っただろうに半月以上気付きませんでした
お店のおねーさんも「ちょっと引っ込んでますからね、ウチの店...」とおっしゃってましたが。


東京方面にお住まいの方でこのドーナツが気になる方は下記参照下さい!
目黒八雲むしぱん ==> http://yakumo-mushipan.info/

次回は蒸しパンを買ってみよう


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
嬉しいお餞別。
NEW Topics
当たったものの。
再スタート決定。
悲しい...。
これでは無くて...。
春物入荷だから…
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
おいしいモノ
Comment
136
No title
ちびくまさん

市内でヒッソリとは珍しいお店ですね。
蒸しドーナツ(虫ならチビちびくま君達が喜ぶにのに)は
何か微妙に好き嫌いでそうですね。
(お店気付かないんとは・・・でもあんまり張り切って開店しても
***ドーナツみたいに閉店するのもあるし・・・)

近所で 此処で買えない一品みたいなお奨め食品?を売る
店舗が有りましたが、少し前に誰も買うの見た事が無い状態で、
とうとう閉店していました、もう少し市場調査したら良いのに・・・。



138
Re: No title
黒門市場すぐの千日前通に開店してました...
すご~く宣伝してる訳でもなく、何となくお店が出来てて。
小さい小さいお店です。

> 蒸しドーナツ(虫ならチビちびくま君達が喜ぶにのに)は
> 何か微妙に好き嫌いでそうですね。

チビちびくま2と4が色々と面倒くさくて困ります。
虫だったら間違いなくチビちびくま2が飛んで行きますねv-410

同じ様な場所に美味しいたい焼き屋さんがあったのに、
去年閉店してしまってビックリしました。(お客さん多かったのになぁ)
市場調査の数字を上回らなかったのかな?

蒸しパン屋さんですが東京の方もこじんまりしてるみたいでした。

139
ご無沙汰いたしております。
ちびくま様

大変ご無沙汰いたしております。
ドイツ旅行、気をつけて行って来てください。お土産話、楽しみにしております。

さて、ドーナツを3回包丁で切ります。12個に切り分けるにはどうやって切ったら良いでしょうか?
(以前にお話しましたっけ?重複してたらスミマセン)

140
ちびくまさん、おはようございます。

蒸しドーナツですか。面白そうですね(^-^)/。
中に餡入り…餡は苦手という話は置いといて、リング状のこのドーナツに、この形で餡を詰めるのは…どうやるのでしょうかね。技術的な事がとても気になってしまいましたσ(^_^;)。

東京でも売ってるとの事…気になりますが、目黒はチョット遠いなぁ……。機会があったら行ってみます(^o^)/。

そうそう、3色のドーナツ、お洒落ですね(≧∇≦)。

141
To 晴耕雨読さん
晴耕雨読さん、お久し振りです。
コメントありがとうございますv-237

いよいよドイツ出発が明日になりました。
最終チェックでスーツケース、開けたり閉めたりです(笑)

ドーナツの切り分け、どんなに考えても答えが分かりませんv-406
ちびくま、脳みそカチカチなんですよ。
怪しげな手の動きをして考えてたので、母に不審がられましたv-356

いつでもいいので答え教えて下さいね。
(ドイツでも考えてみます)

142
To Ben2さん
Ben2さん、こんばんはv-411

蒸しドーナツ、美味しかったですよ。
今回はあえて蒸しパンは買わなかったんですけど、次回はきっと!

>リング状のこのドーナツに、この形で餡を詰めるのは…どうやるのでしょうかね。
>技術的な事がとても気になってしまいましたσ(^_^;)。

ちびくまもですよ。
綺麗に入ってましたからね。

もし目黒にお出かけになる機会があれば、お店探して見て下さい。
「お店のみんなで頑張ってますv-364」の様な感じがしました。
きっと規模は目黒のお店も大きくは無い...みたいですv-410


Trackback
Trackback URL


このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびくま

Author:ちびくま
寄り道・散歩好きなナニワ女。
イイ感じの方向感覚でトラブルも多し。
日常生活の中で見つけるクスッと笑える様な事をお届けしたいです。
ネタになる甥っ子5人あり。
2014年、密かにハマったものに身動き取れず(爆)

ポチっとお願い!
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
COUNTER
ブログ村新着記事

